スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

「食べたものでしか身体は作られない!」栄養は身体の土台。
そして、身体のメンテナンスもお忘れなく。
ジュニアから高齢者まで幅広いニーズに七変化! 
選手達や3人の息子達との楽しい日々とたくさんの気づきとね♪
 ~食×スポーツで日本に元気と笑顔を!~

! 重要なお知らせ
ただいま、アメブロメッセージによるこちらからのメッセージ送信が

出来ない為、ご連絡はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

【JNSCA募集中の講座】 詳細&お申込は、矢印 HPから~

ブログを書く認定講座無料説明会
ブログを書くスポーツ栄養の仕事がしたい人!集まれ~★
ブログを書くスポーツ栄養セミナー日常編
【大阪】 9月25日(日)・26日(月)
【東京】 9月24日(土)・29日(木)
【奈良】 10月9日(日)

ブログを書くスポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級講座
【大阪】 10月10日(月・祝日)/ 10月29日(土)
【東京】 10月16日(日)
【香川】 10月16日(日)
【奈良】 10月16日(日)
【東京】 10月29日(土)

ブログを書く1級講座
【大阪】 11月12&13日(土日)/1級試験 11月23日(水・祝日)/1級試験追試 12月10日(土)
【東京】 11月05&06日(土日)/1級試験 11月20日(日)/1級試験追試 11月26日(土)

ブログを書くマスター講座 (全3回)
【大阪】 第1回 12月17&18日(土日)/ 第2回 1月21&22日(土日)/ 第3回 2月18&19日(土日)
【東京】 第1回 12月3&4日(土日)/ 第2回 1月14&15日(土日)/ 第3回 2月11&12日(土日)












「食×スポーツで、日本に元気と笑顔の花を咲かせます!」花
一般社団法人 日本スポーツ栄養コンディショニング協会 代表理事の吉田良子です
ウインク






明後日「夜」開催!

超駆け込みお待ちしております~(^0^)///





【スポーツ栄養セミナー日常編】

の、お知らせです★



※同時開催※
GO「スポーツ栄養の仕事に興味がある人!集まれ~★」
(27日は、集まれ~★はございません)


※スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー認定講座の「無料説明会」も、同時開催しております花

無料説明会のみのご参加もOKですので、どうぞお気軽にお越しくださいませ~ニコ




『食べたものからでしか体は作られません 』



今のあなたの身体や体調を作っているのは、これまでの食事。
そして今から何を、どのように食べていくかで、
これからの未来の身体は変えられるのです。


その日からすぐに取り入れられる手軽な方法が盛りだくさんニコニコマーク  
知って得するスポーツ栄養セミナーです  






えんぴつ 【こんな事を学びます】

スポーツ栄養でパフォーマンスアップ 

なぜ、スポーツに「食事」は大事なの?(トップアスリートの例)

どうすれば身体は変わるの?

食事で身体が変わるのにはどのくらいかかる?

選手たちの
食事調査から解る事。

簡単にバランスの良い食事にする工夫。

何をどのくらい食べたらよいのか。

少食解消!効率の良い栄養の摂り方。吸収を上げる食べ方。

バテない!走りきる!集中力アップ!糖質の話。
種類と量。

大きくなる!背を伸ばす!摂ってほしいたんぱく質などの話。

手作りプロテイン」でしなやかな筋肉を作る。

体のキレをよくする!脂質の話し。油を変える!


神経伝達を良くする!足をつるのを防ぐ!ミネラルの話。

身体を守る。ビタミンの話し。

疲労・老化・病気の原因になる活性酸素の話。

白砂糖とパフォーマンスの話。

など…


 





簡単で分かりやすい。 
多くのセミナーにありがちな、受けて終わり…にはならない。
無理がないから続けられる。
とご好評を頂いています~ 


【詳細&お申込みはHPから~】





えんぴつ 参加者様の声】

チェック スポーツ栄養はプロ選手に対してするもだと思っていたので難しいと思っていましたが、今回お話を聞いて、身近にもたくさんあるのだと解りました。
チェック 素晴らしいセミナーでした!吉田さんを好きなところは、すぐに実践できるところと、実際に結果を出してるところです(*^^*)  
現場の話、変えた後の選手の変化の話はめっちゃ面白い。

チェック  ベターの選択肢を知る事ができて良かったです。知った上で何を選択する必要があるのかという事を聞けて良かったです。
チェック 今日のお話を聞いて、「このことをすぐに実践したい!皆に教えたい!」と思いました。今日から実践できることが多く、とても参考になりました。
チェック 良い事悪い事の話を聞けて良かったです!スポーツだけでなく、日常にも使えるので早速取り入れます!
チェック 子供たち・選手たちの姿がありありと浮かぶような内容で、楽しく聞かせていただきました。前回聞いて忘れていたのが繋がりました。最後に、「頑張りきらせてあげてほしい」と言われたことに、すごく共感しました!


