Newルセット!! 9月10月カンパーニュレザン/鶏レバーパテ@天然酵母パン教室 | パンと家庭料理教室パポタージュのブログ

Newルセット!! 9月10月カンパーニュレザン/鶏レバーパテ@天然酵母パン教室

カンパーニュ

早いもので9月も半ば...食材も徐々に秋へとシフトしていますね♪
レッスンでは早速、柿をつかったサラダをお出ししました。
フルーツはホワイトバルサミコ酢ととても相性がいいので、みなさんも是非お試し下さいね。

さて、『カンパーニュレッスン』が迫ってきました!!
Newルセットでのご紹介ですので、9月10月2ヶ月に渡ってレッスンをさせていただきますね、お気に入りのオーガニックレーズンを使って、以前とは異なる作り方でお伝えします♡

お惣菜は、『鶏レバーパテ』
先々月のバゲットに合わそうと想像していましたが、時間的に難しく断念・・・カンパーニュと合わせレッスンすることにしました。

一緒にテーブルに並べると、パンがあっという間になくなってしまいますよ。

実は私、以前は大の苦手だったレバーパテでしたが、ドメニカ・ドーロ(外苑前のイタリアンレストラン 岩本シェフ)のレバペを食べてから好きになって、今では大好きに♪
それから岩本シェフに教わって、アレンジしてうちの定番になりました!!

旦那さんもマスターしたいとのことで、『俺がいるときに作って〜』といっております(笑)皆さんにも気に入ってもらえますように♡ 冷凍保存もできますので、お客様が来られる際には事前につくっておけますし、とっても、とってもおすすめです!!

それでは、9月10月も楽しみにお待ちしていますね。


鶏レバーパテ レッスン
*制作途中の鶏レバー、このままでも十分おいしいのよね♡ ご飯もOK!!

カンパーニュ パテ
ある日の食卓、サラダとグリル野菜を作っただけ。ストックしておくと本当に助かる存在♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『パンとお惣菜の教室 Papotage』
▶パン作りスタート!! 初めておこしの方は
 『デパールクラス』へ♡(1回/単発/毎月開催)

  次回のデパールクラス
   9月15日(木)10:30 募集中
   10月 1日(日)10:30 募集中
   10月 7日(金)16:30 募集中

▶10月スタート 『旅パンpetit(プティ)初級クラス』
 金曜日夜18:30 募集中開始!!


9月10月のスケジュールを更新しました!!
▶お問い合わせはこちらから
▶Papotage詳細はこちらから