こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「コラーゲンを守って育てるアイテム」


先週、日曜日に
「潤肌石鹸」の再販のお知らせをさせて頂きまして、

本当にたくさの皆様にお申込みを頂きました。
お申込みを頂きました皆様、
本当に本当にありがとうございます♥akn♥

とてもたくさんの方にお申込みを頂けて
感動しております。
本当にありがとうございますぺこり

ご購入を頂いた皆様から、とても嬉しいお声が届いていますので
この場を借りて、ご紹介をさせてくださいね。

Hさん
>石鹸なのに洗った後に、肌が水をはじいて、
>乾燥しないことに驚きました!
>あと、肌のくすみに即効で効いたことにもびっくりでした。

Sさん
>洗顔してから、1時間近く何も付けないでいても
>肌が潤っていることに感動しました。
>体にも使ったら体もしっとりして、クリームいらずな感触です!

Fさん
>まだ使い始めて3日ですが、肌のくすみがとれました!
>洗い上がりもしっとりです。
>何を使ってもかぶれたり、ぶつぶつが出たりしていましたが、
>この石鹸は大丈夫でした。


お声を届けて頂いた皆様キラキラ
本当にありがとうございますakn

今回は前回よりも多めに在庫を確保したのですが
2時間で在庫数を完売させて頂きましたうれしい!!
本当にありがとうございますsei

完売後もたくさんのご要望を頂きましたので、
現在、予約購入をして頂けるように致しました♥akn♥

大量生産が出来ないものになりますので、
出来上がってくる数が多くなくて、
次回完成分も予約受注で埋まりそうな状態ですので、
ご要望の方はお早めにこちらをご覧頂ければと思いますぺこり

http://cspring-official.com/uruhada/

また、アマゾンで販売させて頂いております
DVDの「ナチュラルフェイスリフト」(\1,500)の
ご購入者様が2000人を突破したことを記念致しまして
「ご購入者様2000人突破キャンペーン」としまして、

お顔のリフトアップに役立つセルフケア動画の
プレゼントをお渡しさせて頂いておりますしあわせ

ご興味のある方はこちらをご覧くださいねスマイル
http://cspring-official.com/amazon/


さて、
紫外線が真夏よりも強くなるこの時期になると
「シミの対策」「UV対策」をどうしたらよいか?
というご質問を頂くことが多くあります。

紫外線は肌老化の外的原因の約8~9割とも言われているものですし、
シミの原因も紫外線だけではないとはいえ、
やはり紫外線は大きな原因の一つではあります。

私は今年44歳になりましたが、
シミはほぼない状態を保てていますニコ
(全くないわけではないですし、その他の問題は色々ありますが(笑))

日常で紫外線を防ぐということは意識しては来たんですが、
シミを作る原因をカットしてきたことが大きかったかと思います。

このことは、多くの方が意外に盲点なのかもしれないな
と感じましたので

今回は
「シミを作らせないための
外側からと体の中からのセルフケア」

というお話をさせて頂こうと思います。

私は、光老化対策として外側からは、
どこに行くのも日傘をさしたり、日焼け止めを欠かさなかったり
部屋は紫外線が入って来ない
遮光率100%のカーテンを使っていたりしています電球

シミの問題以外にも紫外線はお肌にシワを作ったり
たるみを引き起こす原因になるので、
あまり神経質になる必要はありませんが、
出来るだけ避けていた方がいいかなと思います。

私が使っている日傘と部屋全体にしている遮光カーテンは、
日光アレルギーの方や光過敏症の方も使用されている
紫外線と赤外線と可視光線を100%防ぐ「サンバリア100」
というメーカーさんのものを使っています。


回し者なわけじゃないですし、何の関係もないただの愛用者なんですが(笑)
長年愛用をしている大好き日傘になりますカサ

地面からの照り返しも防いでくれるという超優れものです。

普通の日傘より割高ですが、これで光老化を防げるなら
だいぶ安いと思ってますしあわせ
ほぼ一年中使っていて、どこに行くにも持って行ってます仲良し

あと、このメーカーさんと提携しているカーテン屋さんがあるのですが
ここのカーテンがすっごくよくてですね電球

もうね、寝室真っ暗です(笑)
真っ暗を通り越して真っ黒です(笑)

家の息子君は初めてこのカーテンにした時、
暗すぎて号泣したほど、まっ暗です。でも、ものすごくよく寝れるんです~
自律神経が整いましたキラーン

そして、昼間もカーテン閉めたら真っ暗です(笑)

サンバリア100の日傘と同じ素材で作られているので
とにかく暗くなりますが、紫外線はしっかり防げます元気

私は太陽が好きなので、適当に光は入れてますが、
紫外線が一番強い午前10時~午後2時くらいは、
カーテンをしていてもいいかななんて思ったりしてます。


こういったアイテムを活用して紫外線を防いでいくのも
一つの手かと思います。
興味のある方は検索してみてくださいねniko

そして、シミ予防や、紫外線対策として
毎日日焼け止めを塗られる方も多いと思います。
私も一年中欠かしたことがないのですが

ある部分から紫外線が入ることで、シミの原因となる
メラニンを生成を促してしまうということがあるんですえ


その部分というのが

キラキラ
です。

大阪市立大学医学部の井上正康先生によると、
目に入った紫外線も白内障などの眼病を引き起こすだけでなく、

シミの原因となるのメラニン生成の一因となることが
明らかにされています。


そっか電球じゃ外に出る時、UVサングラスすればいいね♪
と思ったんですが、

ものすごくショックだったのが、
パソコンやスマホから、
紫外線が出ているということです。


しかもですよ
お肌のハリを司るコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作り出す
線維細胞にダメージを与えてシワやたるみを作る原因となる
あのUV-A波が出ているというじゃないですかBA-90・肌色・ガーン