皆様のご感想はこちら~★






えんぴつ こんな方に是非おすすめ 】

スポーツをしているお子様がいらっしゃる親御さん
今、スポーツを頑張っている
現役競技者の方
パフォーマンスアップを目指したい人
練習の成果がなかなか上がらない。最近伸び悩んでいる。
ケガや故障が多く心配。
スポーツ選手を支えるご家族の方
スポーツ栄養の仕事に興味がある管理栄養士・栄養士・調理師等の方。
スポーツ栄養の仕事に興味がある学生さん・元競技者の方。
指導者・トレーナー・健康運動指導士・健康運動実践指導士の方

スポーツにたずさわる方ばかりでなく、一般の方も多くご参加頂いています。
食のこと栄養のこと健康のことに興味がある。
成長期のお子さんがいらっしゃるご家庭
ご自身や家族の健康管理が気になる。

そんな方にも役立つ情報がいっぱいです





えんぴつ 【セミナー後に寄せられた嬉しいお声】

チェックマーク 『ベストを大更新し、全国3位になりました 』(水泳)

チェックマーク 『相手チームは数人足がつったのに、自チームは誰一人足がつらず、優勝できました!』(サッカー) 

チェックマーク『風邪をひかなくなった上に、足が痛いと言わなくなりました!』(サッカー)


プロ選手からも…

チェックマーク 『選手の身体のキレがよくなった! 肉離れなどの筋肉系のケガが減り、デコボコの筋肉がしなやかな質のよい筋肉になった』(関学大サッカー部のトレーナーさん)その選手は、Jリーガーになり活躍してくれています 
 
 
チェックマーク 半年で10Kg大きくなり、血液検査の肝臓の数値もよくなり、 『体が大きくなり、健康になれて、いう事ない!』と言ってくださった関取は、新入幕を果たされました!






センスや能力だけでは限界があります。 
才能があってもケガや故障で苦しんでいる選手は多い。

後悔なく、思いっきり好きなスポーツをやり続けれるように 
競技人生が終わった後の人生も健康でいられるように 




 
   
Photo by Kanie



身体を守ることがパフォーマンスをあげること~






3期募集中~~
元気


【JNSCA募集中の講座】 詳細&お申込は、矢印 HPから~

ブログを書く認定講座無料説明会
ブログを書くスポーツ栄養の仕事がしたい人!集まれ~★
ブログを書くスポーツ栄養セミナー日常編
【大阪】 9月25日(日)・26日(月)
【東京】 9月24日(土)・29日(木)
【奈良】 10月9日(日)

ブログを書くスポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級講座
【大阪】 10月10日(月・祝日)/ 10月29日(土)
【東京】 10月16日(日)
【香川】 10月16日(日)
【奈良】 10月16日(日)
【東京】 10月29日(土)

ブログを書く1級講座
【大阪】 11月12&13日(土日)/1級試験 11月23日(水・祝日)/1級試験追試 12月10日(土)
【東京】 11月05&06日(土日)/1級試験 11月20日(日)/1級試験追試 11月26日(土)

ブログを書くマスター講座 (全3回)
【大阪】 第1回 12月17&18日(土日)/ 第2回 1月21&22日(土日)/ 第3回 2月18&19日(土日)
【東京】 第1回 12月3&4日(土日)/ 第2回 1月14&15日(土日)/ 第3回 2月11&12日(土日)


