第6回 縁結び出雲 夏至の子宝リトリート | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


6回目になる『子宝リトリート』。
今回は夏至の季節での開催が決定~!!!


《縁結び出雲 夏至の子宝リトリート》

日 時:平成28年6月11日(土)12:50 集合
           12日(日)14:30 解散
                  


定 員:10名(満員御礼!)

場 所:出雲大社周辺(主会場・宿泊 日の出館)




※『子宝リトリート』は、赤ちゃんがなかなかな授からずにお悩みの方が対象のプログラムです。それ以外の方のご参加はご遠慮いただいています。



1年で最も昼の長くなる「夏至」。
陽の力のピークとなる日であり、太陽と大地が出会う日であるとも言われている。

自然のリズムと力を味方につけて、授かるための力を高めるとっておきの秘訣をお伝えする。

縁結び出雲大社のお膝元で、赤ちゃんとお母さんとの縁結びのためのリトリートに参加してみない?

リトリートとは、
「仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係にひたる場所」
のこと。
↓  ↓  ↓
『こんな雰囲気だよ。』


話を聞いて勉強するというよりは、五感で体験することで、すこやかな心と体を手に入れる。
そのために、漢方、薬膳、ヨガ、心理ケアという子宝にとって大切な4つの知識をひとつにまとめて体験してもらうプログラムになってる。
だから、部屋の中ばかりじゃない。


早朝の凛とした静寂の中で出雲大社を参拝したり


image

神迎の道を歩きながら、五感を研ぎ澄ませてウォーキングをしたり

神在月に神様が集まられる稲佐の浜で夕日を見たり


出雲という土地の力を感じながら、過ごしてもらうようになってる。
たくさんの学びと体験をひとつにした滞在型セミナーで、今の自分の状況を知り、そして、はじめの大きな一歩を踏み出す。


なによりも、あなたをはじめとする参加者みんなが創りだす、前向きな気持に満ちた「場」が、大きな力を与えてくれる。

不妊治療をがんばっている方も
ゆっくり自然妊娠を目指す方も
赤ちゃんをのぞむ女性なら誰でも参加してほしい1泊2日のプログラムが
『縁結び出雲 夏至の子宝リトリート』


《リトリート プログラム内容》

・自分のこころとからだの漢方タイプを知る
・こころとからだを整えるワークショップ
・眠った感覚を目覚めさせる日没神迎えウォーク
・マクロビ&薬膳キッチン
・心屋流グループカウンセリング
・子宝漢方ヨガ
・早朝の出雲大社参拝
         など


今回で6回目になるけど、ぼくはこの子宝リトリートがすごく好き。
たった2日間なんだけど、すごく気持ちが楽になられる方が多い。


全国から集って、お互いに最初は知らないもの同士なんだけど、やっぱり同じ気持を持って、不安や悩みを抱えている人間同士だからこそ、伝わるもの、わかりあえるものがあるんだよね。

わざわざ遠くから集まって、時間を過ごすからこそ大きな一歩になるんだとホント思う。


ぼくは長く子宝相談をしてきた。
相談に来られるひとのうち9割以上が、病院での体外受精をされてダメで、なんとかしたくて来られる方たち。

そんななかで、平成21年以降640人を超える人が妊娠されて、今年はすでに妊娠報告が3ヶ月で50名を超えている。

なにが妊娠のために必要か、どうやったらより授かりやすいのか。
たくさんのひとの相談をしてきて、
いろんなひとに出会って、
教えてもらったり、感じたり、気づいたり。

そして実践してみて、結果的にできあがったのが『子宝リトリート』のプログラム。


だから、ぜひ参加してみてほしいなって思うんだよね。


参加して子宝漢方をはじめられると、初回時の相談料1万円、基本の漢方23000円が無料になるので、ぶっちゃけめちゃくちゃお得でもある。

なんで、こんなにリトリートをすすめるかというと、
ぼくとしては、子宝リトリートに参加してから漢方をはじめてもらったほうが、そのひとがどんなひとかもよくわかるし、参加される人も気持ちが楽になって、安心してスタートできるから、お互いにいいことづくめなんだよね。


なので、ぜひぜひ。

お問い合せは、お気軽にどうぞ。
お問い合わせ:有限会社 堀江薬局 
電話 0120-40-9383(月~土10~17時 日祝休み)
メール →
 こちら 



《縁結び出雲 夏至の子宝リトリート》

日 時:平成28年6月11日(土)12:50 集合
           12日(日)14:30 解散
                  


定 員:10名(満員御礼!)

場 所:出雲大社周辺(主会場・宿泊 日の出館)



※『子宝リトリート』は、赤ちゃんがなかなかな授からずにお悩みの方が対象のプログラムです。それ以外の方のご参加はご遠慮いただいています。






☆はじめての出版記念講演ツアー☆
3月10日にサンマーク出版さんから、はじめての著書『血流がすべて解決する』が発売!!! いままでご縁があったみなさんに感謝の気持ちを込めて、出版記念講演ツアーを開催!
↓  ↓  ↓
『血流がすべて解決する』出版記念講演ツアー


『血流がすべて解決する』公式サイト


☆女性のためのぽかぽか薬膳茶☆
「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶




☆しあわせ運ぶ風水薬膳茶☆
生年月日と体質から自分にあった薬膳茶を選べる。
女性のための心と体を深く知る講座が全国で開催中。
↓  ↓  ↓
日本漢方薬膳協会の風水薬膳茶講座