こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話、「老化が進む人、若さを保てる人の大きな違い」
はこちらからご覧くださいね>>>


更新が遅れてしまって申し訳ありませんでしたあせ

ある企画のために数本動画を撮っていまして
少し立て込んでいましたが
何とか無事に撮り終えましたsei

たるみを作らせない土台を作る方法や
細胞レベルで水分たっぷりの毛穴レスなお肌になる
化粧品の作り方などなど
なかなか興味深いものを撮ってきました~♪

また近いうちに、あなたにお届けできるかと思います。
またご案内させて頂きますね♥akn♥

さて

先日憧れのVanillaさんのセミナーに参加させて頂いて
改めて、インナーケアが若さとキレイを作る
と実感したのですが、
セミナーの内容をお聞きして改めて痛感したことがあります。

前回お伝えし切れなかったのですが、
多くの女性が知らないということで
当たり前のようにしてしまっている
とてもとても良くない習慣があります。


この習慣を続けると知らないうちに
体内にありえないほどの毒素を吸収してしまって、

婦人科系の病気になりやすくなってしまったり
若さとキレイの鍵を握る女性ホルモンのバランスが
くずれやすくなって老化を加速度的に進めてしまったり


といった女子にとっては絶対に避けたいことが
知らず知らずのうちに起こってしまうという
ことがあります。

私も長い間このことを続けてきてしまいましたkonatu

やってしまったことは後悔しない私なのですが
これに関しては、もっと早く知っていればよかった…
と、ものすごーーく思ってしまいました泣きおまめ

これはあなたに伝えなくてはと思いました。

今回は
「これを続けると確実に見た目の若さが奪われる、
恐ろしい習慣


というお話をさせて頂きます。

あなたは、こんな症状はないでしょうか?

□一生懸命保湿しても肌が乾燥する
□肌のハリがなくなってきた
□頭頂部に白髪が出てきた
□口周りやアゴ頬吹き出物が出来やすい
□むくみが取れない
□痩せづらくなった
□生理痛やPMS、生理不順がある
□月経過多や生理が8日以上続く
□生理の周期が短くて月に2回生理になることもある
□生理の周期が長すぎる(39日以上)
□疲れが取れない
□子宮筋腫、子宮内膜症など婦人科系の病気がある


生理のトラブルも多く並んでいますが
これらの症状は、

「ホルモンバランスの乱れ」
からきていることがほとんどと言っていい症状です。

ホルモンバランスや生理のことは
女性の肌の状態や見た目の老化にもダイレクトに影響がでる
とてもとても重要なことなので
若さを保ちたい私たちはしっかり意識をしたい重要な部分です。

※生理やホルモンバランスを整える方法は
以前もお話をさせて頂いたことがあるので
よろしかったらこちらもご覧頂ければと思います

「女性ホルモンを味方につけて老化にストップ!
ついでに痩せちゃう方法」

http://ameblo.jp/cspring/entry-10967938705.html

「知らないうちに老化を進める危険な習慣」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11458462927.html

女性の若さの要ともいえる
ホルモンバランスや生理に
大きな悪影響を与えているのに
知らずにやってしまっているある恐ろしい習慣があります。

いきなりですが、

あなたは生理の時の生理用品を
どんなものをお使いでしょうか?


恐らくですが、ほぼ100%の方が
ドラックストアなどで売っているナプキンなどを
お使いかと思います。



このドラックストアなどで販売されている
一般的なナプキンは

女性の体や生理の状態、ホルモンバランスといった
女性の若さと美しさの要となる部分に
すさまじい悪影響を与えてしまうんです。


というのは、
あの一般的なナプキンが何で出来ているのか
ということなのですが

日本のナプキンのほとんどの原料は再生紙なのですが
この再生紙は大量の薬品を使って再生した紙の事です。

どんな薬品が入っているのかと申しますと

漂白剤、消臭剤、蛍光剤などをはじめとして
工業用アルカリ、鉛、
などの

聞いただけで、
それ体にいいわけないよね・・・ショック
という名前ばかりですが

こういった体の免疫力をガツンと
大きく下げる薬品たちが使われています。

「ヒトパレローマウィルス」

という子宮頸がんのウィルスがあるのですが
これは体の免疫力が落ちると発病してしまうウィルスです。


再生紙がナプキンに使われるようになった
1980年代後半から子宮頸がんは急増しています。


これがどういうことなのかと申しますと、

人の体は口から食べることで毒素の影響は受けるのですが
皮膚からも毒素を吸収します。

「経皮毒」という言葉を
お聞きになったことがある方もいらっしゃるかと思います。

特に陰部は粘膜なので腕の内側の経皮毒の吸収率は

うでの内側の皮膚を1とすると
陰部はその42倍の吸収率だそうですうわー・・・


つまり
体のどこよりも超簡単に
毒素を取り込んでしまう場所なんですにょ~


なので再生紙をナプキンの原料にしてから子宮頸がんが増えた
というのは、

毒素を体内にたっぷり取り込んで
免疫力が下がったことが大きな原因ではないか
と言われているんです。


そして
経血を吸収する高分子吸収剤は石油から作られていて
紙おむつなどにも使われてます。

高分子吸収剤は
水分を固めて外に逃がさない役割なのですが、

ここからダイオキシンが検出されたことが
以前話題になりました。

微量ではあると言われていますが、
微量でも発がん性がある可能性がありますし、
さらにホルモンの状態を乱す作用がある

といわれているので、

そんなものを長時間当ててダイレクトに体内に吸収している
と思うとぞっとします叫び

月経困難症 生理痛 生理不順 無排卵 PMS
といった女性の肌や老化に大きく関係のある
生理にまつわるトラブルが後を絶えないのも
うなずけてしまいます。

一般的に販売されていて多くの方が使っているナプキンは、
紙ナプキンではなくケミカルナプキンです。


※タンポンも石油系の化学物質で作られていて、
塩素漂白されてダイオキシンが検出されていますので、
体内の粘膜に直接触れる分、もっと毒素の吸収率は上がります。)