ご参加お待ちしております~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


★混ぜるだけの簡単生野菜★



{E5C91F72-5773-469C-8B5D-33F932F0323C}




腸内環境環境を整えると免疫も上がる!
お肌もキレイになります(^^)♪
それには酵素が大事!
酵素は48度以上で失活すると
言われているので、

【アボカドとゆで大豆のちゃちゃっと混ぜ】

・アボカド
・ゆで大豆
・玉ねぎのスライス
・かつお節
・すりごま

に、

・亜麻仁油(サラサラ血を作る)
・しょう油
・塩
・こしょう

で、混ぜるだけだけ~です



オリーブオイルにすると、
成長作用がありますハート



これ、めちゃうまうま~~~ですよseiおいしい
簡単なのでお試し下さいませ(^_-)-☆




なぜ大切か?も解りやす~~~く、
こんな簡単お手軽メニューも学べる!
「スポーツ栄養CAの講座に興味があるんだけど、どんなのかな~?」
と思った方は、
まずは、「入門編」や「無料説明会」「スポーツ栄養の仕事がしたい人!集まれ~★」
にお越しくださいね
3期募集中です~アオキラ



お待ちしております

コレコレコレ

【JNSCA募集中の講座】 詳細&お申込は、矢印 HPから~

ブログを書く認定講座無料説明会
ブログを書くスポーツ栄養の仕事がしたい人!集まれ~★
ブログを書くスポーツ栄養セミナー日常編
【大阪】 9月25日(日)・26日(月)
【東京】 9月24日(土)・29日(木)
【奈良】 10月9日(日)

ブログを書くスポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級講座
【大阪】 10月10日(月・祝日)/ 10月29日(土)
【東京】 10月16日(日)
【香川】 10月16日(日)
【奈良】 10月16日(日)
【東京】 10月29日(土)

ブログを書く1級講座
【大阪】 11月12&13日(土日)/1級試験 11月23日(水・祝日)/1級試験追試 12月10日(土)
【東京】 11月05&06日(土日)/1級試験 11月20日(日)/1級試験追試 11月26日(土)

ブログを書くマスター講座 (全3回)
【大阪】 第1回 12月17&18日(土日)/ 第2回 1月21&22日(土日)/ 第3回 2月18&19日(土日)
【東京】 第1回 12月3&4日(土日)/ 第2回 1月14&15日(土日)/ 第3回 2月11&12日(土日)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


「食×スポーツで、日本に元気と笑顔の花を咲かせます!」花
一般社団法人 日本スポーツ栄養コンディショニング協会 代表理事の吉田良子です
ウインク





「スポーツ栄養コンデシショニングアドバイザー認定講座」

3期募集中です~アオキラ







おかげさまで、マスター認定講師は50名を超えました。
0&1期生は、チーム指導や講座開講等でご活躍されています。
海外進出や、スポーツ栄養のお仕事一本で独立された方もおられます。 
そして、多くのお声をいただいております!!





某強豪大学サッカー部のコーチのマスター認定講師からは、

「継続して取り組んでいる選手たちは、皆、
ケガをしなくなり、身体のキレも違います。
そして、体力も確実に上がってきました。

熱心に取り組んでいるチームは(人数が多いのでA~Dチームまであります)
今、トップを走っています。
又、トップチームは、関西学生サッカー選手権大会で
優勝することができました。


と、いうお声をいただきました。   




又、予防歯科医の河瀬医師もマスター資格を取ってくださりました!
陸上のマスターズ現役の河瀬医師からのメッセージです。 




{97F18986-83BE-4E1B-A421-2222529A2376}


やじるしやじるしやじるし
歯科医師は歯というハードと食というソフトを守り、
健康寿命の増進に寄与する面と、
いつまでも自分の趣味(サーフィンと陸上競技短距離)を
楽しみたいという面でたどり着いたのが、スポーツ栄養学でした。
「バランスよく食べなさい」「よく噛んで食べなさい」
というお医者さんや歯医者さんは多いですが、
「何を?どのように?どんな順で?何回噛むの?」
まで教えてくれる方はほとんどいません。

認定講座ではこれらの食に関する5W1Hが分かりやすく学べます。
指導やプレゼンテーションに係るノウハウも面白く学べます。 


手前味噌ですが、スポーツ栄養を実践していると疲れにくくなりました。
故障がなくなり故障しても回復が早くなりました。
実年齢(58)より若く見られることが多くなりました。

 

私は常から「理論・実践・成果」という言葉を使っています。
「健康栄養からのスポーツ栄養学」は、理論が正しく、
誰もが簡単に実践でき、予想以上の効果がでます。

これから受講される方は自分の体の変化も、是非楽しんでいただきたいと思います。 


やじるしやじるしやじるし
ありがとうございますハート
協会の「特別医療顧問」にも就任していただいた河瀬先生には、
予防歯科医師として、これからご協力いただく予定ですウインク

  



