欲しい物を探すより、おかしな出品者や購入者や質問者の人間ウォッチングが楽しくて仕方がなくなっているメルカリ(笑)

 

 

そんな中、今回ご紹介するのは

ネットで見つけた「有り得ない出品者」についてです。

 

 

「おかしい」とか「有り得ない」とか「非常識」などではなく

もうほとんど「詐欺師」と言っても過言ではない人がいて大きな問題になっているといいます。

 

 

 

それがこういう出品者

 

 

 

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1565082360/ 

 

 

 

これを見たら誰だって

「プレミアカードをまとめて出品している」

って思いますよね。

 

 

これを14444円で購入した人も

そう思って購入したわけです。

 

 

でもよく見てみると・・・・

 

 

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1565082360/

 

 

 

「商品の説明」のところにこんな一文が・・・

 

 

ご覧のように写真です!

 

 

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1565082360/

 

 

 

「あれ?」っと思った購入者が

慌てて出品者に確認を取ってみたら・・・

 

 

 

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1565082360/

 

 

 

つまり、この出品者、

プレミアカードをまとめて出品していたのではなく

プレミアカードをたくさん写した写真を出品していたんです。

 

 

そして購入者さんは

プレミアカードを写しただけの写真1枚を

14444円で購入してしまったことになるわけです。

(結局キャンセルしたようですが)

 

 

これは「事務局に通報します」と言われてもおかしくないですし

限りなく詐欺に近い卑劣な行為だと思います。

 

 

 

「購入する前に質問すれば良かったじゃないか」

「購入してから質問した方が悪い」

と言う人も当然いるかと思いますが

でも私はそうは思いません。

 

それはメルカリの特徴が「購入する」をポチれば

その瞬間に即購入できてしまうから。

 

自分が本当に欲しかった品物や、希少性のある品物は

見つけた瞬間に即購入しないと、タッチの差で他の人に取られてしまう可能性があるからです。

 

きっとこの品物を購入した人も

「わ~!欲しかったのが出品されてる」と思って慌てて購入してしまったんだと思います。

 

だってまさか、「カードを写した写真を14444円で売っている」なんて絶対に思わないじゃないですか。

 

この出品者はメルカリの特徴と、購入者のそういった心理状態を上手く利用して詐欺行為を働いていたわけです。

 

 

こういう卑怯な手を使って、人を騙すような出品者は即強制退会にして頂きたいですし、

できることならもう二度と利用できないようにして頂きたいです。

 

 

 

 

 

【追記】

私の招待コードを使って

どなたかがメルカリに登録すると

私とその人の両方に

500円分のポイントが貰えるんだそうです!笑い泣き

 

IMG_20191224_130149.jpg

 

私の招待コードはこちらですので

ご自由にお使いくださいパーウインク

  下矢印

KMDUVR

 

メルカリの登録はこちらからビックリマーク

メルカリ登録

 

メルカリでどうしても納得できない事

娘がメルカリを始めて私が大惨事に!

「メルカリ便は休日に自分で受け取れ」と言ってみたら・・・

メルカリ事件をブログに書いたのがバレ大惨事に!

結局「面倒臭がり屋」だったメルカリ出品者

メルカリで購入しなかった理由が爆笑 

メルカリの返答が笑い死ぬレベル

メルカリで姑息な手を使う出品者

思わず絶叫したメルカリの出品者

メルカリで購入後の要求がえげつない人