紙オムツも材料は同じですので、
息子が赤ちゃんの時、ずっと紙おむつを使ってしまっていた私は
これに関しても激しく後悔しましたガクリ

これからお母さんになる方には布おむつを
力強くお勧めします。

そして、ナプキンは高分子吸収剤を漂白剤で真っ白に漂泊した
ポリオレフィン不織布で表面を包んでありますショック。


直接お肌に触れる面にも漂白剤は残留していますので
もちろんこれも、吸収してしまいます。


なので、下着や肌に触れるものを洗う洗濯用の洗剤も
体を洗うものも注意が必要です。
このお話もすごくしたい…のですが

すさまじく長くなってしまうので
別の機会のお話させて頂こうと思いますaya

気になる方は「合成洗剤 害」「ボディソープ 害」
など検索して調べて頂くとい色々出てくると思います。

参考になりそうなサイトがありましたので
よろしかったらご覧いただければと思いますsei
http://home-yasupapa.pya.jp/keihidokumatome_kagakubussitu.html

そして
ナプキン接着部分には工業用のノリが使用われている物もあって
これは人体に有害な多量のエタノール、ホルムアルデヒド、
重金属、メタノール、


といった、
それ絶対使っちゃダメなやつでしょ怒り
と全力で突っ込みたくなる
絶対に人の体に入ってはいけないものが含まれていたりします。

これらの有害物質は下着に染み込んで
繊維に広がって経費吸収されやすい陰部から
女性の体内に直接浸透していって
婦人科系の病気の原因にもなってしまいます。


また妊娠をしにくいという問題にも
大きく関係があることなんです。


燃やしたらダイオキシンが出るようなものを
数十年も使い続けたら

ホルモンバランスもがたがたになって
肌の老化を進めたり、年を取るごとに
生理のトラブルが増えて、
婦人科系の病気になりやすくなったり、

女性の大事な機能が知らず知らずのうちに
おかしなことになると思います。


経血の匂いはケミカルナプキンの高分子吸収剤と
経血が化学反応を起こした匂いなんです。

かゆみが出たり、子宮が冷えるのも
ケミカルナプキンの影響です。


もちろんホルモンバランスも
おかしなことになってしまうので
生理のトラブルや生理痛、PMSや生理不順もさることながら

女性ホルモン分泌が低下したり
乱れることで、お肌のコラーゲンが減ってしまって、

お肌のハリを司るエラスチンも作られなくなってしまい
ハリが無くなってしまい
シワやたるみがでやすいお肌の状態にもなってしましますあせり


見た目の若さにも大きな影響がある事なんです。

「別に生理の順調だし」

という方も将来的にトラブルを起こさせないために
知らないうちに老化を進めてしまわないように

おかしな毒素を体内に吸収させて、婦人科系の病気になったり
老化を進めてしまわない為に

まず、一般的に売られている
ケミカルナプキン、タンポンを止める
ということをお勧めします。


じゃ何を使うの?
布ナプキン?はて?

という声が聞こえてきそうですが

布ナプキンはめんどくさいし、もれそうで心配
という方も多いかと思います。

布ナプキンは体に優しいものなので
とてもおすすめですし、すごーく良いとは思うのですが

血液がつくので衛生面の心配や
洗うのが面倒という方も多いかと思います。

布ナプキンと上手に付き合う為のとても良い方法も
あるのですが、

ひとまず、すぐにケミカルナプキンを止めて頂きたい
と、ものすごく思うので

すぐに、とても気軽に始められる
おすすめの安全なナプキンを
お伝えしようと思います。

ダイオキシンも化学物質も含まれていない
無農薬栽培のパルプで作られた
100%天然素材の安全な紙ナプキンですaya


「ナトラケア」

といメーカーのもので、インターネットで購入出来ます♥akn♥検索していただくと色々出てくると思いますスマイル

本当にナチュラルな素材で作られているので
市販の紙ナプキンのようなフワフワした感じはないですし
ケミカルナプキンに比べますとお値段も少ししますが

体内に毒素を取り込まずに済みますし
一番、毒素を吸収する場所に使うので
安心して使える安全な素材のものがいいと思います。

ケミカルナプキンを止めるだけでも
体に吸収する毒の量が減るので、
それだけで良い変化が出てきます。


私は子宮筋腫があるので
月経過多気味で生理がズルズル長引くことがありましたが

ケミカルナプキンを止めてすぐに生理の量がかなり減って
日数も短くなって、驚きました。

生理周期や生理の状態が整うとお肌の調子が
段違いに良い事を痛感しました。


顔のむくみやくすみ、肌の水分量や
毛穴の状態が段違いに良くなりました。

これはスキンケアでは補えない
ホルモンバランスが与えるお肌への影響です。


女性としての大事な機能を守ってあげることは
お肌にも見た目の若さにも、がっつりとつながっている
重要なことだと再認識しました。


少し前から、ホルモンバランスや
肌のハリと顔のたるみに大きな影響を与えて
女性として、幸せに年齢を重ねるための
あることに挑戦していまして、

今回、このお話もしかたっかのですが
またこんなに長くなってしまったのであせ
また次回続きをお話させて頂きまねしあわせ

明日は私の43歳の誕生日あっぱれなので
全力で休もうと思いますおー
楽しみです~てへ

今回も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございましたsao☆

次回のテーマ:「0円で出来る 超強力アンチエイジング法」
はこちらからご覧ください>>>


藤田千春おんなのこ

たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei(使いこなせていませんakn
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/