2月24日開催の大阪・第32回朝型美人塾のご案内です音符



「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく各分野の一流講師を
お呼びして講義をして頂いています。(女性限定のイベントです)
(過去の開催実績はこちら →朝型美人塾開催レポート


===大阪・第32朝型美人塾 詳細 ===

「セルフイメージUPで人生が変わるホメ方の極意実践セミナー」




朝型美人塾初登場!
全国で「ほめ方の伝道師」として大活躍の谷口祥子(たにぐち よしこ)さんの初来阪セミナーです!


谷口さんからのメッセージはこちらから
何ら認められることなく おまけに対人恐怖症だったのが・・・



ほめ方の著書を下記4冊出版されている谷口さん。


本 『あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール』(明日香出版社)、
本 『自分のスゴさにまだ気付いていないあなたへ』(アメーバブックス新社)、
本 『口ベタでもうまくいく!ほめ方の極意』(講談社)
本 『自分ホメ~毎日が100%輝く魔法の言葉~』(集英社)


多忙なほめ方の伝道師谷口祥子さんに、朝型美人塾特別編として1日集中講座をお願いしました。
(半日参加も可能です)



→お申込みはこちらから!



セルフイメージUPで人生が変わるホメ方の極意実践セミナー

たった1日だけで、人生において必要なほめ方のエッセンスを
すべて身につけて、セルフイメージUP、人間関係が飛躍的に向上し、自分もHAPPYになれる内容です。

このほめ方セミナーでは「相手をほめる」+「自分をほめる(自分ホメ)」の2本柱でお伝えします。



ポイントこんなことが学べます

<午前:ほめ方の極意講座>

チェック 「ほめる」とはどういうことなのか?

チェック 実践ほめノック!

チェック 「ほめる」前の大切な3つの準備

チェック ほめられ上手になるワーク

チェック TPOで使い分けるほめ方5つの極意

チェック 普段照れくさくてほめられないあの人を 自然にほめる方法とは?
⇒身近な人でも使いやすい、効果的なスキルのレッスン

チェック 気難しい人もいつの間にか心を開いてくれるほめ方とは?
⇒相手が抵抗なく受け入れてくれるほめ方のレッスン

チェック 叱る代わりにも使えてしまう画期的なほめ方とは?
⇒たったひと言で相手が自ら変わろうとするほめ方のレッスン

チェック  いつの間にかほめ言葉を受け入れてもらえて、会話が弾んでしまうあの方法とは?
⇒人の習性を効果的に活用した、ほめ方のレッスン


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<午後:自分ホメ実践>

チェック 「自分ホメ」があなたの人生を豊かにするメカニズムとは?

チェック 「自分ホメ」の圧倒的な効果を体感してみよう!

チェック 気持ちのいいwin=win の人間関係をつくる「自分ホメ」のポイントとは?

チェック ネガティブな感情をコントロールする効果的な方法とは?

チェック 仕事もプライベートもどんどん充実していく「自分ホメ」5つのステップとは? 

※内容は、調整・変更することがあります。


→お申込みはこちらから!





