美エイジング®アカデミーのアドバイザー的存在の南瑠璃さん。

ハンドルネームの「瑠璃色」とは、宇宙の深さを伝えるような神秘的な深い青色のことです。

 

 

 

 

瑠璃色のような深く青い夜空を見上げる時、私たちは言葉を奪われ、しみじみとします。

願い事をしたり、大切な人のことを思ったり、遠い星の向こうに存在するかもしれない、自分と似たような生物がいるかも?など想像したり。

 

そのような、自分自身と向き合う内省の時間を表現しているのが瑠璃色です。

 

瑠璃は鉱物としても希少で、シルクロードの宝物などにも見られ、宝物の象徴としても。

 

 

 

 

南瑠璃さんのサイトは Flos de Lazuli (フロス デ ラズーリ)

 

フランス語で「瑠璃色の花」という意味で、この音もまた素敵です。

 

優しい響きが、どことなく夢を誘いますね。 

 

 南瑠璃、フロス・デ・ラズーリ

 

 

穏やかに華やかな時間を、アラフォーのあなたに。(南瑠璃さん・アメブロ)

 

 

 

南瑠璃さんは美エイジング®アカデミー10月にもご参加。

ミニセミナーのお時間も設け、医療従事者としての視点から、旬のキーワードでアラフォー、アラフィフ女性の健康を入浴の工夫からお話いただきました。

 

美エイジング®ではアラフォー、アラフィフ女性の健康を心理面やアート活動により支援しており、この春からは南瑠璃さんには美エイジング®アカデミーのアドバイザー的な視点で、さらに1年併走していただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
先日、ブログ開設9周年を迎えました。
 
「キラキラ美人サロン」というタイトルで、2008年のバレンタインデーからスタート。
「キラキラ」という言葉は、キラキラ女子・キラキラネームという言葉が注目される以前から使用していたことになります。
 
 
 
 
ブログを始める際に、「タイトルは?」と色々考えた時に。
日本語の音で考えると、カ行は力強くイメージ的にも明るいことから、ブログをご覧いただいた方が「キラキラとした美しい人」になる後押しができたら、という意味でのネーミング。
 
その後、「キラキラ美人」を発展、成熟させたキーワード「美エイジング」を考案し、特許庁にて登録商標も行いました。
もしかしたら、キラキラ美人も同じように申請すればよかったかもしれませんが、今となっては過去の自分、懐かしい想いばかりです。
 
 
 
ブログを始めた40代、現在は50代。
その過程で、加齢とは40歳以上の女性が自分らしく過ごす時期のことだと身をもって感じています。
アンチエイジングでは、加齢に対して抗う・ノーという意識が感じられます。
けれど、美エイジング®では、加齢を成熟の過程のひとつとして捉えるので、女性にとって心身ともに無理がありません。
 
無理がないということは、継続できること。
心穏やかに過ごすことができれば、心にも体にも良い影響がみられます。
慢性的な持病であるバセドウ病と共に生きながら、実感しています。
 
今年は美エイジング®アカデミー、美エイジング®協会について、より多くの方々に知っていただけるように邁進します。
 
 
 
 
 
“美しいひと”になる' アラフォー・アラフィフ女性の健康・美容・心理
テーマ: 健康・メンタルヘルス、美しいエイジング、色彩心理、アートセラピー
 

ノーツマルシェ桜井まどか色彩心理学


ミズライフカラーへのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

 

 
 
 
コストコホールセール川崎倉庫店でロスティバリューパック3個入りを購入。
 
スイス色たっぷりのプロモーションはコストコらしさがあり、楽しい雰囲気
は売り場コーナーで目立っていました。
 
 
 
 
ロスティはスイスの郷土料理。お味は野菜のブイヨンが美味しく効いていて味付けは不要です。
 
焼くだけの簡単に出来るスイスの郷土料理は常備食として、我が家のキッチンにはいつもスタンバイ。
常温で1年以上保存出来るので、お買い得の時にまとめ買いしています。
 
 
 
 
 
(許可を得て写真撮らせていただきました)
 
コストコホールセール川崎倉庫店でのフォトジェニックなプロモーションは、スイスデリス ブランドの赤を基調に品良く目立っていました。
 
期間限定で2月12日(日)の今日までの開催だそうです。
 
 
スイスデリス・ロスティ・バリューパック
 
 
 
 
ロスティはカルディでも1個から購入可能ですが、コストコでは3個入りバリューパックが登場。
そのお得さに、まとめ買いの方がたくさん集まっていましたよ。
 
コストコで買えるロスティ
 
コストコで売ってるロスティ
 
 
写真の通り、男性にも簡単に美味しく作ることができて、ビールやワイン片手に焼きながら‥というシーンも絵になりそうですね。
 
いまジャガイモがお高いのですが、こうしたオシャレで楽しく美味しいロスティを活用したいです。
 
 
 
 
アラフォーアラフィフ女性はお仕事にプライベートにと毎日が忙しいですが、ロスティのようなアイデア次第でアレンジできる1品が手元にあると助かります。
 
お弁当のおかずやおつまみ、急なホームパーティにも対応できます。
 
食も時間も、美しくクリエイト。
 
日常の精神的な充足、余裕は美しいエイジングにつながります。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ


 にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