思いこみクリアリングカウンセラー・谷口祥子

繰り返し起こる人間関係の問題や仕事のトラブル。その原因は、あなたが幼少期につくった「強い思いこみ」。「思い込みクリアリングプログラム」では、強い思いこみをつくった根本原因を見つけ、徹底解除。スピーディに、強力に、ダイナミックにあなたの問題を解決します。






テーマ:

こんばんは、思いこみクリアリングカウンセラーの谷口祥子です。



8月4日のみずほ総研さんの会員向けセミナー
「人を動かす褒め方5つの極意」ですが
おかげさまで定員の200席が満席となり
いま新規のお申込みをお断りしている状態だそうです。



たくさんの方が期待してくださっているんだなぁと思うと
背筋が伸びます!



お話したいことがいっぱいあるので
90分でおさまるのだろうか?と思いつつ・・・
最高のライブになるよう、磨きをかけますね。




プロコーチとして起業してからまもなく12年。
こんな風に自分で看板をしょって仕事をすることが
私にとっては大きなモチベーションになっています。



誰から指示命令されるわけでもなく
自己責任で自分の可能性に挑戦し続けるという
この働き方が、ものすごーく性にあっているのです。



コピーライターをしていた30歳の頃。
毎晩終電か、徹夜か、はたまた上司宅か同僚宅泊か・・・
1日14時間超労働(しかも8時間超えるとサービス残業・涙)で
ボロボロになりながら、手取りはたったの23万。



1日14時間労働で、ほぼ週休1日だったので、
1か月に4週24日働いていたとすると
月に336時間働いていた計算。



時給に換算すると、な、なんと・・・・・・!




-----------------------------------
 
   たったの684円(驚)

-----------------------------------
 


今の私の講演料金と比較すると
時給にして、なんと現在の150分の1以下!



私はラッキー(?)なことに
クビ同然で、その広告プロダクションから
放り出されましたから
今の天職に巡り合えましたが



下手に無難に仕事をこなせている人は
その1000~2000円という超破格な
時給で、オーナーに飼い殺されているといっても
過言ではありません。



もちろん自分の適性がまだよくわからず
試行錯誤している時は
安定したお給料をもらいながら、挑戦できることは
とてもありがたいことだと思います。



しかし、ある程度適性や望みが明確になってきたら
自分の価値を最大限に活かせる仕事を選んで
チャレンジしてほしい。



とりわけこのメルマガを読んでいる意識の高いあなたには
もっと自分の可能性に目を向けて、楽しく挑戦してほしいと
心から願っています。



今取り組んでいる仕事が
ホントウにやりたい仕事ではないような気がして
モヤモヤしている人



長年一つの業界でキャリアを積んできて、
そろそろ次のステップに進みたい人



ホントウはやりたいことがあるけれど
不安やプレッシャーがあって
なかなか前に進めない人



そんなあなたにぜひ読んでほしい本があります。



私の起業家人生を大きく変えてくれた
気鋭のコンサルタント・五丈凜華さんが、
私達女性の人生を大きく変える新刊を出版されました。


rs
---------------------------------------------------------
30代から知っておきたい
「大人女子のお金レッスン」(フォレスト出版)

---------------------------------------------------------



「起業」というと、一部の特別な人にしかできないものだと
思っている人がいるかもしれませんが


五丈さんはこの本で、誰にでも眠っている“換金できる才能”の見つけ方や
“リッチ体質”になる方法を、ていねいにわかりやすく教えてくれます。


そしてなんと!この書籍を購入した方だけに、
以下の2つのPDFファイルが特典として用意されているそうです。

★女性におすすめの「これからの職業」
★美しく稼ぐための「起業12ステップ」



以下、五丈さんからのメッセージです。

-----------------------------------

7月21日(木)に
女性の「生き方とお金」をテーマに
新刊が発売されました!

---------------------------------------------------------
30代から知っておきたい
「大人女子のお金レッスン」(フォレスト出版)

---------------------------------------------------------



おかげ様で発売されたばかりにも関わらず、
恵比寿アトレ有隣堂にて


・ビジネス部門第1位
・総合部門で第3位
になるなど好評をいただいております!ありがとうございます。


この本を全国の女性の皆さんに
お届けしようと思ったのには理由があります。


それは、あることを友人たちから
頻繁に言われていたことが始まりでした。


「私でもリッチになれる方法を教えて!!」


私の友人は30代~40代の女性が多く、
様々な仕事についています。


彼女たちはキャリアも実力も素直さも
合わせ持っていて、本当に毎日を
一生懸命生きています。


しかし、社会は彼女たちの「才能」を
正当に評価しているかといえば


そうではなく、満足のいく
報酬ももらえていません。


「もっと自分らしい人生を生きたい!でもお金が・・・」


背に腹は代えられないといいますが、
やはり現代においてお金が私達を縛っています。


しかし、巷にある女性向けのお金の本と言えば


・引き寄せ系
・ふわふわ系
・他力本願系

など、どう考えても起業をしてきた私からすると
「本当にリッチにはなれない本」ばかりだったのです。


今回発売された新刊「大人女子のお金レッスン」は


そんな本とは一線を画する形で、
女性にとってわかりやすく、


お金の流れや経済の仕組み、
豊かでリッチになれる
本当に質の高い情報をお伝えしています。


「自由」も「お金」も「美しさ」も、
全て手に入れたい!!!


