【カーボンシートポスト】 SL-K カーボン ITC シートピラー 購入レビュー | おもしろ画像とつれズレブログ

おもしろ画像とつれズレブログ

デイリー更新のおもしろ画像と、クロスバイク:Trek7.4FXネタ等。
いろんな嫌なことを一瞬でも忘れてもらえるようなブログを目指します!!(`・ω・´)ゞ
笑っていこうやー☆

そして、みそじおやじのダイエットブログ跡地w

トレック7.4FXにカーボンのシートポストを取り付けてみました。


今回購入したのは・・・


FSAのSL-K カーボン ITC シートピラー


↑クリックで販売代理店のインターマックスのページに飛びます。


さてさて、早速レビューに。

↑外箱。FSAのロゴがかっこいいですね☆


↑中身一式。


取説はDi2バッテリーの取付についての記載ばかり。


もう少し取付トルクについてとかの説明もあって良いのでは?


トルクも気にせずにカーボン触る人は買わないだろってことですか?('A`) 


取説は不親切ですが、






↑カーボンポスト用のコンパウンドは同封されています。


個人的にはコンパウンドは不要だと思うのですが、


お世辞にもトレック7.4FXのフレーム精度は良いほうだとは思えないので、


今回は傷がつくのを前提で使いましたが・・・。


ちなみに、フレームの精度が抜群のセンシウム700のシートポストには


コンパウンドはつけていません。


また、つけなくてもまったく問題も起きていません。


レビューに戻って、SL-K カーボン ITC シートピラーの取付目盛り。



とても綺麗です☆


これがコンパウンドで削れてしまうと思うと、悲しい限りです。・゚・(ノД`)・゚・。

↑裏面。


そして、取り付け前のTrek7.4FXのシートポストのアップ↓



↑鍵の取り付け位置が、サドルより少し下になっています。


↓SL-K カーボン ITC シートピラー取り付け後。

んー・・・・SLKのロゴを隠したくなくて、


鍵の取り付け位置を一番上まで上げたのですが、


なんかいまいち・・・('A`) 


細かい調整とかをしたかったのですが、


結局この後は子供の寝かしつけとかで、続きの作業は翌日に・・・。


で、翌朝早めに起きて作業していたのですが、


なかなか満足が行かず、出勤ぎりぎりになってとりあえず妥協。


↑取り付け後。


結局マウントを外して、サドルの裏のレールに巻くことに。


これならロゴも隠れず、鍵もじゃまになりません。


ただ・・・



なんか少し野暮ったい・・・('A`) 


まだまだ調整は続きそうです・・・。


あんまりやると表面のロゴやらが痛むからしたくないんですが、


こればっかりはもう自己満足の領域なので、続けるしかありませんねw














自転車記事一覧は → こちら








-------------------------------------------------------


にほんブログ村



↑アクセスランキング参加中です。

クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m