美味しい物を食べたら元気になれるよ。ガッツ


最近嫌なことがあって独りで悶々としてた。
出てくるのは溜息ばかり。


はあぁ~具合悪くなってきた。gakuri*



でもさ、そんなことは知らない人が
お腹を空かせて帰ってくるのね。


私は毎日料理をしているから気づかなかったけど
料理は気分転換になるって教えてくれた人が居た。


ちょっと気持ちを入れ替えて私も気分転換といきますか。ういんく



我が家のピンチを救ってくれたものに入っていたコレ!
初めて見たよ~目

Proud's Favorite Things



oisixおためしセット モニター中!
  Proud's Favorite Things-未設定 Proud's Favorite Things-未設定 Proud's Favorite Things-未設定
Oisix おいしっくす  (PCサイト)
Oisix おいしっくす  (携帯サイト)




Proud's Favorite Things

トロなす(白なす)

大きさは米茄子くらい。
でも、こんな色した茄子は初めて見ました。


食べ方のオススメはステーキと言う事で
焼いてみました。


ナイフとフォークトロなす ソテー

メモ材料

トロなす … 1/2個
大根おろし … 適量
大葉 … 2枚
かつおぶし … 適量
醤油 … 適量


本作り方

1. トロナスを縦にカットしオイルを敷いたフライパンでソテーします。

2. 両面に焼き色が付いたら、大葉・大根おろし・鰹節を載せ
お醤油をかけて完成です。



Proud's Favorite Things



トロっととろけるような食感とトロのような濃厚な味わいから
トロなすと言うそうです。

ナスですから油と相性がとってもよくて
本当にとろける~

ただ焼いただけと言うシンプルな食べ方なのに
ナスの味が濃いから大満足です。
メインにしてもいいかも~ぺこ


残り半分は挽肉を挟んでナスのはさみ揚げにしたんだけど
皮がしっかりしているから
油で揚げても見た目も美しく出来上がりました。

勿論こちらも美味しかったですよ~


美味しい物を食べたら本当に元気出た。ラブラブ!
嫌なことも忘れられるよ!

やっぱり手間がかかっている分、美味しく育つのですね。
oisixの美味しい野菜を食べていれば好き嫌いが無くなるかも~


美味しい物が食べたい方、oisixさんが気になる方は
コチラへどうぞ。
私がモニターしている、お試しセットの紹介もコチラです。
  Proud's Favorite Things-未設定 Proud's Favorite Things-未設定 Proud's Favorite Things-未設定
Oisix おいしっくす  (PCサイト)
Oisix おいしっくす  (携帯サイト)

いつも応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリック応援して頂けますと私Happyです。Wハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/