ニコニコ。 ガツガツした集客はイヤです。



と言って来られる方が多いブログセミナーやってます。




ガツガツの雰囲気は努力・気合・根性・一度手にした獲物は二度と離さない、
集客するためなら手段は選ばないってイメージでしょうか(笑)
えぇ、確かにそういうことは一切お伝えしてませんaya




ニコニコ。 ガツガツした集客はイヤです。



この背景にあるのは、「ガツガツ集客しなくてもいい状況」だったりします。
なので、集客できる方法をお伝えしても現状はそんなに集客できなくても問題ないので
結局何もしない・・・ということもありますakn





自分が講師のセミナーやお茶会なら最悪人が来なくても「今日はお休み~♪」でも
誰も文句は言いませんし、問題はありません。




私はイベント主宰してます。
講師を呼んでます。その多くが東京なのでそれだけでも経費かかりますね。




何よりも「お願いします♥akn♥」と頼んでおいて「すみません。お客さんがいませんエェェェェ。」ではシャレになりません。
自分が逆の立場だったら二度とそんな主宰者とは組まない・・・





なので、努力気合根性だろうとなんだろうと開催に向けてコミットします。
安西先生のこの言葉を胸に・・・えーん。




「あきらめたらそこでセミナー終了ですよ・・・?」



そうですよね!!




最後まで走り抜きますっ!!



結果(集客)を得るためにコミットしますが、その過程で自分や周りを責めたりはしません。
過度なストレスをためないことが長く続けるためには重要なのでただ淡々とやることをやる




結果を得られるために手段を尽くすのです。
これは別にブログだけじゃなくて手法はなんでも良いです。
Facebook、他力本願、人のいる所に出かけていくなどなど・・・




集客できたらいいな♪じゃなくて、集客すると決める。
そのための行動をトライ&エラーでやることです。

(できればトライするのは自分が得意で結果の出やすい方法で)





ブログセミナー来てもほとんどの人はいきなり集客できるようにはなりません。
伝えられるのは集客できるブログにするのに必要な考え方と具体的な方法です。






ワンレンボディコン(死語ですな)のまま、フルマラソン走れ!って言われても無理なので
シューズとウェア渡して、走り方を伝えるようなもんですね。





2月は11日と21日です。あと2席ぐらいですのでご参加お待ちしてます。
3月日程もそろそろ出さないとですね~。リクエストあればくださいね。


→ご縁をつなぐ☆集客できるブログセミナー




募集中の最新イベント開催情報@大阪
結婚。 2月11日(月・祝) 本気で結婚マインド!セミナー
ノートパソコン 2月11日(月・祝 ご縁をつなぐ☆集客できるブログセミナー
pencil* 2月17日(日) あったか美人になる健康&美容お灸講座
ノートパソコン 2月21日(木 ご縁をつなぐ☆集客できるブログセミナー
pencil* 2月24日(日) セルフイメージUPで人生が変わるホメ方の極意実践セミナー
pencil* 3月2日(土)  ZEN呼吸法一日集中特別講座
pencil* 3月9日(土)   朝松「ラブブロックセミナ0ー」&「気の配分法セミナー」 
唇 3月9日(土)  咀嚼筋トリートメントプライベートレッスン 満席ありがと
pencil* 3月10日(日) 浜島由美先生の人生が輝く☆表情筋&笑顔美人レッスン
pencil* 3月16日(土) 「魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー 撮影編&魅力発見編」
pencil* 3月29日~31日 経血コントロールセミナー&女性のための解剖生理学の基礎
pencil* 4月14日(日)  ZEN呼吸法一日集中特別講座
pencil* 4月21日(日)  しびれる美容師花尾末乃さんのヘアアレンジセミナー