溜めてはいけない冬休みの宿題と脂肪 | RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

RIEボディバランス・エクササイズ|清澄白河ボディメイク研究所

呼吸を音楽のリズムに合わせ、関節の動きの通りに滑らかにスムーズに柔らかく伸縮する身体を、自分で作り上げるボディメイクレッスン。自然のままに身体を動かせれば、自然に代謝が良くなり引き締まった細く美しい体型になります。姿勢と更年期でお悩みの女性専門のレッスン。

こんばんは。

『RIEボディバランス・エクササイズ』
Tokyo bodymaking lab®️
ボディメイクインストラクターの水上りえです。

ーーーーーーーーー

もう、お正月の3が日が終わりましたね。

皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか?

私は初日は、広島で朝から、山に登ったりしました。のんびり12㎞位歩きました。朝御飯はお雑煮でお餅は1個。夜は母が作ってくれたお節料理とお刺身、買ってきたオードブル等を頂きました。

2日の朝は、新幹線でもう東京に帰って来ました。主人と銀座まで歩いて行って、ぶらぶらした後、義父と義母と人形町の『肉の切り方集会所』で焼き肉焼肉を食べました。

今朝はコレド室町で『アナと雪の女王2』を見て、お昼ご飯は、そばを食べました。夜はまた、ローストビーフや色々食べました。

食べ過ぎないように気をつけていましたが、やはり、いつもより食べ過ぎた様に思います。お正月恐るべし、ですね!

ーーーーーーーーーー

次男の冬休みは6日までなんです。けれど、宿題はほとんど手付かずのまんま!ニコ

(いつやるんだろう~?)と、思って毎日なま暖かく見守っていますが、やる気配は全くなく。どうやら、最終日にまとめて、やる事になりそうです。笑い泣き

どうして、その日の分の宿題はその日にやらないのかな~と、思いますが。

これは痩せる事も同じ事が言えますね。

「お正月で今日は食べ過ぎたけど、明日からダイエットすれば大丈夫!」...と、思っていても。次の日は次の日で食べ過ぎたりして。

明日から、明日から、思っていても..日常のペースが取り戻せないまま、冬休みが終わって。

いつの間にか月日は過ぎていき...体重計に怖くて乗れない...何て事になりかねません...。ガーンあせるあせるあせる

早めに、通常モードに戻しましょう。

少し体を動かせば胃も腸も動き出して、通常のリズムで適量の食事に戻るはずです。ウインクキラキラ

明後日の日曜日、1月5日(日)10時~が2020年の『RIEボディバランス・エクササイズ』の初レッスンです!

今年も連休が多くて、なかなか日々のリズムのペースが乱れがちですが。

私のレッスンで体のメンテナンスとコンディションを整えていかれてくださいね!おねがいキラキラ

皆さんのレッスンのご参加を、お待ちしております!

ーーーーーーーーー

ではでは。

明日も充実した1日を!

RIE

ーーーーーーーーーー
 
 
(リンクを貼ってあります。青い文字をクリックしてください。)
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

TokyoBodymakinglab.®のHPは下の画像☟をクリックしてください。体型を変えるダイエットコラムです。