こんにちは、藤田千春です。

いつも、貴重なお時間をお付き合い頂いて
ありがとうございます。

前回のお話、
「乾燥から完全ガード!ウルウル肌になるのクリームレシピ」
はこちらからご覧くださいね>>>


だいぶ暖かくなりましたね
春は大好きな季節です(´∀`)

しかーし

4月5月は、私たちの天敵の出現する量
ドドーッと増える月です。

たるみ、しみ、アンチエイジングの天敵、
「紫外線」の量が1年のうちで
一番多くなる月です。


紫外線予防はもちろん
美白ケア
取り入れたい時期ですよねビックリマーク

そこで、今回は
私が以前から実践していて、とても効果がある
超簡単な美白ケアをお伝えしますビックリマーク

びっくりするくらい肌が白くなります!!
私は肌の色がワントーン明るくなりました。

私はメイクする時、いつも
ファンデーションを塗らないで
ポイントメイクだけなのですが、

この美白ケアのおかげで
肌のくすみがとれて
ファンデーションいらずになりましたо(ж>▽<)y ☆

是非、あなたにも
おすすめしたいと思いましたビックリマーク

何をしたのか…というと

「パックです。

「え~!パック?高くない?(´Д`;)」
と思われるかもしれませんが、

安心してください!

このパックは自分で作れてしまう
「手作りパック」です。

かなりお手頃で、毎日使えますビックリマーク
そして超簡単ですビックリマーク


前回に引き続き
“手作りシリーズ第2段!”

「酒粕パック」です。

酒かすは甘酒や日本酒の原料ですが、
すごい物質が含まれているんです。

シミや皮膚の黒ずみを起こす
ドーパクロムという成分を抑える、

リノール酸アルブチン、酵母といった
美白化粧品にも含まれている成分が
大量に含まれています。


しかも、保湿効果が高く
パックをしたままお風呂に入ると、

皮膚の表面温度が上がって
毛穴を開く働きもあるので
肌の老廃物を取り除いてくれます。

肌の新陳代謝が活発になるので
くすみがなくなって、ハリも出てきます。



素適すぎる効果です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まず、用意して頂きたい物は

●酒粕30グラム(板粕の場合15センチ四方を1枚)
(スーパーやインターネットで売っています。)
●精製水または、浄水器を通した水
●口を閉じることが出来るビニール袋
(冷凍保存などで使うものが使いやすいと思います)
●密封できる清潔な容器


です。

それでは
酒粕パックのレシピです

【ステップ1】
ビニールに酒粕を入れて、ビニールの口の部分を閉じて
ビニールの上からモミモミします。


【ステップ2】
精製水を少しずつ加えながらモミモミします。
粘土状になめらかになるまでモミモミしてください。


【ステップ3】
容器に移して、冷蔵庫で保存します。
※1週間で使い切ります。


【使い方】は、

1・クレンジングの後、
顔にこってり酒粕パックを塗ります。

2・その上からサランラップをかけて
15分程おきます。

3・水かぬるま湯で丁寧に洗い流します。

私はよくパックをしたまま
お風呂に入って出てから洗い流してます。

そうすると、肌の白さとしっとり感がアップして
肌のハリが増すようなのでおすすめです。
全身にも使えますよ。

とても気持ちよくて
驚くほどの美白効果&
しっとりモチモチ肌になるので
私は今の季節はほぼ毎日やっています
(≧▽≦)

簡単で、たくさん作れて
毎日使えて、美肌効果たっぷりなので
是非試してみてくださいね。

肌の弱い方は、
腕などにつけてパッチテストを
してから行ってくださいね。

わからない点がありましたら
いつでも聞いてくださいねビックリマーク

今回も長くなってしまいました。

最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございました。

藤田千春

次回のテーマ:
「全身つるつる美白化計画」
はこちらからご覧ください>>>