↓黄色の本が谷口さんの著書です。



ポイントこんな方にオススメです

check*もっと人とスムーズに信頼関係をつくることができたら、と思う

check*人脈を広げたいとは思っているが、セミナーや交流会で何を話せば効果的なのかわからない

check*仕事はできるのに、人づきあいが好きではないので、仕事が円滑に進まない

check*セルフイメージを上げて人生を輝かせる「自分ホメ」の効果を体感したい

check*メールでのやり取りは得意だが、直接会話するのがあまり得意ではない

check*つい部下や後輩の欠点が目についてしまい、長所を認める声がけをしていない

check*自分でやった方が早いと思い、たくさんの仕事を抱え込んでしまう

check*つけ上がらせてはいけないと思い、部下や後輩に優しい言葉をかけることができない

check*職場の人間関係がぎくしゃくしている

check*部下や後輩がなかなかヤル気になってくれない

check*部下や後輩にもっと心を開いてほしい

check*初対面の人とも気軽に話せるようになりたい






ポイントこんな効果が期待できます

太陽気負わずほめることができるようになるので、初対面の人から好感を持たれ、信頼されるようになります。

太陽自然にほめる方法が身につくので、普段の会話の中で部下や後輩のモチベーションを効率よくUPすることができます。

太陽雑談が盛り上がり、スムーズに心を開いてもらえるようになるので営業成績がぐんぐんアップするようになります。

太陽どんな人に対しても使うことのできる、ほめ方のバリエーションが身に着くので、職場の人間関係が良好になります。

太陽自分のことを心から愛せるようになります。

太陽あなたがより一層自分らしくイキイキと輝きます。

太陽自信を持ってあなたらしく話ができるようになります。

太陽人とスムーズに信頼関係をつくることができるようになります。

太陽人と関わることがさらに楽しくなります。

太陽まわりの人たちが、あなたにより一層心を開いてくれるようになります。

太陽まわりの人たちが熱心にあなたの話を聴いてくれるようになります。

太陽将来への不安がなくなってきます。

太陽毎朝、爽快な気分で目覚めることができます。

太陽安定感が手に入り、積極的に物事に取り組めるようになります。

太陽毎日楽しく仕事をすることができるようになります。

太陽家庭内がより明るくなります。

太陽人生がより良く変わっていく実感が湧いてきます。



谷口さんからのメッセージです。



こんにちは、ほめ方の伝道師こと谷口祥子です。


こんにちは、ほめ方の伝道師こと谷口祥子です。


あなたはまわりの人といい関係をつくるために
どんな工夫をしていますか?



朝型美人塾に参加されている意識の高いあなたなら、すでに笑顔であいさつしたり
人をほめたりするなんてことは当たり前のように
実践されていることでしょう!




「そうそう、やってるんだけど、なんだかしっくりこないというか
Happyじゃないのよね~」
と感じたあなた。


-----------------------------------------

  最近「自分ホメ」足りていますか?

-----------------------------------------


日頃自分のことを責めてしまいがちな人が
自分のことはさておき、一生懸命人をほめたとしても
肝心の自分の承認欲求が満たされていないので上っ面になりがちです。



言葉ではうまくほめたつもりでも
「それに引き替え私ときたら・・・」などという思いがあると
素直にほめることができないものです。



その気持ち、私にもよく分かります!



なぜなら20代の頃の私はほめ言葉はおろか、ありがとうという言葉さえも
ほとんど口にしたことがありませんでしたから!



コピーライターとして何ら認められることなく
おまけに対人恐怖症。

消えてしまいたいぐらいの状態でしたから
他人に目を向ける余裕などありませんでした。




能力としてはさほど変わったとは思えませんが(笑)
いま、自分がこんなにしあわせな毎日を過ごしているのが
本当にウソのようです。



ではいったい20代の頃に比べて何が変わったのでしょうか?


・・・・それは「あるがままの自分を愛する」ようになった
ということ。



もちろん100%ではありませんし、日によって変化しますが
あの頃10%だった自己承認度が、今では85%ぐらいまで
上がっています。



「う~ん・・・・・・私30%ぐらいかなぁ」




なんて思った方はぜひ、自分ホメのメソッドを身に着けてくださいね。



24日は「自分ホメ」と「他人ホメ」の両輪で
自他共に認め、サポートしあえるしあわせな人間関係づくりについて
お伝えしたいと思います。




あなたのおこしを心よりお待ちしております!



→お申込みはこちらから!




さらに・・・
今回のセミナー参加者には2大特典付きです!!

1)谷口祥子の30分の無料電話 or スカイプコーチング体験セッション。
  (通常15000円相当。)


2)倉島麻帆 × 谷口祥子 1時間の対談音声
「あなたの人生を輝かせる話し方」 (MP3データダウンロード)
ご入金後に、メールにて音声ダウンロードURLをお伝えします。




↓谷口祥子さんとNHKラジオアナウンサーでもありスマイルボイスカウンセラー倉島麻帆さんは大の仲良しですむふ~
今回のセミナーも朝型美人塾で講師もしてくださった倉島麻帆さんのおかげで実現しました!


ほめ方セミナー参加者の声(谷口さんのブログよりご紹介)


■ 職場では注意したり叱ったりということが多く今日のように
自分の回りの人をほめるということはなかなかないのですがほめることによって
職場の雰囲気が良くなり、業績も上がるのではないかと思います。
ほめ方の具体的な方法や、心がけるポイントを教えていただいたことが非常に良かったです。
(SAMMY様 総務課長 男性 50代)


■ 「ほめる」ことにもテクニック(技術)が必要で、習慣になれば自然になりあらゆる面が
良い方向に行くのかなと思いました。
また自分の魅力(長所)も実感できた。人の魅力にも気づくことができたのが 特に良かったことです。
(女性・匿名さま)


■ “相手が受け取りやすいほめ方がある”とは納得です。
ほめ方のルールを知り、実行すれば自然に相手をほめる事ができるようになり
自分の周りの環境が変わるのだと分かりました。
(N.I.さま 会社員 40代)


■ 「〇〇〇〇〇」や「〇〇〇〇〇」「〇〇〇〇〇」などのほめ方はほめられるのが
苦手な人にも受け入れられやすいし、絶大な効果があると思うので
早速今日から実践したいです。
沢山ほめてもらったことが特に良かったです。
ほめる実践ができたのが、体で感覚を覚えられるのでいいと思った。
(K.T.さま OL 30代)


■ 自分がほめられてうれしい気持ちを忘れずに相手の心が開いてくれるよう
ぶれないようにまっすぐに進んで行こうと思います。
同じような仲間だけでない空間で、人の良いところを探すことが新鮮でした。
〇〇〇〇〇は感動です。早速使います。
(菅野紫都さま フラ・インストラクター、カラーセラピスト 40代)


■ ほめ方のテクニックを学べた。
実際にやってみると抵抗なくほめることができた気がします。
また、ほめられると素直にうれしいことが実感できました。
(M.T.さま 40代 会社員 男性)


より自分らしく輝いて、豊かな人生を手に入れたいと願う
あなたのおこしを心よりお待ちしています!
 

