中華料理 民華 @ 御徒町(JR京浜東北線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

中華料理 民華 @ 御徒町(JR京浜東北線)

カレーの二乗,というのがホンジツの妙味です.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

カレーの二倍,とは似て非なるものなのである.

本日は二乗を二つ用意しちゃうのである.

これは二乗の二倍なのである,クドいようですが,むはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

小雨の降る週末の午後ですがね.

いそいそと出かけてしまうのである.

二乗の誘惑に抗うことなど,到底に無理なのである.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

場所はアレです,御徒町の昭和通り沿い.

雑居ビルやら高速道路やらの隙間,みたいな場所にですね.

埋もれながらも堂々と主張するたたずまいがカッチョいい.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

《 中華料理 民華 》

ジツはこの日はですね,うひひ.

もう一人の同志をお招きしちゃうのであるよ,むふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ちょうどね,週末放浪に出かけるところをお誘いしちゃったのだ.

もちろん,こういう街中華風情を溺愛する同志なのである.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

同志のご提案でアペタイザーを注文する,うししし.

清酒と餃子を併進するところは流石である.

このお店ですね,餃子はデフォルトで5個なんですがね.

何個でも指定注文できるのが得たり賢たしでありんす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

店員の女の子はですね,中国の方のようです.

愛想もいい,接客もいい,とてもキャワいい女子である.

日本語はとてもご堪能の様子である.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

さて,いよいよ変則を宣する時がきたのだ.

「カレーチャーハンにカレーをかけたの2つね♥」

「あ,どっちも目玉焼きも載っけてちょうだいな♡」(同志)

面倒くさい変則ワザに目を白黒させるのもキャワいい.

ですがここは,大女将さんにご登場願うワケです.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

我が儘オーダーにも笑顔のご対応が偉い.

それどころかですね,大したもんですよ.

「チャーハン量はどうするか,カレーのかけ方は半分か全体か」

などというディテールまでチョイスできちゃうのだ,むふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

「これだったら,カツも載っければ良かったかもねえ..」と同志.

“ カツカレーのライスをカレーチャーハンにして目玉のっけ ”

なるほど,うはは!こういうスマートなオーダー法もありますな.

そんな駄弁を弄しながら呑る午後の清酒は格別でありなす.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

出たぜ!変則食...否!変態食!むふふ.

まさにカレーの二乗が周囲を威圧する.

こういうのは,是非ともこの同志とやらにゃあね.

同志とはこの達人(★)のコトです,もうバレバレですがな,ぶはは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

黄身の流出にエロさを見るオヤヂふたりぞなもし,うひひ.

むひひひ,真昼の情事って呼びたいねえ,こういうの.

わかるシトには解る,人生はそれでいいのだ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

カレーが主張する,カレーチャーハンも主張する.

どちらも遠慮しない,チカラの衝突である.

ここにカツが参戦したら,もはやバトルロワイヤルである.

次回が楽しみですなあ,ぶわははは.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

食後は期せずシテ,プチ路地裏探検の開始である.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

この同志と一緒だと,いつでもこうなっちゃうのが愉しい.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

ま,これはイイとシテ...むふふ.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

「オレは鉄っちゃんじゃねえし..」と言いつつこんなの撮ったりして...

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

でもね,ただ歩き回ってただけじゃナイんだな.

CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

第五回路地裏探検隊「春の遠足編」の企画,うふふ.

ちゃ~んとまとまっちゃったんだな.

乞うご期待ですぜ,ねえさま(★)