又、以下、1期生で、スポーツを頑張るお子様のお母さまの
林 八栄子 さんのご感想を載せさせていただきます。 

  

{8896924F-D174-4222-AEE6-698E6A3DEB49}



↓↓↓

【2級】

それまで独学で本やネットの情報に振り回されていた私でしたが、
正しい知識を学ぶことができて迷いがなくなりました。
広く浅く点と点だった知識がつながり、理解が深まり腑に落ちました。
「まごわやさしい」食事法を学んで、
具体的にどの食材を使えばいいのかがわかり、
毎日の献立を考えるのが楽になりました。
  
小1の娘も「まごわやさしい」を覚えて、食卓チェックをするようになり、
家族で楽しみながら取り組むことができています。
そして、知識が確信に変わり、伝えたいと思うようになりました。 



【1級】
腸、活性酸素、油、白砂糖、など、健康栄養の大切な話が
ぎっしり詰まっています。
食べ物が身体に与える影響を知って、
「健康栄養からのスポーツ栄養」の重要さを感じました。
カラー心理を取り入れたスポーツ栄養は
JSNCAオリジナルで他にない魅力があります。
カラー心理は日常生活でも使えるので、勉強して良かったと思いました。 

※カラー心理学からのスポーツ栄養は、他では学べません。
サッカー元イタリア代表選手も「試合前は赤い色のものを多く食べる」
おっしゃっており、世界のトップでは問い入れられている理論です!
 





【マスター】
理事長の15年の軌跡はとても興味深く、
0からここまでどのようにして来られたかを聞くことができて、
非常に勉強になりました。
自分自身と向き合う時間が多く有意義な内容でした。
自軸がわかると自分自身の基準ができて、
物事の判断がしやすくなり、スッキリした気持ちになります。 

独学で知識を詰め込んでいた時と違って、
どのように伝えるかという講師の目線に自然となっていきました。
「講師力」だけでなく「人間力」を養うこともできる内容で、
より良く生きるコツも学ぶことができました。
SNSについて実践的な活用法を学べるのも有難かったです。
 
※講座後から林さんはSNSを頑張り、いろいろなチームから依頼がきています!  

マスターコースでは受講生同士の繋がりも深くなり、
お互い「仲間」という認識が芽生え絆が深くなりました。
きっかけはそれぞれですが、スポーツ栄養でたくさんの笑顔の花を咲かせたい
という思いは共通していて、同じ夢に向かって共に頑張る仲間ができたことが
何よりの収穫です。 



image



【受講後の自分の変化】

時間が過ぎるのがとにかく早くなりました。
それだけ充実しているということです。
資格を取ったら周りの方の見る目も変わり、
同じことを言っても相手の聞く姿勢が変わりました。
教えて欲しいと相談されることも増えてきました。
これは資格の力もありますが、
それ以上に私自身に変化があってこそだと感じるようになりました。
時間とお金を投資した分、私自身、自信と自覚が芽生えました。  




【受講後の子供たちの変化】

・トランポリン競技選手である娘(小2)が、
「まごわやさしい食事」と「手作りプロテイン」を摂るようにして2ヶ月ほどした頃、
コーチから
「跳躍時間が延びた(高さが上がった)」
と言われた。
・息子(小5)ズボンがゆるくなったと言い出し体重を測ったら、
体重は変わらないのに身体が締まっていた。
・少年サッカーの指導者に補食の摂り方をアドバイスしたところ、
後半もバテずに追い上げることができた
と感謝されました。  




  


【資格取得後の仕事面】

協会の講座はもちろん、自分のビジネスにプラスしたりオリジナルの講座を
開講したり、様々な展開ができます。
「健康栄養からのスポーツ栄養」を広めることで
自分自身も元気とパワーをもらえます。
初めて入門編を開講して受講料をいただいた時は感動しました。
封筒に入れて置いてあります(^^)
時間とお金を投資して頑張った結果が形となって手に入ったのです。
  
それに、自分でスケジュールを立てることができるので
家庭との両立ができます。
今では、SNSからもお仕事の依頼も多くきており、
多くの方のパウォーマンスアップや健康の助けとなり、
夢を実現していきたいと思います。  




【受講後のフォロー】

受講後、対面•Skypeでのフォローアップ講座があり、
まごわやさしいを実践してみてどうだったかなど、話せる場があります。
マスターコース修了後は、Facebookグループにてその後の取り組みや
活動、目標や結果などを報告し合う場があり、
仲間の活動を刺激にみんなで高め合おう!という気持ちになれます。 

