ヒーロー40への道① | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

2記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)


【ヒーロー40への道①】

 

TH10の終盤になれば、誰でも最後は「ヒーローカンスト」を目標にすると思います。


私も昨日から挑戦し始めました。しかし、2日目にして挫折しそうです。

 

昨日は、「アチャクイ40」にするために計画して『ダクエリ13万』を目標にしました。

まず、初日である昨日は
『ダクエリ3万』ノルマを達成


でも、初日の昨日でいろいろ挫折しそうなポイントがありました。
 

ユニット編制は、ダクエリを使わない。ジャイ28体、wiz14体をベースとした「ジャイウィズ」です。

 

レイジでゴリ押し、「インフェルノ」にフリーズかけて、その間にヒーリングでジャイ回復。

後方支援のアチャクイが「インフェルノ」と「ダクエリタンク」と「タウンホール」を破壊する!

 

「井」型の壁で区切られている配置は、ジャイが中央まで直進するから成功する確率が高いです。

ただ、ダクエリを目的としているのでダクエリタンク側から攻め始めると、逆側にあるタウンホールが破壊できないことがあります。

50%破壊もできず、敗北する場合もあり、トロフィーはガンガン下がって行きます。
(攻撃成功でトロ+5獲得しても、敗北でトロ-30)

 

あと「回」型の壁は事故率が高いです。

1点出しすると相手の策略通りに中で周回します。中央にある「ダクエリ」も「TH」も届かず、インフェルノに焼かれて全滅します。

ゴーレムだと3点出しをしてサイドカット気味に面で攻めていけるのですが、ジャイを分散させると左右でどちらかが弱くなり、そちらのサイドカットが甘くなって結局そちらへ周回し始めます。

 
(挫折ポイント①)

トロフィーは気にしないけど、攻撃1回のノルマの3000DEを獲得出来なかったり、勝利ボーナスが貰えないと、イライラしてしまいます。

 

対戦と違ってマルチは、略奪相手を選べるので上記のことを踏まえて3000DEを獲得できるところを選ぶのですが、この作業が楽しくない。

(挫折ポイント②)

これから、この作業を年末まで続けるのかと思うと気が重いです。

 

最後に

昨日、年内「アチャクイ40を実施するための計画を立てたのですが・・・。

 

「ラボ」の事を考えてなかった。

 

(挫折ポイント③)

まだ、「闇の呪文」「闇の兵士」の強化にダクエリが必要なので、
年内の「アチャクイ40は凄く難しいと思われる。

 


【今日の注目記事(動画)

 

「ロマネスク」さんの「クラクラ駆け出しリーダーの奮闘記」の記事より

【1日5万のダクエリ稼ぎ方法】

↑クリック!!

メモ:

TH9はインフェルノがないから無限に回復する。


 

編成を工夫したらTH10でも使えないかなぁ・・・。

ちょっと試してみるか






【関連サイト】
「記録の地平線」対戦動画は
記録のリプレイ記録室♪
↑クリック!! 
こちらで確認できます。