満員御礼★「疲労回復の為の為の食事&補食の選び方/実践編」 | スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

「食べたものでしか身体は作られない!」栄養は身体の土台。
そして、身体のメンテナンスもお忘れなく。
ジュニアから高齢者まで幅広いニーズに七変化! 
選手達や3人の息子達との楽しい日々とたくさんの気づきとね♪
 ~食×スポーツで日本に元気と笑顔を!~



一昨日の、「疲労回復の為の為の食事&補食の選び方/実践編」は、満員御礼で感謝感謝でした~はぁと きらきら



{EBE1CCE7-B454-43A4-ABED-66BA15D0CCDA:01}



初の平日セミナーだったので、お申込みは少ないかな~と思っていたのですが、子供さんが帰ってくる前に~というお母さまや、指導者の方がたくさんお越し下さりました
最近は、指導者の方のご参加も増え、嬉しい限りです好



講座は、「実践編」という事で、お手製の食品マグネットを使い実際に皆さんに選んでいただきましたあげ
理論や栄養素だけ解っても、実際に自分の生活の中で選ぶ力がなければ意味がありません。
それも毎日の事なので、できるだけ安くないと続けられませんうああん




{5266B826-A722-4CBF-A5ED-C55E85B19CCD:01}


{2683423D-C378-4E61-828C-DABFB6BF92E7:01}
皆さん、考えちう~音譜



最初は、ザックリとしたベターな選択をしていただきました。
それを言っていただいて、「こうしたらベストですね~」とアドバイスハート


{95750DB6-F9D6-4060-9BD6-2957E4DE9196:01}



次に、「ココ注意点!」のお話をし、よく選手からも質問があがる食品についても写真で説明させていただきました
そして、最後はベストの選択~と、段階を追って選んでいただきましたよんニコ



{C9486D36-4EF2-4CE1-B326-5A472B02D220:01}



今日からすぐに実践していただけるので、皆さんに喜んでいただく事ができたと思いますピース
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございましたha-to
チームの皆さんにも教えてあげてくださいね



そして次は、是非、そのチームのお友達も誘ってお越しいただければ嬉しいですWハート
「知って」「実践」し続けるには、一人ではしんどくなることも多いです。
「仲間」がいれば、いろんなアイイデアを共有できますし、楽しくがんばれます(´∀`)つ■
そして、チーム競技の場合は、個人だけでなくチーム全体で強くなっていくことが必要です力こぶ

 
一人でも多くの方が、大好きな競技を私のようにケガで断念する事なく、最大のパフォーマンスでがんばり続けていけるように願っています~キラキラ☆



これで、年内の講座はすべて終了いたしました
お越しくださった皆様、ありがとうございました~