【カーボンシートポスト】 SL-K カーボン ITC シートピラー 購入レビュー その2 | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w


カーボンシートポスト:SL-K カーボン ITC シートピラーを購入し、


しばらく経ったので使用感も含んでの再レビューです。


この後タイヤを変えるので、その前にと急いで書きましたw





まず使用感ですが、正直なところとしては




あまり違いを感じない




というのが正直なところσ(^-^;)




所詮はド素人+違いもわからない男




ということでしょうか(ノ∀`)アチャー


ただ、家の近くにレンガ張りの道路があるのですが、


ノーマルポストの時はそこの振動が結構気になっていたのが、


カーボンポストに変えてから、少しマシになった気がします。


・・・気のせいかもしれませんがw


他の方のインプレを見ていると、長距離を走ると違いがわかるらしいのですが、


今は走りに行けるほどの時間もなく、


なかなかちゃんと使いこなせていないのが残念です。


以前のような荒れ道を走り比べてみたいんですけどねー・・・。



ただ、前回の「要改善項目」だった鍵


Crops(クロップス) K5 TSURUGI ダイヤルロック


の取付が改善できたので、この点においては満足しています。


↑以前の取り付け状態。


かなり野暮ったいです('A`) 


↓現在の取り付け状態。



↑K5 TSURUGI についていたマウントは使用せず、


サドル下のレールに鍵の先端を通し、


鍵のベロクロで巻いています。

↑後ろから見てもすっきり☆


もちろん脚にも当たりませんし、異音なんかも一切なし。

ただ、サドルの下側に鍵の先端を当てて固定しているので、


いずれ少しずつサドル裏の生地が破けてくるでしょうけど、


そこはまあ仕方ないということで諦めています。


見た感じがかなりすっきりしましたし、


使用感もいいので個人的にはベストな取り付け位置だと思っています。



かっこいいロゴも隠れませんしねw













↓購入時のレビュー1はこちら↓


【カーボンシートポスト】 SL-K カーボン ITC シートピラー 購入レビュー









自転車記事一覧は → こちら








-------------------------------------------------------


にほんブログ村



↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m