寒い日が続いてますね~
雨が降ったり止んだり、こう言うのが一番鬱陶しいんだよね。

もう11月だって。
あんまりって言うか我が家には全く関係ないけど
祝日が2回もあるのか!

あっと言う間に12月も過ぎ「1年って本当に早いよね」って
毎年同じ事を来月辺り言ってるはず。( ´艸`)プププ



我が家のピンチを救ってくれたもの
oisixさんの「おためしセット」のご紹介も今日が最後です。

沢山の方がオイシックスさんのサイトに足を運んでくださり
とっても嬉しいです。

季節によって扱っている野菜も違うので私とは別の美味しい物が
届いた方もいらっしゃるのでしょうね。


記事にするのがちょっと遅くなってしまい
時期的にどうかと思ったけど
1年中出回っている物だからいいよね。ういんく

oisixおためしセット モニター中!
Oisix おいしっくす  (PCサイト)
Oisix おいしっくす  (携帯サイト)



ナイフとフォークパリパリきゅうり

メモ材料

きゅうり … 1本
塩 … 小さじ1/2
ごま油 … 大さじ1
炒りゴマ … 適量


本作り方

1. きゅうりは長めの乱切りにし、大きい物は縦半分にカットします。

2. 塩、炒りゴマを和えて最後にごま油を混ぜたら完成です。



Proud's Favorite Things


ごま油の香りとジューシーなキュウリのシャキッが美味しいです。
塩も気持ち感じる程度なので思う存分キュウリの美味しさが味わえます。


コツは大きくカットすること。
千切りなど細くしてしまうと塩で直ぐにしんなりしてしまいます。
緑の面(外側)を入れると盛った時にもキレイです。

食べる直前まで作らないこと。
和えてから時間が経つと水分が出てしまいます。
キュウリのパリッシャキッとした食感を活かしたいので
食べる直前に和えてください。


オイシックスさんのキュウリはジューシーで本当に瑞々しくって
美味しかった~

このキュウリは「ジューシーきゅうり」
えぐみが少なくて歯切れの良いのが特徴なんだって。
だからシンプルに塩だけで食べるのが一番。グッド!


最初は箸休め的に1/2本で2人分作ってたんだけど
もっと食べたいというので量を増やしました。

元々キュウリは水っぽいので味が薄く感じるかもしれません。
お好みで塩の量を変えてみて下さい。
油は最後!こちらも守ってね。



Proud's Favorite Things

はちみつりんご酢♪+Fe

こちらは以前に送って頂いたセットに入っていたので
私はお試し済み。
未体験の夫に譲り飲んでもらいました。


酸っぱいのが苦手だから嫌がるかなって思ったけど
最後に酢を感じるけどサッパリしてて美味しいって。
疲れが吹き飛ぶかも~だって。

酸っぱい物が苦手な方も、お酢が苦手な方も
りんご果汁も入ってて美味しく飲めますよ~



Proud's Favorite Things

牛乳 北海道根釧地区 MILK

我が家の牛乳は低脂肪乳です。
私が低脂肪を飲むように指導されているので
夫も生乳100%の濃い牛乳を飲むのは久しぶり
だったんじゃないかな?

「生クリームのようだ!」byオット
本当に私も思ったもの。

お菓子やお料理に使う生クリームには拘りがあるので
乳脂肪分の高いものしか使わないけど
牛乳も甘くて美味しい~ぺこ

牛乳は毎日飲むのでやっぱり低脂肪乳になってしまうけど
乳脂肪分の違いで美味しさが変わるのが分かりますね。



野菜が不作な時期にも拘らず美味しい野菜をはじめ
たくさんの食品をモニターする機会を与えて頂けたことに感謝です。

手間ひまかけて育てられた物は本当に美味しい!
そして健康にも良いと言う事が調理して、食べてみて
実感できました。
oisixさん、ありがとうございました。

オイシックスさんに頂いた食材で調理した物です。
ナイフとフォーク 肉じゃが

ナイフとフォーク 小松菜とベーコンの炒め物

ナイフとフォーク トロなすソテー

ナイフとフォーク かぼちゃのサラダ

ナイフとフォーク アロまいたけ ごはん

ナイフとフォーク かぼちゃのプリン

ナイフとフォーク カルボナーラ


ネットスーパーが気になる方、美味しい物が食べたい方、
oisixさんが気になる方はコチラへどうぞ。

私がモニターさせて頂いた、お試しセットの紹介もコチラです。
  Proud's Favorite Things-未設定 Proud's Favorite Things-未設定 Proud's Favorite Things-未設定
Oisix おいしっくす  (PCサイト)
Oisix おいしっくす  (携帯サイト)

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyです。Wハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/