こんばんは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますWハート

前回のお話、「ほうれい線にサヨナラする方法」
はこちらからご覧くださいね>>>


昨日、対面のカウンセリングで
紅茶の専門店に行きましたティーカップ

大好きなオートミールのリゾットやクッキー
や全粒粉のスコーンなど私好みの軽食もあり
とても楽しくお話出来ましたしあわせ

$整形しないでたるみを解消!見た目年齢を13歳下げる究極のモチ肌形成塾

おいしかった~ぺろっ

埼玉からいらしてくださったEさんは
とっても意識が高くて可愛い方で
そんな素敵な方に私の知識とスキルをお伝えさせて頂けた時間は
至福の時でしたにこっ

本当私は幸せ者ですWハート

Eさんありがとうございました!!

あなたのお悩みをとことん解消させて
若返りのスキルを伝授する
個人カウンセリングの内容はこちらからご覧くださいね
Wハート
全力でお力にならせて頂きます敬礼パンダ

さて
そろそろ大掃除の時期ですねレレレのおじさん

私はまだ全く何にもやってませんがakn

お肌の大掃除だけはやっております敬礼

なんだかメイクしても冴えない…
今日は何だかイマイチだわ…


という時はたいてい


お肌がくすんで透明感がゼロになっていたり
毛穴の汚れが目立って毛穴も広がっていて
お肌にツルつや感が無くなって
ハリがない肌感になっていますぶ~


年末に年始に冴えないお肌なんて
それはいけませんダメ

今回は
毛穴の汚れを取り去って、くすみを一掃して
毛穴もきゅっと引き締めてピンとハリも取り戻せる
ツルツル、ぴかぴかのお肌になるための方法

をお伝えしますね

お肌や毛穴の汚れを取るというと
想像するのがはがすタイプのパックや
ピーリングなどですが

角栓を摂る為のはがすタイプは目に見えて
すっごく角栓が取れはしますが
大事な大事なお肌のバリアも一緒にはがしとってしまったり

毛穴が広がってしまったり
ピーリングはお肌が敏感な方に
刺激なったりしてしまいますが

今回ご紹介するお掃除法は
とっても優しくお肌を傷めることなく
毛穴の汚れをキレイにしてくれて

しかも毛穴もキュッと引き締めつつ
ピンとハリが出てしっとり潤い肌になって
透明感もアップさせてくれる♪


という

私好みの一石三鳥四鳥な素適な方法なんですラブ

今までもいくつか簡単手作りコスメをご紹介してきましたが
今回も大好評の手作りメシリーズですWハート

いままでご紹介して大好評だったシリーズも
よかったらご覧くださいね♥akn♥

お手軽でリーズナブルで効果もあるレシピですどうぞ

●超簡単!陶器肌になれる美白ケア

●乾燥から完全ガード!ウルウル肌になるのクリームレシピ

●老化の原因の90%を防ぐアイテム

今回お肌の大掃除の方法は
以前本で見かけたから実践しているのですが

手作りといっていいのかというほど
簡単すぎです

まずご用意して頂きたいものは

たまご
です。


そうです。
いつも冷蔵庫の卵置き場に鎮座している
卵ちゃんですsao☆

この卵の白身を使うんです電球

「き、気持ち悪くない~?女

はい、
始め私もそう思いました


そんなことは吹き飛ばすほど
白身のお肌への効果はすごいんですかんむり

何がそんなにすごいのかと申しますと

○1・手術をした時に手術した場所の皮膚が
早く再生するように新しい皮膚が出来るのを促すシート
をおおっておくそうですが、

卵白の主成分のタンパク質はそのシートと同じような
皮膚の再生を助ける効果があるそうです。


昔、卵白がケガをした時にキズを治すために民間療法で
使われていたのはこのためなんですねなるほど

○2・卵白には余分な皮脂や汚れを落としてくれる
界面活性剤のような効果があるそうです。
合成して作られた合成界面活性剤ではないので
皮脂や大事な常在菌やバリア機能を取り過ぎることなく

毛穴の汚れや皮脂を落してくれます。

なんて素敵な天然エマルジョン力ぐぅ~。

○3・卵白にはリゾチームという
風邪薬にも使われる
殺菌効果がある成分も含まれているそうです。

このリゾチームは毛穴に潜んでいるニキビの原因となるアクネ菌や
カビなどを殺菌して毛穴に入り込んだ老廃物を溶かして
排出しやすくしてくれるすごい奴なんです。


○4・そして化粧品の成分にも配合されている
アルブミンというタンパク成分も配合されています。

アミノ酸の一種でシワの生成を防ぐ有効成分で
速攻性もあると言われています


○5・その他にもオボムコイド、オボグロブリン、
オロアルブミン、コンアルブミンといった
お肌のの若返りに必要なタンパク質が豊富に含まれていて
皮膚の弾力を保つ繊維を活性させて、
さらにしみ、そばかすの原因になるメラニン色素までも
吸収する効果もあると言われています。


どうでしょうか
フフフぽげムた ふふん
使ってみたくなりましたでしょうか顔

では卵白でのお掃除のやり方でsei

始めに注意点が2つあるのですがありがと

1・新鮮な卵をご用意ください。
古いものですと卵白が泡立っていたり
濁っていたりします。

2・まれにアレルギーが出る方もいらっしゃるそうですので
必ず腕に白身を塗って
パッチテストをして頂きたいと思います。


それでは

卵を1つご用意ください。

ステップ1・卵を割って卵白と黄身を分けます。
黄身はお料理におい使い下さいね

卵白は清潔なタッパなどに入れてください。


※卵1個分で朝晩の2回で使い切ります。

ステップ2・クレンジングを終えた濡れた状態のお肌に
1回分の卵白を手に取ってお顔全体にそっと優しく馴染ませます。

この時、卵白が滑り落ちてくるのでタオルをご用意くださいね


ステップ3・優しくクルクル馴染ませていると
プルンとしていた卵白がサラサラな手触りになってきます。
そうなったら汚れが落ちたよという合図です。


ステップ4・32度ほどのちょっと冷たいな
位のぬるま湯でよーくよーくすすぎます。


ステップ5・清潔なタオルかティッシュで水分を抑えるように
取るとツルツルでピンとしたお肌の完成です目がハート顔


※しっとり感が欲しい方は
この後にはちみつをお顔塗って少し置いてから

洗い流してみてくださいねWハートしっとーりしますぽけ~

※はちみつもアレルギーがある方もいるかと思いますので
パッチテストを忘れずに行ってくださいね

混じりけのない純正はちみつをご利用くださいねポイント

こんなに簡単で素敵な肌質になれる卵白でのお掃除
多少の気持ち悪さなんて
気にしなーい高島忠夫

ということで使い続けたところ
かなーりお肌がピンとして透明感がよみがえりました
毛穴もキュと引き締まった気がしますaya

卵白を泡立ててはちみつを混ぜたものを
10分程お顔に載せてみてパックにしてみたのですが
こちらもツルツルしっとりな素晴らしい仕上がりでしたうれしい!!クラッカー


パックもお勧めです♪

年末年始はお肌の大掃除をして
ツルスベピーンのしっとりお肌で行きましょうゴーゴーWハート

今回もまた長くなってしまいました汗☆

最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございましたsao☆

藤田千春おんなのこ

はな。あなたの悩みを解消して若返りのスキルを伝授する
カウンセリングメニューはこちらからWハート

はな。無料相談、お問い合わせはこちらからお願致しますWハート

次回のテーマ:「「人生を変えるほどの衝撃でした!」と言って頂きました。」
はこちらからご覧ください>>>