お仕事として活動できるようになるためのサポートがあります。
わからないところは再受講もできるので安心です。
JSNCAの講座を開講するための練習会やフォロー講座も
定期的に開催されるので、自信や経験のない方もしっかり練習でき、
気軽に相談もできるので、とても有難いです。 
資格を取って終わり、取りっぱなしになることはありません。
お仕事をしながらの受講は大変かも知れませんが、
独学や通信講座では得られないものがここにはあります。


{F907812B-BBB9-4B19-97F9-1195FEAC368B}



↓↓↓
  
ありがとうございますハート


 
今、オリンピック選手等トップアスリートが食事を変え、
パフォーマンスを上げている事がメディア等でとりあけられています。


 
本協会の「健康栄養からのスポーツ栄養」は、
ジョコビッチ選手も取り入れている理論の「和食版ですね!」
と言ってくださります。
ドイツのプロサッカー界も取り入れています。


{55E2F24B-B92A-4FFC-A9D1-262BDA8B1CF3}




 
その理論を、
誰にでも解りやすく
誰にでもすぐに簡単にできる方法
をお伝えしています。



そして、15年2万人以上を指導育成した中で、

Jリーガーになった選手や、
半年で10kg大きくなり新入幕を果たした選手、
走高跳で日本一になった選手等、
多くの成果に繋がっています。


又、ご主人の健康診断の結果が良くなった方や、
10年来の花粉症がでなくなった等、
ご家族の健康にも繋がっています。





ケガを予防し、
確実にパフォーマンスを上げる事ができ、
「一生健康」「家族で健康」に繋がります!






そんな、
スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー
という資格を活かし、
スーツ栄養を仕事にしませんか?
私たちとともに頑張ってみませんか? (^^)




えんぴつ こんな方が対象です!

チェック以前はバリバリ働いていたけれど、
 今はスポーツを頑張る子どものサポートをがんばるお母さん。
 → 子どもの為にしてあげる食サポートが、仕事に繋がります!

チェックスポーツ界で仕事がしたい方。
チェックトレーナーやヨガ等の先生、お医者さま、整骨院や鍼灸院の先生で、
 今の仕事にプラスし特化したい方。
チェック栄養士等の資格があるけれど、結婚後活かしていない方。
チェックサッカー等スポーツの指導者の方。
チェックスポーツをしている方の奥さま。
チェックダンス等を現役でがんばっており、プラスαの収入がほしい方。
チェック元アスリートで、セカンドキャリアとして、
 スポーツに関わる仕事を考えている方。

 etc.



「感謝し」「感動をともにし」「仲間とわかちあう」事で、
私たち「スポーツ栄養CA」も成長していくのです!

選手とともに、仲間とともに、協会とともに、
日本中に元気と笑顔の花を咲かせましょう~(^^)/ 
花花



詳細&お申込みは、
GO 日本スポーツ栄養コンディショニング協会HP
からお願いいたします★







お待ちしております



コレコレコレ

【JNSCA募集中の講座】 詳細&お申込は、矢印 HPから~

ブログを書く認定講座無料説明会
ブログを書くスポーツ栄養の仕事がしたい人!集まれ~★
ブログを書くスポーツ栄養セミナー日常編
【大阪】 9月25日(日)・26日(月)
【東京】 9月24日(土)・29日(木)
【奈良】 10月9日(日)

ブログを書く2級講座
【大阪】 10月10日(月・祝日)/ 10月29日(土)
【東京】 10月16日(日)
【香川】 10月16日(日)
【奈良】 10月16日(日)
【東京】 10月29日(土)

ブログを書く1級講座
【大阪】 11月12&13日(土日)/1級試験 11月23日(水・祝日)/1級試験追試 12月10日(土)
【東京】 11月05&06日(土日)/1級試験 11月20日(日)/1級試験追試 11月26日(土)

ブログを書くマスター講座 (全3回)
【大阪】 第1回 12月17&18日(土日)/ 第2回 1月21&22日(土日)/ 第3回 2月18&19日(土日)
【東京】 第1回 12月3&4日(土日)/ 第2回 1月14&15日(土日)/ 第3回 2月11&12日(土日)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)



「食×スポーツで、日本に元気と笑顔の花を咲かせます!」花
一般社団法人 日本スポーツ栄養コンディショニング協会 代表理事の吉田良子です
ウインク





昨日は、協会本部会議で名古屋出張でした!!




