高橋弘美さんの「炭酸美容セミナー」❣スポーツ選手の疲労回復にもいいよ~(^^)v | スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

「食べたものでしか身体は作られない!」栄養は身体の土台。
そして、身体のメンテナンスもお忘れなく。
ジュニアから高齢者まで幅広いニーズに七変化! 
選手達や3人の息子達との楽しい日々とたくさんの気づきとね♪
 ~食×スポーツで日本に元気と笑顔を!~



今日は、堀内瑠美さん主催の、高橋弘美さんの「炭酸美容セミナー」に行ってきました
{217EE1E3-9B4E-4018-B8B6-E9EADBB1E33D:01}


炭酸泉は、秋くらいからタブタイプのものを使っていました
でも、もうひとつ「しゅわしゅわ泡感」も「温まり感」もないな~と思っていたし、
瑠美さんは、重曹とクエン酸を混ぜていて、髪も炭酸泉で洗っていて、シャンプーも使っていないとブログにも書いていたのです
それなら安上がりだし、シャンプーもいらないなら楽ちん~~


セミナーでは、炭酸水に手をつけて体感しましたよha-to

{AD7D75B4-BC95-4C1B-8B80-727029BC094D:01}
瑠美さんのブログから~

温度は、常温程度で、最初はひんやりしていました。
でも、徐々に、温かくなってきましたあげ
炭酸効果で水温が上がったと思ってたら、
「体感」が温かくなってたんです~~~きゃ
ぽかぽかでしたぽかぽか



ものの3分くらいで、赤くなってきました。

{1D64F2E1-37D6-4779-91F5-3D74D118BAAE:01}


{CC42AA36-4746-45C0-AF10-3AB596E39297:01}


 
{5C94DCF6-B61F-43D5-B325-75B5B894CEE3:01}


ほらっ
浸かっていたところが赤くなっています~ビックリ猫
血行が良くなった証拠です。

こりゃ~すごい~パチパチ キャッ*m


薬局で売っている、普通の「重曹」と「クエン酸」でいいので経済的。
足湯にも使えるので、差し湯しなくてすみます。
実は、今朝、足湯をしたときに、差し湯で火傷したところだったので、ナイスなタイミングべぇ~



炭酸泉は、血流をかなりアップしてくれるので、スポーツ選手の疲労回復にも抜群だそうです
ロンドンオリンピックの時には、選手村の隣にも設置されたそうですオリンピック。 
疲労物質の乳酸を、ぐぐっと流してくれるんですね~

こりゃ~オススメです山p



他にもいろいろな」使い方を教えていただきました。
私が使っていたタブのものは、「まがいもの」だと判明もしましたほろり
サプリメントでも、食品でも、類似品がいっぱい
『裏側』の話を聞かないとダメですね~



重曹とクエン酸の割合や、温度や使い方は、高橋弘美さんの本に詳しく載っていますので、
是非、どうぞ~はぁと

炭酸水でツルふわ肌に [ 高橋弘美 ]
¥1,155
楽天



終了後、高橋弘美さんと~
細(ほそ)~~~~かお
出産時は20Kgも太ってしまって、その後、炭酸で代謝がよくなりやせたそうですよ~きらきら

{9047F242-D02C-431F-9723-039CEC7B6C28:01}


主催者の留美さん&高橋さんと、美女2人にはさまれて~~にこにこ

{B24D9D13-1553-4F73-AA7C-F8739A481931:01}