京都・大ランチ会、楽しかった〜!(≧▽≦) | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


昨日開催だった京都大ランチ会!




ものすごーーーく楽しい時間だった!



今回の開催にあたって協力してもらったのは、心屋認定講師でもある美世さんはしのん、そしてよっしーの3人。
今回の全国で行っている出版記念講演会には、650名を超える方から参加申し込みをいただいているのだけど、当初予想もしてなかったこんなうれしい事態になったのは、元はといえば、この3人のせいおかげ。
↓  ↓  ↓
『美世さん、はしのん、よっしーにバンジー飛ばされるの巻』



4人でいぇーい!



会場は、地下鉄五条駅徒歩5分にあるマルニカフェさん。

カフェだけど、オーナーの塩津さんが元々は割烹で修行されていたこともあって、カフェのレベルをはるかに超えたクオリティで美味しいお店。
こちらを貸し切りにさせていただいた。
普段はテーブルが並んでいる店内に50脚の椅子がずらっと並ぶ。


おかげさまで満員御礼!




11時スタートだったのだけど、ぼくが先に1時間ほど講演をさせてもらって、その後は4人でトークショーっていう構成だったんだよね。


講演会を開催させてもらって思うのだけど、この時間が好きだな。
涙してもらったり、笑ってもらったり。
みんなで心が動いていくのがわかるあの時間がとても好き。

ちゃんと伝わってる感じがする時間が好き。





ちょこっとワークも入りながら、楽しい時間が進んでいって、


お昼ごはん!



オーナーの塩津さんが用意してくれたごはんのきれいで美味しいこと!
旬のお野菜がたっぷりで、まさに血流のためにもいいごはん!
マルニカフェさん、めちゃくちゃおすすめなので、京都におこしの際はぜひ~。



お話しながらごはんを食べたり、


お花をいただいたり、


サインをさせてもらったり、


そんなこんなであっという間に時間がすぎていった。
やっぱりいいね。
こうして、すてきな人たちに囲まれてる時間。
やさしい時間が流れていくのって気持ちがいい。



出演者と、急遽スタッフをしてもらった、みきさん、まちこさん、みなみちゃんで記念のパシャリ。


参加された方からは、こんな声をいただいた。



私も含め聴いている皆さん泣いてらっしゃいました


理由はわからないけど、女性だったらだれでも揺さぶられる感覚になる、堀江さんのお話


自分を大切にしなきゃ…

先ずは自分が幸せを感じなきゃ…



私はいそがしさにかまけて、自分のことは何でも後回しにし、また女性に産まれてきているのに、女性としての自分の体をいたわろうとしていなかった時期がかなり長い間にありました。


そんなことを長く思い続けていたせいでか、女性としての自分をあまり、いたわってあげなかったのかとも思いました。



なので、何だか紐がとけたような感覚と、もっと自分をいたわらないといけない等と、そんな思いがして涙が止めどもなく流れてきました。


山口勝美さま
↓  ↓  ↓
『女性として体をいたわる』





社会の普通を 自分の普通の基準にしてしまうと
そうでない自分に悩み苦しみ
自分を否定する
本心が言えないし
ウソをつかないといけないし
偽りの生き方になってしまう
わかって欲しいけど言えない
勝手にオリをつくって閉じこもってしまう

社会の普通を 自分の普通にしなくていい
否定しているものを否定しなくていい
そのままでいい

手放して ひらくことで
自分が幸せになる


自分は幸せになっていい
自分は愛されていい
(これは よっしーさんのワーク)


身体を整えると
身体からのノイズが減って
心のオリも取れるし
心が軽くなる


ぜんぶ書ききらんですが
もうね
あたたかくて
やさしくて
涙が溢れるお話でした(´;ω;`)ブワッ


みどさん
↓  ↓  ↓
『こころも からだも 楽ちんに』


こんな感想がいただけるなんて、本当にありがたいな。^^

協力していただいた方、ご来場いただいた方、みなさんに心から感謝!
ありがとうございました(≧▽≦)



☆はじめての出版記念講演ツアー☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! いままでご縁があったみなさんに感謝の気持ちを込めて、出版記念講演ツアーを開催!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』出版記念講演ツアー


『血流がすべて解決する』公式サイト

☆子宝リトリート☆
赤ちゃんを授かりたい人のための、1泊2日の滞在型セミナー。
出雲大社のお膝元で、新しい一歩を踏み出してみない?
↓  ↓  ↓
『縁結び出雲 夏至の子宝リトリート』


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座