ヒーロー40への道⑤ | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

2記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【ヒーロー40への道⑤】

年内にアチャクイをカンストするべく、ダクエリをコツコツ回収しているのですが、
イベントなどもあり、順調には成長していないです。


今、現在は、
{91C5C812-2F7F-4F48-A293-93F40FB26FCF:01}

これを「ポチ」ってして
アチャクイ(LV37)です。

アプデも予定外だったので、これによってダクエリの回収編制も検討中です。

今のところは、アチャクイのレベルが上がったのでクイヒーで破壊率を上げてダクエリを回収する方法でやっています。

ヒーラーの回復量が減ってクイヒー終了説もありましたが、今は逆に時間が伸びたことによりストレスなくできるお奨め編制となっています。

対戦と違い全壊の必要はないです。(報酬ボーナス100%である破棄率70%以上)
クイヒーで「70%以上破壊」を狙いつつ、メインの本体でダクエリタンクを破壊
THにも資源がたっぷりあるので、「星2で70%以上破壊」が理想です。

{FBEE014F-1CF8-4D79-899B-ED0FF1CB26EA:01}

こんな感じでダクエリだけ抜いています。

最近は、アチャクイの動きにも少し対応できるようになってきました。

前は、アチャクイを「時計回り」させようと投入して「反時計回り」してテンパって失敗していました。

だから、どうやったら思った方向に動くか試行錯誤していたのですが、諦めました。

今はどっちに動いても対応できるところに投入するようにしています。
時間が長くなったので、効率よく破壊しなくても結構いいところまでいきます。


あとアプデ後は、闇の呪文を援軍で貰えるようになったので、この辺を調整しようかと考えています。

今は、
「フリーズ」×2、「ジャンプ」、「レイジ」×2「ポイズン」、援軍呪文「ポイズン」

これを編成し直して
「フリーズ」×2、「ジャンプ」、「ヘイスト」×5、援軍呪文「ポイズン」

「レイジ」よりも「ヘイスト」の方がいいような気がします。

「レイジ」は、ヒーラーの回復回数を増やすだけでなく、アチャクイの攻撃力を上げて施設を早く破壊しますが、時間に余裕が出来たので時間をかけて破壊できると思います。

よって、「ヘイスト」でヒーラーの回復回数を増やしながらアチャクイを最後まで延命させた方が70%以上をとりやすいような気がします。

また、「呪文工場」と「闇の呪文工場」が両方稼働するので呪文の待ち時間が少なくてすむ・・・。


・・・ごめん。
紫色の部分は、見なかったことにして下さい。

上記の呪文編制を試してみましたが、
「ヘイスト」だとヒーラーの回復回数が増えた感じはするけど、通常の回復量とあまり変わらなかったです。
「レイジ」によって攻撃力が上がるように回復量も上がっているのですね。

今まで、回復光線のスピードが上がっているから増幅しているものだと思っていました。
回復量自体がレイジによって増幅していたのですね。

「ヘイスト」は、あくまでも移動速度があがる呪文ですね。

やっぱり、「レイジ」じゃないと駄目みたいです。

今後も試行錯誤しながらダクエリを回収していきたいと思いますが、
年末年始にトロ上げをしようと思っているので、年内のアチャクイのカンストは無理そうです。
(有言実行ならず。)

「狂気の沙汰」ならぬ、「狂気のサンタ」がやってきたら、24日の夜にカンストしているかもしれませんね。

・・・ないな!

無理しないで楽しむ方向で頑張りたいと思います。





【記録の地平線「掲示板」】
{1A3979F7-A590-48A3-B975-AE73C07F17EA:01}
※わんこ大好き kaza作

年末年始トロ上げイベント!!