不安に思ってるのは、あなただけではないんです | 教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

教室の基本を見直してステップアップ !ハンドメイド教室3年目からの自分らしいお教室の作り方

安価と多忙で行き詰まっている・精神的にきついと思っている・軌道に乗ってきたレッスンをもっと飛躍させたい
そんなハンドメイド講師さんに、お教室を仕事にする基礎力を身につけ、充実感・やりがいのある地に足のついた教室運営の方法をお伝えします


こんにちは。紙バンドクラフト講師 村上秀美です。


満席が続くハンドメイド教室の作り方5日間無料メール講座をお読みいただいた何人かの方から


“わたしのこと、見られてるかと思いました”

“ちょうどモヤモヤしている時でした”

と、メッセージをいただきました。


そう!不安に思ってるのは、あなただけではないんです。

だから、大丈夫です^^


他の方のブログなどを見ると、

“なんかあの人キラキラ輝いて見える”
“お教室、いっぱいやってる”
“生徒さんがたくさんいて楽しそう”

それに比べて、わたしは・・・と
他の方のことは、よく見えてしまうものです。

でも実は、みんな悩みながら、やってるんですね。


比べるのは、他の方ではなく、過去の自分にしましょうね。
半年前に比べたら、1年前に比べたら
何か進歩していませんか?
それでいいんですよ^^

地道に続けていけば、少しづつ進歩していけます。



それでも、
教室を運営していくのに、不安がある涙
なかなか自信が持てないさげ
モヤモヤすることがあるうううううう


という方はこちらを参考にしてください。

考え方がわかれば、自分で動いていけるという方には、こちらがおススメです。


今日もお読みくださり、ありがとうございました。