という、大人女子のみなさん!


ぜひ書店で見つけてみてくださいね!


もちろん、男性にとっても
かなりわかりやすくマーケティングが学べます。


起業を目指している方や
お金について悩んでいる男性は必見です!


※詳しい内容と章立てについて
知りたい方はこちらをご覧ください
http://forestpub.com/archives/gojo-moneylesson-release.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ビジネス」とか「起業」と聞くと
とても複雑で、難しいもののように思う人が多いようです。



しかし、五丈さんがこの本の中で教えてくれる
「世界一シンプルなビジネス理論<ビジネスの3本柱>」を
知ることで、きっとあなたの未来は明るくひらけてくるでしょう。




私が心の底からおすすめする、最初で最後の
女性向け起業本です。


---------------------------------------------------------
30代から知っておきたい
「大人女子のお金レッスン」(フォレスト出版)
a href="http://amzn.to/2a0HwOR" target="_blank">
---------------------------------------------------------



あなたの力は、あなたが思っている以上に
ものすごく大きいものです。



この機会にぜひ、
自分の可能性に目を向けてみてください。



本を読んだ感想も、
ぜひ聞かせてもらえたらうれしいです。

────────────────────────────
■自信のなさを根本から解消する「思い込みクリアリングプログラム」
────────────────────────────
■谷口祥子の最新刊「ポケット図解 コーチングがよ~くわかる本」
おかげさまで大好評発売中 
────────────────────────────
■谷口祥子への講演・研修のご依頼は
────────────────────────────
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。対人恐怖症をなくしてしあわせな未来を
手に入れたい方をサポートしている
思いこみクリアリングカウンセラーの谷口祥子です。



今日の東京はあいにくの雨ですが
東海地方から西は、もう梅雨明けですね!



さていよいよ夏本番!
海に行ったり、花火に行ったり・・・
素敵な出逢いのシーズン到来です。



「ひと夏の恋」と聞いて
甘~い想い出が
よみがえってくる人もいるかもしれませんね^^




ところで、もしあなたがこの
「ひと夏の恋」を繰り返しているとしたら
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

     要注意!






あなたがもし・・・


いい感じになったのに自然消滅するパターンが多いとか
短期間のおつきあいを繰り返しているとしたら




------------------------------------------

  深いつきあいを避けている

------------------------------------------


のかもしれません。





これは、恋愛だけでなく友達関係にもいえることで


okm




------------------------------------------

   私は一匹オオカミだから

------------------------------------------



と言って、他人と距離を置いている人も



友達が他の子と仲良くしていると
ヤキモチを焼く人も



その根っこは同じ。



------------------------------------------

  愛を受け取ることに不安がある

------------------------------------------


のです。




たとえば「一匹オオカミ」タイプの人は下記のような
傾向があります。



・なるべく人と深くかかわらないようにする

・現実の人物に関心が薄く、理想を追い求める

・自分から人を切る

・好きな人がいても、理由をつけて遠ざける

・自分の感情がよくわからない



もしあなたが、生涯一緒に過ごすパートナーや
切磋琢磨しあえて、腹を割って話せる友達を求めているなら



・「一匹狼なんだ」と自分に言い聞かせていることに気づく

・これまでの付き合い方をちょっと変えてみる



ことがポイントです。




とはいえ、人から愛されるということにリアリティが
感じられなかったり



心を開いて仲良くなったあと
もし離れていったらどうしようという不安が強いと



一歩踏み出すことに抵抗を感じるかもしれませんね。



あなたがもしそんな傾向が強いようであれば
ぜひ専門家の門をたたいてみてください。




自分が愛を求めていることに気づいて
人とともにいる安心感を
心の中に育てることができたら



安心して人と深くつきあえるようになります。



そうすると「ひと夏の恋」で終わることなく
一生大事にしたいパートナーとなり
親友と呼べる、友達もできることでしょう。



いよいよ、人生の梅雨明け到来です!


