こんにちは、藤田千春です。

いつも、貴重なお時間をお付き合い頂いて
ありがとうございます。

前回のお話、「光老化させない!絶対紫外線カット術パート2&できてしまったシミ対策」
はこちらからご覧くださいね>>>


今回は、アンチエイジングと
ハリのあるお肌のためにはこれがなくては
始まらない新陳代謝を上げる簡単な習慣

についてお話したいと思います。

突然ですが
あなたは、1日どのくらい
水を飲んでいますか?

以前に出させて頂いた記事で

「肌の水分は内側から
湧き上がってくるものなので、
体が水分不足だと、
肌も確実に乾燥してしまいます。」


という事をお話させて頂きました。

以前の記事
肌のハリを回復させるための水分の摂り方とは?
こちらからご覧いただけます(・ω・)/

新陳代謝力を上げて
肌にハリを持たせることに
とっても大切で簡単な方法は

水を飲む
ということなんです。

「それだけで代謝がよくなるの?」

と思いますよね

もちろんそれだけではないのですが、
まず水を飲まなくては代謝は上がらないんです。

水を飲むと肌の水分量も上がるので
お肌にハリも出てきます、

スキンケアで化粧水パックをして
肌に水分を補給したつもりでも、

それはごく表面的なもので
キメを整える程度でとどまってしまいます。
ほんの一瞬の解決にしかなりません。

私たちの体とお肌を作っているのは細胞です。

なので、欲しいタイミングに体に多すぎず
少なすぎず、いい水分を入れてあげることで

肌に水分が湧きあがって
ハリのある水々しいお肌になってくれるんです。

肌の乾燥を改善させて
ハリを回復させて、たるみやほうれい線を
解消させるための根本的な方法で
私が考える土台となるポイントは、


1・いいお水を1日1.5~2リットル飲むこと
(飲むタイミングと1度に飲む量を守って飲むと効果的です。)

2・肌のバリア機能を保つスキンケアを習慣にすること
(肌のバリア機能を守るクレンジング・保湿・紫外線予防)

3・よい食べ物、栄養を摂ること

4・リンパの流れを良くすること

5・日常での噛み合わせのくせや、姿勢を良くして骨のゆがみを正すこと


という事です。
細かく言い出すと、もっともっとあるのですが、

「ここを外さなければ大丈夫ビックリマーク

という「土台」となるポイントは
この5つです。

これからこのポイントの1つ1つを
詳しくお話していくので
楽しみにしてくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆

私が「いい水を1日2ℓ摂らないとまずいんだよ~(≧д≦)」

というのは、
水が人の体の中でしてくれる
最も大きな働きが、

血液の流れを良くして、新陳代謝を
促進する(・ω・)b


ということだからです。

つまり、「いいお水」は

体の中の老廃物や毒素を外に出してくれて、
腸の中の細菌や酵素を活性化してくれるので、
お肌とアンチエイジングのためには
絶対に欠かせない働きをしてくれるからです。


日常生活で、体の中に取り込んでしまった
水道水に含まれるダイオキシンや

環境汚染物質や、食品添加物や
発がん物質などの美容と健康の大敵も
「いいお水」はちゃんと体の外に出してくれます。

水を飲まないと、新陳代謝が行われないんです。

老廃物が体の中でずっと留まっていて
老廃物と毒素が混じった、汚れた血液とリンパ液が
体の中をぐるぐる回ってしまうんです

想像しただけで、いや~な感じです(((゜д゜;)))