量としてはそんなに多くはないそうですが、

日焼け止め塗ってても目はノーガードやないかいぷんすか
と長時間パソコンの前にいる私は慌てました。

パソコンからUV-A波が出ていることを知った時、
速攻でパソコンのモニター用のフィルターを購入しましたあせ

100%紫外線を防ぐフィルターやシートもあるので
長時間パソコン前にいる方は、
フィルターやパソコン用のメガネを活用されてもいいと思います。

ちなみに私が使っていてすっごくいいと感じているフィルターは、
光産業さんのスーパーディスク8というシリーズのものになります。

これでかなり目の下のクマと体調がよくなったんです~音符2

ブルーライト53.7%カット、可視光線透過率45.9%カット、
紫外線100%カット、電磁波99.9%カット静電気除去
というもので、目の疲れ具合と言い、体の疲れ具合と言い
全く違います。

目の疲れは、目の下のたるみにも影響があると思っていますので
フィルターも投資の部分かなと思っています。

興味のある方は検索してみてくださいね♥akn♥

パソコンやスマホはブルーライトの問題もあります。
(ブルーライトは大事な「若返りホルモン」
とも呼ばれる「メラトニン」の働きを抑えてしまい

眠りの妨たげになって、細胞の修復がと行われずくなり、
新陳代謝に支障をきたしてしまうと言われています。)


ブルーライトもアンチエイジングにとっては大問題ですので、
ブルーライトをカットする為のパソコンの設定は
こちらをご覧くださいね。

「便利さと老化を引き換えにしない手段」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11546034808.html


女子は特に、目の疲れはお肌の老化や更年期障害や子宮にまで
影響があることですので、

出来る手段はとっていきましょう
おー

(詳しくはこちらもご覧くださいね。
「知らないうちに老化を進める危険な習慣」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11458462927.html


そして、光老化やシミ対策として特に意識していることは

ホワイトニング化粧品を使ったことはありませんが、
シミを作らせない体の中の状態を作る事
ということは意識してきたかなと思いますsei


私が毎日食べるのは緑黄色野菜ですが、絶対に欠かさないのが
トマトとまとだったりします。

トマトやスイカには紫外線によって生じる酸素を無害化してくれる
「カロチノイド」と「リコピン」がたっぷり入っています。

いわば、紫外線の害を消してくれる
消しゴムのような働きをしてくれる物質です。


かぼちゃやほうれん草にも多く含まれています♪

日焼けしてしまった後は意識してこれらの食品を摂ると、
シミが出来にくくなったりするほどパワーがあります腕。


また、
味噌に含まれるコウジ酸とリノール酸にも美白作用があるので、
お味噌汁やお味噌を料理に使うというのも
シミを作らせない体内環境のためにとてもいい習慣だと思います。
甘酒にもコウジ酸がたっぷり入っています


普段の食事で意識的に取入れていることで
シミの改善と予防にもつながりますhi*
無理のない範囲で取り入れて頂ければと思いますグー

そしてですね、

女子が大好きなスイーツや甘い飲み物などに
てんこ盛りに入っている砂糖は
シミの元となる物質を作ってしまうんですaya


というのは
砂糖を摂ると悪玉菌の格好のエサとなるので、
悪玉菌を食べるマクロファージが大量の活性酸を出して、

これが皮膚に出ることで、リポフスチンという物質になって
シミの元になってしまうんです吾代【ネウロ】


以前から砂糖はアンチエイジングの大敵
ということを言ってきましたが
シミに関しても、同様なことが言えます。

そして、「糖化」を起こしやすい食べ物は
シミの原因を作ってしまします。


「糖化」というのは、
私たちの体は、ほとんどがタンパク質から出来ていて
タンパク質には体内に入ってきた糖と結びつきやすい
という性質があります。

この2つが結びつくと、タンパク質が変性して
「AGE」という糖化最終生成物
という老化促進物質に変わってしまい
コラーゲンを破壊していくという恐ろしいものです。


シミ予防のためにも老化防止のためにも
砂糖や血糖値が急激に上がってしまうようなものは
極力避けていきたいところです。


以前に血糖値が上がりやすい食品についてや、
糖化しない食べ方などお話しさせて頂いたので
こちらを、参考になさってくださいね指

「老化の速度を遅らせるための習慣」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11006612126.html


GI値が高い食品、低い食品のわかりやすいサイトがあったので
よろしかったら、こちらも参考になさってくださいね
http://www7.plala.or.jp/pon31/gi.html

食べ物に関してもセルフケアに関しても、
ストレスになるのが一番良くないので
ストレスにならない程度に、
気を付けていくのが一番いいと思ってます。

ガードできる部分はしっかりガードして
外からも、体の中からも光老化&シミのケアをして
若い見た目とお肌を保っていきましょうね♪

今回も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございましたsao☆

次回のテーマ「すぐ止めて!ほうれい線、ブルドック頬を作る悪習慣」はこちらからご覧ください♥akn♥

藤田千春おんなのこ

美容やアンチエイジングのお悩みをお持ちの
一人でも多くの方にお届け出来たらと思っていますしあわせ

ご協力頂けたらものすごくうれしいですハート


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
本当にありがとうございます
ぺこり

整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp

たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei(使いこなせていませんakn
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/