──────────────────────
■人が自分から離れていくような気がして不安になる、というあなたのための
「思い込みクリアリングプログラム」
──────────────────────
谷口祥子の最新刊「ポケット図解 コーチングがよ~くわかる本」
おかげさまで大好評発売中 
──────────────────────
■谷口祥子への講演・研修のご依頼はこちら
──────────────────────
谷口祥子のメッセージ動画<BeeHiveチャンネル>
──────────────────────
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、思いこみクリアリングカウンセラーの谷口祥子です。


最近「いろんなお誘いが来て対応に困っている」という話をよく聞きます。
 

特にフェイスブックを使っている人は、お友達が増えるにつれて
いろんなイベントへのお誘いや遊びのお誘いも増えてきていることでしょう。
 
 
単なる顔見知りであればともかく
仲のいい友人からのお誘いであれば
なおさら断りづらいものですよね。
 

「あなたに会いたい!」という気持ちが伝わってくる
お誘いほど、心苦しいものです。
 

実は、断れない人の多くが・・・
 
 
-----------------------------------
断ると嫌われるんじゃないか
-----------------------------------
 
 
と思い込んでいます。
 
 

けれどもこれは、大間違い。
 
 
-----------------------------------
しぶしぶ付きあう方がよっぽど嫌われます(笑)
-----------------------------------
 
 
さらには相手との関係性も悪化しかねません。
 

pt


たとえば、気乗りがしないのに何かのパーティに
つきあったとしましょう。
 
 


あなたは不愉快になり、表情も曇ります。
誘ってくれた相手が見たら、ものすごく気になります。
 
 
終わったあとも、家に帰って
「あーつまんなかった」と毒づいたりして
誘ってくれた相手に対していささか不満を抱くでしょう。
 
 
でも相手に悪いから一応大人になって
「とっても楽しかった。誘ってくれてありがとう!」
などとメッセージを送ります。
 
 
するとあろうことか、本当に喜んでくれたと信じた
友達は、また同じようなパーティに
誘ってくるかもしれないのです!
 
 
これって悪循環だし、お互いにとってマイナスですよね?
 
 
●内容にまったく興味が持てない
●行ってもまったくメリットがなさそう
●むしろマイナスの要素がある
●楽しくなさそう
●すごく居心地が悪そう
●自分の学びや成長につながりそうもない
 

上記のポイントに該当するものが
多ければ多いほど、断るべきお誘いです。
 
 
さらにもう一つ大切なのが
 
 
-----------------------------------
      相手の意図を読む
-----------------------------------
 
こと。
 
 
相手の言動の裏にある意図を読むことで
断るべきかそうでないかの判断材料になります。
 
 
例えばあなたが「久し振りにごはん食べに行こうよ!
美味しいイタリアンのお店を見つけたから」と
友達から誘われたとします。
 
 
性別や関係性にもよりますが、あなたならどんな意図があると思いますか?
 
 
●私のことを気にかけてくれている
●私の喜ぶ顔がみたい
●ただ飲む相手がほしい
●久し振りに情報交換したい
●話を聴いてほしい
●実は相談に乗ってほしいことがある
●Hしたい♪
●何かお願いしたいことがある
●誘いたいビジネスの話がある
 
 
こんな風に、いろんな意図が考えられます。
 
 
もし相手が何らかのイベントに誘ってくれた場合は
本当にこちらの役に立つと思って
誘ってくれることもあれば
ただ人数を集めたいだけの時もあるでしょう。
 
 
あなたの想いと相手の意図
両方の視点から、どうするのがいいか
しっかり判断しましょう。
 
 
それから、人生には・・・
 
-------------------------------
断ってはいけないお誘い
-------------------------------
 
があります。
 
 
それは・・・・・・
 
 
---------------------------------------------
自分の大きな学びや成長、幸せにつながるお誘い
---------------------------------------------
 
 
です。
 
 
多くの人がそんな時に・・・
 
 
分不相応じゃないか?自分は場違いなんじゃないかと
気後れしてしまいます。
 
 
そして・・・
 
 
◎お金がない
◎時間がない
◎まだタイミングじゃない
 
 
などとなんだかんだ理由をつけて、辞退し
せっかくのチャンスを逃してしまいます。
 
 
チャンスは人が運んできてくれるもの。
 
 
あなたにとってどうなのか、
相手はどういうつもりなのかを踏まえて
自分に必要なものを取捨選択する習慣を身につけましょう。
 
 

それでもNOということに、大きな抵抗がある人は
心の専門家の力を借りることをおすすめします。
 
 

適切にお断りする習慣を身に着けて、あなたにとっても相手にとってもハッピーな関係性をつくりましょう。


───────────────────────
【無料メール講座】思いこみをクリアにして、しあわせな未来を
手に入れる7つのステップ

───────────────────────
■谷口祥子の最新刊「ポケット図解 コーチングがよ~くわかる本」おかげさまで大好評発売中 
───────────────────────
谷口祥子への講演・研修のご依頼は
───────────────────────
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)