2期マスターで協会の特別医療顧問の予防歯科医師河瀬先生にも
会議に参加していただきました!
これからの展開にワクワクです〜(*^。^*)




終了後には、2期大阪マスターの方と合流~~音符


{0B297A2B-E549-4D68-A9D7-0B60ED853546}





名古屋という事で、こちらに連れていってもらいました音譜




{C8985CDB-3833-477C-9FCC-79BF95F9830E}




久しぶりにいろいろお話して、
テンションが上がりました〜という事(^^)
良かったですニコニコ




2期の皆さんは0&1&2と3代目★
「3代目」
というと、
"三代目 J Soul Brothers"とか~


は、いろいろ活躍しているそうなので~




皆さんの活躍が、これから楽しみです~あげニコー





「スポーツ栄養CAの講座に興味があるんだけど、どんなのかな~?」
と思った方は、
まずは、「入門編」や「無料説明会」「スポーツ栄養の仕事がしたい人!集まれ~★」
にお越しくださいね

お待ちしております

コレコレコレ

【JNSCA募集中の講座】 詳細&お申込は、矢印 HPから~

ブログを書く認定講座無料説明会
ブログを書くスポーツ栄養の仕事がしたい人!集まれ~★
ブログを書くスポーツ栄養セミナー日常編
【大阪】 9月25日(日)・26日(月)
【東京】 9月24日(土)・29日(木)
【奈良】 10月9日(日)

ブログを書く2級講座
【大阪】 10月10日(月・祝日)/ 10月29日(土)
【東京】 10月16日(日)
【香川】 10月16日(日)
【奈良】 10月16日(日)
【東京】 10月29日(土)

ブログを書く1級講座
【大阪】 11月12&13日(土日)/1級試験 11月23日(水・祝日)/1級試験追試 12月10日(土)
【東京】 11月05&06日(土日)/1級試験 11月20日(日)/1級試験追試 11月26日(土)

ブログを書くマスター講座 (全3回)
【大阪】 第1回 12月17&18日(土日)/ 第2回 1月21&22日(土日)/ 第3回 2月18&19日(土日)
【東京】 第1回 12月3&4日(土日)/ 第2回 1月14&15日(土日)/ 第3回 2月11&12日(土日)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「食×スポーツで、日本に元気と笑顔の花を咲かせます!」花
一般社団法人 日本スポーツ栄養コンディショニング協会 代表理事の吉田良子です
ウインク





「混ぜるだけ」の食事で、腸を元気にし疲れにくい身体を手に入れられる★



{73AB811C-D62F-4E0C-8476-A6F0082F92A8}




「免疫力の70%は腸で作られていて、

腸には全身の70%の免疫細胞が集まっている」

腸を元気にすることで免疫力が高まり、

疲れにくい元気な身体になることができるんです!




腸内改善ができると、

宝石赤「なんかだるい〜」を解消し元気になれる!
宝石赤アレルギー(花粉症やアトピー等)の改善!
宝石赤免疫アップで、様々な病気予防&改善!
宝石赤肌をキレイにする〜♡
宝石赤便秘・下痢・便秘と下痢をくり返す〜の改善!
宝石赤冷え性改善!
宝石赤ダイエット

などなど、たくさんのすっごい効果がありますよ〜



{0F65CCF3-A23C-4511-B42B-317FA6AE3EBE}





全ては「腸」から!なんです(^^)
腸が悪ければ、いくら良いものを食べても
吸収できない。
また、悪いものを排出してくれない。
真夏の甲子園に生ゴミを置いているようなもの。
腐ってしまいますよね




腸内環境を良くするには、
「酵素」
が、大切ビックリマーク
酵素がなければ、生命活動ができなくなるんです。つまり、生きていけないのです。
それくらい大切です!!



酵素を摂るには〜
①発酵食品
②生のもの(酵素は48度以上で失活します)

を、摂ってくださいね!

※他にも腸に大切なものはありますが、
今日は、酵素の2つに絞って書きますね!



{42C587C1-63EB-4092-AD1A-153C26E9F0E2}




①発酵食品
   味噌・納豆・キムチ・漬物・甘酒・かつお節
   しょう油・酢  etc.

②生のもの
生野菜・果物  etc.



