震災後、心の中でずっと欲していたこと。


被災地へ行きたい。


メイクセラピーのボランティアをしたい。


たくさんの方が向かわれているのを見たり聴いたりする中、


自力でいろいろ調べましたが


被災地でのボランティア素人の私には


これといった情報が手に入りませんでした。



それがある日、ブログで読者登録し合っている方の


「心のケア」の活動を呼び掛ける記事に出逢い、


いてもたってもいられず私からメッセージさせていただきました。


そして、想いが叶いました。


7月10日(日)


メイクセラピストの仲間たちとともに、南三陸町へ行きます。



この方とのご縁があったからこそ。


松田さと子さん。

http://ameblo.jp/psychologist-satoko/


臨床心理士、アロマテラピストとして活躍されています。


松田さん、ありがとうございました。




さて、ボランティアの宣伝をさせてくださいね。


なぜ「宣伝」なのかと言うと


な、なんと!


このボランティアは「イベント」なんですよ!


題して


五感を癒やし、心に潤いのひとときを♪


「ココロ♡リラックス」Beautyイベント



松田さん、私たちメイクセラピストと一緒に


ステキなプロフェッショナル達が


各々の“心のケア”を行います。



私は、メイクセラピストに何ができるか考えました。


そして、


ボランティア用に特別なことをするのではなく


いつもやっていることをさせていただこう。


そこに行きつきました。



私たちは以下を行います!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「自分でできるメイクセラピー講座」


その場限りのメイクではなくて、自分でもできるようになるコツをプレゼント!


元気が湧いてくるメイクを講座形式でレッスンします口紅


○印象のお勉強、メイクセラピーの事例紹介など盛りだくさん星

○メイクセラピストが半顔メイクし、反対側を自分でチャレンジぐぅー

※プチプラですが、お一人様2つ、コスメをお持ち帰りいただけます。

※当日の参加状況によって内容を変更する場合があります。


双葉1回2時間/受講可能人数20人 計3回行います。

#1 10:30~12:30

#2 13:30~15:30
#3 16:30~18:30


事前予約も可能です。(ホテル観洋 0226-46-2442)

双葉イベントの詳細は、松田さんのHPへ

http://web.me.com/matsudasatoko/bonton/Events.2011.7.10.html


今回、一緒に講座を行う仲間のメイクセラピストたちです。
↓↓↓↓↓

塩月美香子柳井菜奈 、忠岡祐美子、小松勤子


一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++



たくさんの方にお会いして


少しでもお役に立ちたいと思っています。


この記事をご覧いただいた皆さま


被災地にお知り合いの方がおられましたら


ぜひ呼びかけていただけましたらとても嬉しいです。


ブログでの告知も大歓迎です!



よろしくお願いいたします。





メイクセラピスト/岩井結美子(いわいゆみこ)