今回購入したのは・・・
FSAのSL-K カーボン ITC シートピラー
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さてさて、早速レビューに。
↑外箱。FSAのロゴがかっこいいですね☆
↑中身一式。
取説はDi2バッテリーの取付についての記載ばかり。
もう少し取付トルクについてとかの説明もあって良いのでは?
トルクも気にせずにカーボン触る人は買わないだろってことですか?('A`)
取説は不親切ですが、
↑カーボンポスト用のコンパウンドは同封されています。
個人的にはコンパウンドは不要だと思うのですが、
お世辞にもトレック7.4FXのフレーム精度は良いほうだとは思えないので、
今回は傷がつくのを前提で使いましたが・・・。
ちなみに、フレームの精度が抜群のセンシウム700のシートポストには
コンパウンドはつけていません。
また、つけなくてもまったく問題も起きていません。
レビューに戻って、SL-K カーボン ITC シートピラーの取付目盛り。
これがコンパウンドで削れてしまうと思うと、悲しい限りです。・゚・(ノД`)・゚・。
↑裏面。
そして、取り付け前のTrek7.4FXのシートポストのアップ↓
↓SL-K カーボン ITC シートピラー取り付け後。
んー・・・・SLKのロゴを隠したくなくて、
鍵の取り付け位置を一番上まで上げたのですが、
なんかいまいち・・・('A`)
細かい調整とかをしたかったのですが、
結局この後は子供の寝かしつけとかで、続きの作業は翌日に・・・。
で、翌朝早めに起きて作業していたのですが、
なかなか満足が行かず、出勤ぎりぎりになってとりあえず妥協。
↑取り付け後。
結局マウントを外して、サドルの裏のレールに巻くことに。
これならロゴも隠れず、鍵もじゃまになりません。
ただ・・・
なんか少し野暮ったい・・・('A`)
まだまだ調整は続きそうです・・・。
あんまりやると表面のロゴやらが痛むからしたくないんですが、
こればっかりはもう自己満足の領域なので、続けるしかありませんねw
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