アラフィフ女性の休日の過ごし方として、理想的な旅について考えてみます。

 




仕事や家庭にあっても、以前よりも自分の時間が持てるようになるアラフィー世代。


旅行に対して期待することは、自分のための要素が大きくなります。

 

 ・非日常を楽しむ

 ・癒しの時間を過ごす

 ・自然と触れる

 ・旅先でしかふれあえない文化 etc


 



 

 美エイジング®︎協会代表理事 桜井まどかです。

 

過去に行ってよかったと思う旅行先は、その時々でありますが、最近はハワイです。

 

ご縁あって昨年は1、7、12月に出かけました。





気がつけば私のハワイ旅行は30回をこえていました。


最長では10泊12日。


主人が定年を迎えたら、友人知人に逢いに行った理事、親戚と現地集合など出来たらと。


月単位を予定しています。

 

 



 

現在はコロナの影響で渡航できませんが、その分を含め、昨年たくさん過ごすことができたように感じています。

 

 


 


画像は昨年12月の旅行でのクリスマスツリーです。

 

籠の中には、リース状にドライの葉と木の実。

紙製のオーナメントを沢山用意。


私もメッセージを描き、ツリーに結びました。

 

 

 


 

ひと筆描きのようにシンプルなハイビスカスのイラストと「MAHALO」。

 

ありがとう、またここに還って来るねという気持ちも込めて。

 

2020年が良い年になるように祈りながら。

 

 

 

 

 

 

ハワイ滞在中はアートセラピーのモチーフが生まれることも多いです。

 

プリントアウトしたものを、いち早く在住の方々や友人たちにモニターしていただくこともあります。




 

そのような心のレベルでの交流の時間が、忘れることができない旅として彩ってくれています。


 

 





 


 

美しいエイジングを叶える、美エイジング®協会

健康・医療・美容の

女性専門家とのコラボレーション、プロジェクト

アートセラピスト桜井まどか美エイジング協会代表

 

美エイジング®協会へのお問い合わせ

健康・美容・心理のセミナー企画・主催
ミズライフカラー美エイジング協会へのお問い合わせ/お仕事依頼フォーム

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

 


過去に行って良かったと思う旅行先は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう