里帰りだ何だと、お屠蘇気分に浸る私であります。

皆々様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



しかし世間はきな臭い。

同意なし開示ガイドライン・・・・は糾弾会の嵐を招く^^

http://ameblo.jp/disclo/entry-10022358614.html

関連

極右さんが取り上げておられる「毎日新聞」の必死さにも関係します。


http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51267435.html


毎日新聞がブチキレたのはこの問題から。

毎日新聞佐賀支局朴鐘珠記者

http://ameblo.jp/disclo/entry-10019171380.html

でTBSと毎日というのはその資本関係だけではなくて

過激派にTBSが乗っ取られる経緯を考えてもわかるように

単純な株主比率の問題ではないわけです。

よく「毎日は創価の傀儡」と言われますが

創価無しに経営が成り立たないなどと揶揄されるのですが

実は毎日は喜んで創価を受け入れている。

でTBSも資本関係関係無しに「反日的なもの」を受け入れている。


筑紫みたいなのがなぜ役員待遇で活動できるのか?

田英夫とかの経緯も思い出せば雰囲気はわかるでしょう。

で元日の毎日のキャンペーン・・・・

毎日新聞がネットに宣戦布告

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51267435.html

(極右評論さんより)

で毎日を含んだ怪しい仲間たちのネット連動・・

集団心理とニセ愛国心

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20070102

(きっこの日記・・の群馬の人)

何が言いたいのかと言うと

安倍さんとか小泉さんのマスコミ操縦能力を過大評価して

「国民は洗脳されようとしている」


と煽る一方で

「ネットは(右翼)的ファッショなもんだから・・・」

が語呂がいいもんだから

「ネット右翼は(底の浅い)流行のファッション」

みたいな事をポロポロ漏らすわけ。

あのな、安倍さんとか小泉さんが情報統制出来ていたら

こんなバッシングの嵐は起きないってーの。

ようは痛いところ突かれると「情報統制」にしたいわけよ。

でネットはコントロール出来ないもんだからある種の人達は頭を抱えている。

でいただいたコメントから・・・・

-----------------------------------

■TBSがネット法案を運営する事が分かりました!


よーめん様の掲示板より,
http://6517.teacup.com/youmenipip/bbs?CID=87



ネット版人権擁護法案 香ばしい香りの流れ 分かりやすい一覧表

「ネット版人権擁護法案を管理する[社]テレコムセンター会長中尾氏は

                   中核派と繋がりの深い富山大学卒」
     ↓
「その中尾氏は筑紫哲也が学長を勤める”森のゆめ市民大学”(富山)で副学長を務める」
     ↓
「中尾氏はさらに地元富山ではTBS系列のテレビ局も経営してる」
     ↓
「TBSと言えば昨年2ちやんねる有志らによるTBS免許剥奪デモなどでネットを嫌っている」
     ↓
「ネット版人権擁護法案はそのTBSの系列会社(チューリップテレビ) 

                の社長中尾氏が会長をしているテレコムサービスが運営する」
     ↓
「つまりTBSがネット法案(ネット版人権擁護法案)を運営しているのと同じことになる」
     ↓
「最悪の結果が予想される」(;゚Д゚)


参考 極右評論
ネット規制 背後にTBS、毎日も
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51262120.html
仕組まれているネット規制 筑紫の名前も
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51261192.html
[社]テレコムサービス協会に電突 よーめんブログ
http://youmenipip.exblog.jp/4175299/


★チャンネル桜掲示板の関係スレッド

【以下は利用登録者のみ書き込めます】
インターネット版“人権擁護法”が“施行”される!!


http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1722&forum=8&order=DESC&start=0



【以下はどなたでも書き込めます】

インターネットにおける、思想、言論の自由を、絶対に守るために。


http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=733&forum=1&order=DESC&start=0


TBS放送免許剥奪を陳情するため署名活動を始めました
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1051&forum=1&order=DESC&start=0


----------------------------------

森のゆめ市民大学もやっぱりご本人でしたか。


この気持ちの悪いネットワークですが

実は筑紫とか中尾会長さんはある意味「鉄砲玉」みたいな存在でしかない。

はっきり言いますが「小者」。


こういった反日分子的物言いになってややこしいのですが

彼らの好きな「陰謀論」的展開で話を進めるなら・・・


確信的「反日」グループをAとしましょう。


これは実際に存在する。

これらは実際に

「日本を貶めよう」というタイトルで会議なりなんなりしています。


次にそれらに利用されている・・というか主題を逸らされて同調させられている

「平和とか人権とか・・俗耳に良い言葉で操られている人々」


こういう人達は実際に電通やなんやかやに居てます。

これがオークラのオーキッドとかでえらそうに高い酒をキープして

戦略を論じているわけです。


私はここまでこういった人たちが「2ちゃんねる」等を恐れているとは思わなかった。


匿名掲示板にみられるような世界と言うのは

当然一つの結論に至るまでには様々な「人工異物」が入り込む。

でも時間が経つと見事に世論が淘汰と洗練によってある一種「真相」に近い流れが生まれる

という実社会に近い・・というより実社会がたどり着くより早く「真相への流れ」が

生まれると見ています。


これが本当に厭なんです・・メディアを統制してきたと自負する人たちには。


で今、電通だなんだと言いますがコアな部分で動いているのが

ソフトバンクグループさんです。


このグループっていうのは物の見事に4-5人の意思のみで方向性が決まっている。


非親族企業でありながらこんな大企業と言うのは珍しい。


孫

この孫さんがリベラルなことを言うたびに嘘くさ~と思ってしまうのです。

「そんな時代はおしまいだ」と言いつつ

主要幹部がある特定マイノリティーに集中するのは何故なのでしょう?


話は変わって・・・

特定マイノリティーっていうのは変な部分で「風水」や「○○脈」なんかも

我々なんかが意識する以上に・・・意識しているのは・・・

ありえる話です。

で話は全く変わります(と言うことにしておこう)


きな臭い話2


で例の「舞鶴のお稲荷様」「神社乗っ取り」事件ですが

そろそろ出て参りましたので便乗。

http://ameblo.jp/disclo/entry-10022067386.html


広栄1


広栄2


先に記事で触れましたが・・便乗ってのは・・・この関係の弁護士連っていうのが

私の知っている輩であるならかなり煩いんです。

・・・

この広村氏。

これ債権者の問題ではないだろうか?

アポロのドル箱店もいつの間にか旧日栄(ロプロ=商工ローン)の不動産に変わっているし

日榮の社長さんの名前から取った「パインフィールド」って広村さんと何の関係?

というか「広栄観光」って財務どうなってんだろう。

で祇園の一階が花屋さんのビル・・・・ソニア企画と言う会社の設立経緯。

そこから神社乗っ取りに向かう経緯がかなり胡散臭いんです。

今確認できている情報では

「そんなことで神社を破壊するか?」

という次元の話なのですが特定マイノリティーの価値観が今一つ理解できない。

---------------------------

で先のTBSなんですが

楽天がごちゃごいちゃしておりますが役員待遇で在日の筑紫氏がかなりデシャバッている。

何故筑紫氏に影響力があるのかよくわからんです。

もひとついうと例の「筑紫氏糾弾会」事件・・・・・

これ嘘っぱちらしいですよ。

なんでこんな小細工を弄する必要があるのやら。