→お申込みはこちらから!




【日 時】
2月24日(日) 
セルフイメージUPで人生が変わるホメ方の極意実践セミナー

<タイムスケジュール>

時計 9:45~12:15
「部下が上司がまわりの人が あなたのために3倍動いてくれる ほめ方の極意【入門編】」

Skype 13:30~16:30
「あるがままの自分を愛して さらに輝くあなたになる 『自分ホメ』実践セミナー」



【場 所】

JR大阪駅近辺の会場(申込者に直接お伝えします)



【講 師】


ビィハイブ代表 谷口祥子(たにぐち よしこ)


1967年生まれ。同志社大学卒。コピーライターとして活動後、ITベンチャーにて
携帯コンテンツ事業の立ち上げに参画。


学生の頃から人間関係づくりが不得意で、20代後半には対人恐怖症に陥った経験を
持つが、その後コーチングに出会ったことをきっかけに人間関係や人生観の劇的な
変化を体験。「未来は自分の思考で創り出すことができる」と確信し、その喜びと
感動を多くの人に伝えるべく、36歳の時、プロコーチ・セミナー講師として起業。


「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」出版をきっかけに「ほめ
方の伝道師」として活動。主催する「ほめ方の極意セミナー」がフジテレビ系列
「エチカの鏡」、NHK「ゆうどきネットワーク」「ドラクロワ」他、ラジオ、
新聞などに取り上げられた。


その後、世間体や協調性を大切にし、自分を抑えたり責めたりしてしまいがちな
日本人のために『自分ホメ~毎日が100%輝く魔法の言葉~』(集英社)を出版。
あるがままの自分を認めて受け入れて愛する“自分ホメ実践セミナー”を実施することで、
多くの人が自分らしくイキイキと生きることのできる社会づくりに取り組んでいる。


現在、セルフイメージUPや自己啓発・コミュニケーションスキルの講師、ビジネス書
の著者として活動中。


著書に、『図解入門ビジネス/最新 コーチングの手法と実践がよくわかる本』
(秀和システム)、『あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール』
(明日香出版社)、『自分のスゴさにまだ気付いていないあなたへ』(アメーバブックス新社)、
『口ベタでもうまくいく!ほめ方の極意』(講談社)、『自分ホメ~毎日が100%輝く魔法
の言葉~』(集英社)がある。


米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー、CTIジャパン・応用コース修了。


■ オフィシャルサイトはこちら
■ 公式ブログはこちら
       

【参加費】 事前振込

● 「部下が上司がまわりの人が あなたのために3倍動いてくれる ほめ方の極意【入門編】」
⇒ 10000円

● 「あるがままの自分を愛して さらに輝くあなたになる 『自分ホメ』実践セミナー」
⇒ 11000円


● 1日参加の場合は19,800円


プレゼント☆お申込み者全員に下記の特典付きです。

1)谷口祥子の30分の無料電話 or スカイプコーチング体験セッション。
  (通常15000円相当。)

2)倉島麻帆 × 谷口祥子 対談音声「あなたの人生を輝かせる話し方」
  (MP3データダウンロード)



【お申込み】  

フォームから必要事項を記入の上、送信下さい。
リンク http://form.os7.biz/f/9edec118/

お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込みは届かないことが多いので、なるべくPCメールでお願いします。

注意自動返信メールが届かない場合注意
自動送信メールが届かない場合は携帯の受信設定、メールアドレスの入力が間違っているか、Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性があります

※メールが届かない方はブログトップページ右端のお問合せフォームもしくは
womanbreakfastmeeting☆gmail.comへご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)


【キャンセルポリシー】
セミナーお申込み後にキャンセルされた場合、セミナー受講料につきましては
振込手数料を差し引いて下記の規定に基づきご返金をさせていただきます。
キャンセルされる場合にはぜひともお早めにご連絡をお願いいたします。

*セミナー開催当日より5日前までのキャンセル・・・全額返金
*
セミナー開催当日より5日前以降のキャンセル・・・セミナー代金の100%


ご質問等ありましたらお気軽にメッセージ、メールください。
ご参加お待ちしてます