いいお水を1日1.5~2リットル以上飲む事で、
新陳代謝が正常に行われて
毒素をどんどん体の外に出してくれて

水分が細胞に行きわたって、
そこで、肌にハリが出てきます
ラブラブ


「よい水」というのは、
「純粋なミネラルウォーター」や
「浄水器を通したキレイなお水」
ですが、

さらに、今回はいいお水をもっとよくして
新陳代謝を上げて美肌に導いてくれる
簡単な習慣をお伝えしますね。

これには2つの方法があります。

まず1つ目が、
朝起きて、歯を磨いてから、
すぐにお白湯を飲む
という事です。

以前は、常温の水を飲んでいたのですが、
ここ2年ほどお白湯を飲み始めるようになりました。

私はとっても寒がりで、
冬の朝があまりにも寒かったので
お白湯にして飲んで体を温めていました。

もうあたたかい季節になりましたが、
この「朝お白湯」とてもいいので
まだ続けています。

どういいのか…というと

もともと朝起きて、
すぐに常温の水を飲むことは、

内臓の働きを高めたり、
便秘が解消されて
新陳代謝が良くなって
肌にハリがでる


と、いいことずくめですが、

お白湯にすることで
さらにパワーアップしますо(ж>▽<)y ☆

何がパワーアップなのか
というと、

体温が上がりますビックリマーク

体温が上がるという事は、
何がいいのかというと、

体温を上げるという事は
=アンチエイジングだからなんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なぜ、体温を上げることと、
若返りが関係あるのかというと、

憎き老化の正体というのは、
「細胞の酸化」です。


その「酸化」を進めるものが、
「活性酸素」というものです。

人の体は、「活性酸素」の強い酸化力を
殺菌にも利用しているので、

「活性酸素」が適量ならば体には
いいものなんですが、

「活性酸素」が増えすぎると、
細胞や組織を破壊して、老化物質を作り
細胞の働きを止めてしまいます。


そしてDNA(遺伝子)を酸化させて
がん細胞を発生させます。

そうなんです。。

「活性酸素」が増えると、病気にもなるし
顔や体にシミを作って、シワを刻んで
老化してしまうんです。


この「活性酸素」が増える原因が
「低体温」にあるんですビックリマーク


体温が低いと免疫力が低下してしまいます。
体温が1度下がると免疫力は35%低下します。

という事は
老化の原因「活性酸素」が増えすぎてしまい、
「活性酸素」をやっつけてくれる
「抗酸化酵素」の働きを悪くしてしまうんです。

低体温って実はすごくこわいんです。
体温が低いという事は、
代謝が良くないということなんです。

基礎代謝が良くないということは、
「老化しやすい」という事に
つながってしまいますΣ(・ω・ノ)ノ!

でも、でもですビックリマーク

低体温を解消して体温を上げることが
出来れば、

老化の原因「活性酸素」をやっつけてくれる
「抗酸化酵素」がきちんと働いて
老化の原因を取り除いてくれますビックリマーク


体温が1度上がると、
免疫力は5倍以上もアップします(≧▽≦)
基礎代謝は13%程あがるんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


体温が上がるというだけで、
体の中では、毒素を外に出してくれる力がアップして

老化の原因を取り除いてくれる力も
アップして、脂肪や内臓脂肪が燃焼しやすくなって、

新陳代謝が活発になって、
肌もつるつるになって、
くすみもなくなりますラブラブ


「朝お白湯」で体温を上げて
アンチエイジングしましょう(*^o^)乂(^-^*)

まず、3週間続けてみてください。
いい変化が出てきますよ音譜

私は以前は低体温で36度ないくらいでしたが、
今は平熱が36.5~36.7℃位になって
ずいぶん代謝がよくなりました。

モデルの平子理沙さんも
お白湯を飲むのを勧めていました♪

インドの「アーユルヴェーダ」でも
お白湯を飲むことは勧められているそうで、
お白湯が甘く感じられるようになると、
体から毒素が抜け始めた証拠だそうです
ビックリマーク

私は朝以外も、お白湯を飲んでます。

最近甘く感じてきたので、
デトックスされているようです(^-^)

体温を上げるには、
「筋肉をつけて基礎代謝をあげる」
という事も大切なので、

前回お伝えした、
「たるみ、ほうれい線を寄せ付けない土台作りのエクササイズ」
も合わせてやって頂くと、
筋力がアップして、より基礎代謝アップしますビックリマーク

よい水をもっと効果的に良くする
もう1つの方法は、また長くなってしまったので(;^_^A
次回すぐお伝えしますね。

今回もすごく長くなってしまいました。

最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございました。

藤田千春

次回のテーマ:
「細胞から若返えらせてしまおう!」はこちらからご覧ください>>>