ヒーロー40への道② | DJトシ♪のクラッシュ戦記

DJトシ♪のクラッシュ戦記

Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)「通称:クラクラ・CoC」
プレイ日記 攻略 裏ワザ 雑記 ブログ blog

2記録の地平線 DJトシ♪
Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)

【ヒーロー40への道②】

 

ゴールドもエリクサーもトロフィーも全て無視して、ダクエリだけを回収しています。

 

1回の攻撃目安
 2000DE(略奪量) + 1000DE(勝利ボーナス) =  3000DE

これを1日8回
 3000DE × 8回 = 2万4000DE

生産量を足して 1日約3万DE  これが目標値

 

当初は、略奪量3000DE+勝利ボーナス を攻撃目安にしていたけど、トロが下がってくるとダクエリを貯め込んでいる村が少なくなってきました。

気軽な3000DE以上が少なくなり、略奪量の目標値を2000DEに下方修正しました。

(現在、チャンピオンⅢです。)

 

略奪でダクエリ3000DEを確保できるなら、基本負けても関係ないと思っていたのですが・・・。

負けるとストレスを感じます。


負け癖が付くのではないかと耐えられなくなります。


だから、略奪量2000DEで勝てるところをどんどん攻めていくことにしました。

やっぱり、格下相手だとしても勝った方が気持ちがいいです。


戦略は、いろいろ試したけど「ジャイウィズ」が一番安定しています。

最悪失敗しても、ダクエリが減ることがないので安心できます。

 

 

そんな感じで「アチャクイ レベル31


{AD5ACF6E-569A-4FC7-A80F-46ABF271C347:01}

『ポチ』っと

 

1週間でダクエリ20万ペースを目標にしているけど予定よりスローペースです。

 

理由は3つあります。

 

1つは、略奪の目標値を下方修正したことです。

しかし、1日に3000略奪を8回して24000DEを確保すれば、結果は一緒なのでこれは大きな問題ではないと思います。
ただ+αの要因だった勝利ボーナスも込みにしたので、貯まるスピードは落ちました。

 

2つは、「闇の呪文」の存在

前回の記事にも書きましたが、ラボの研究でダクエリを使用するのがまだあります。

今回もヘイストの強化に8DEを使用しました。


{9C775248-F000-4D02-AF0B-E5FE5BE2C280:01}

3つは、「13DE」を目標にしているけど、週末など全くクラクラが出来ない日がやっぱり存在します。

(そんな日でも、朝昼晩の3回くらいはトイクラするので、生産量と合わせて15000DEくらいは確保できているとは思います。)

毎日ノルマ3DEを確保するのは、思った以上に大変です。

逆にどこかで貯金が出来るほど略奪が出来たりすれば良いのですが、それも難しそうです。

 

あと想定外のプラス面は、対戦報酬ボーナスを考慮していなかったので、少し補填できました。

 

今後の予定としては、

 

10月末までに レベル32

11月末までに レベル37

12月末までに レベル40

 

勝負は11月末のレベル37

相当キツイけど後半の方が必要なダクエリ量が多いので、最低でもレベル3610万近くのダクエリの貯蓄くらいまではいきたいです。

 

 

【今日の注目記事(動画)

 

「ロマネスク」さんの「クラクラ駆け出しリーダー奮闘記」の記事より


徹底!朝まで座談会【トイクラ】

↑クリック!!

メモ:

トイレでクラクラ、通称トイクラ

 

社会人なら一度は経験があるかもしれませんね。

 

 

 【記録の地平線「伝言板」】

{8C1F0783-0519-4899-AEA4-9E49BFE5E40E:01}

イベントの詳細

↑ルール等の詳細はこちらに掲載されています。






【関連サイト】
「記録の地平線」対戦動画は
記録のリプレイ記録室♪
↑クリック!! 
こちらで確認できます。