{4FC91FCD-5254-43C7-9CAF-63D37A9D1A52}



上の昼食は〜
・アボカド納豆&かつお節かけた
・バナナとナッツ&レーズンのココアかけ
・みそ汁
・大根のぬか漬け
・甘酒
    (ヨーグルトメーカーで発芽玄米と雑穀米で
     作ったよ!入れておくだけでできます〜)
・パインとオレンジのスイーツ
    (ミキサーでブイーンとスムージーにして
     オレンジをいれただけ〜)

↓↓↓

<発酵食品>
納豆・かつお節・お味噌汁
大根のぬか漬け
甘酒

<生のもの>
アボカド・バナナ・パインとオレンジ
   


たくさんの種類を摂った方がいいですが、
1種類ずつでも構いませんビックリマーク
まずは、両方を組合せて摂る、事が大切です(^^)
究極、かつお節ご飯とバナナ〜とかねウインク




でね、このお昼ごはん、全て、
「混ぜるだけ〜」
なんですよ!
簡単〜ラブ

      シリーズに載っているから見てね(^^)




そしてね〜このお昼ごはん、
実は、最適な栄養が揃う
「まごわやさしい」も揃ってる(⌒▽⌒)




{91A6FE5A-1BEF-436B-B159-DC7AD71C39E0}




ま(め)ー納豆
ご(ま)ー納豆アボカドと、お味噌汁にすりごま
             くるみ、アーモンドの種実類
わ(かめ・海草類)ーお味噌汁に乾燥ワカメ
や(さい)ーアボカド、お味噌汁の玉ねぎ、
                たくあん、
                果物でバナナのココアがけ
                パイン、オレンジのスイーツ
               (ミキサーにかけてスムージーに
             したものに カットしたオレンジを入れた)
さ(かな)ーアボカド納豆にチリメンジャコを
                 ふってある
し(いたけ・きのこ類)ーお味噌汁にしめじ
い(も類)ーお味噌汁に山芋




これなら、めんどくさがり屋さんでもできますよね〜(^^)
是非、
「酵素」と「まごわやさしい」
を、少し意識してみてくださいね




今日は、久々に気合いを入れて書いたので、
ちょい疲れました(笑)





「腸を制するものは未来を制する」
と、講座のタイトルにつけたくらい
大切な腸です!!
なぜ大切か?
腸が悪ければどうなってしまうのか?
スポーツにどう影響するのか?
を、「超」笑! わかりやすくお話しています



そして、発酵食品や生菜食が簡単に摂れる
方法やレシピ等も、
講座で知る事ができますよ〜音譜



スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー認定講座3期募集中です~!ピンクグラ



【3期募集講座】 詳細&お申込は、矢印 HPから~

ブログを書く 2級講座
【大阪】 10月10日(月・祝日)
10月29日(土)
【東京】 10月16日(日)
【香川県高松市】 10月16日(日)
【奈良】  10月16日(日)
【東京】 10月29日(土)


ブログを書く 1級講座
【大阪】
11月12&13日(土日)
1級試験 11月23日(水・祝日)
1級試験・追試 12月10日(土)

【東京】
11月05&06日(土日) 
1級試験 11月20日(日)
1級試験・追試 11月26日(土)


ブログを書く マスター講座 (全3回)
【大阪】
第1回 12月17&18日(土日)
第2回 1月21&22日(土日)
第3回 2月18&19日(土日)

【東京】
第1回 12月3&4日(土日)
第2回 1月14&15日(土日)
第3回 2月11&12日(土日)





詳細&お申込みは、一般社団法人日本スポーツ栄養コンディショニング協会のHPから~

→ 一般社団法人日本スポーツ栄養コンディショニング協会

お待ちしております





「スポーツ栄養CAの講座に興味があるんだけど、2級からは敷居が高いな~」
と思った方は、
まずは、「入門編」や「無料説明会」「スポーツ栄養の仕事がしたい人!集まれ~★」
にお越しくださいね

コレコレコレ

【JNSCA募集中の講座】 詳細&お申込は、矢印 HPから~

ブログを書く認定講座無料説明会
ブログを書くスポーツ栄養の仕事がしたい人!集まれ~★
ブログを書くスポーツ栄養セミナー日常編
【大阪】9月25日(日)・26日(月)
【東京】8月28日(日)・9月19日(月祝)・24日(土)・29日(木)
【広島】9月4日(日)

ブログを書くスポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級講座
【香川】10月16日(日)




お待ちしております〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)