~女性としての自信を取り戻したい貴女へ~


心と体は、繋がっています。

体に自信がなくなると、
心も落ち込んでしまい、
行動する気力がなくなってしまったり。


新しいチャレンジができなくなるだけでなく、

今まで、当たり前のようにできていたことが
うまくできなくなったことに、
ショックを受けたり。


集中力がなくなってしまったことで、

「もう、自分は何もできないんじゃないか」

「若くて元気な女性には、もう勝てない」

という気持ちになり・・・。


プライドが傷つき、

やる気が起きず、

精神的に、引きこもってしまうことも
あるかもしれません。。


加齢による変化は
健康状態だけでなく、
お肌の衰えや、
ボディラインなどにも目に見えて表れてきます。


ムーンカラーサロンでは、
体の不調や、加齢による変化によって、
自信をなくしてしまった大人の女性が

若い女性と同様の体力や、美しさを取り戻そうと
張り合うのではなく、


今のあなただからこその魅力を
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
内面からも、外見からも、これまでの経験からも
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
再発見し、
^^^^^^^^^


「もう一度煌いて、
 自分のことも、周りの人も全力で愛したい♡

 同じ日は二度とやってこない
 一期一会の毎日を 一日一日、
 幸せな気持ちを味わいながら、大切に過ごしたい!」

そんなあなたのお手伝いをしています♡


あなたが少しでも元気に、
幸せな気持ちになっていただけましたら、
私もとっても幸せです♡













更年期・からだの不調・エイジングに振り回されない!

もう一度煌きたい!大人の女性のための
ビューティーライフカラー&気持ちを整える心理学


東京都目黒区  ムーンカラー サロン
http://www.maketherapy-color.com/


  • 06 Nov
    • 肩の力が抜けて、脱力~~~♡

      こんにちは!塩月美香子です。先日の私の2年前の出来事のブログ。想像以上にたくさんの方がお読みくださり、FBでも、あたたかいコメントや、個別のメッセージもいただいて、とても嬉しかったですここ最近は、お会いした目の前のお相手に、余計なご心配や、ご不安などの負担をかけないために、シチュエーションによっては、症状について、その場で少しお伝えすることも時々ありました。なので、ブログに書くこともその延長上の感じで、だんだんと、心の準備はできていた・・・はずだったのですが。実際に、書いてみたら、思っていたのと、だいぶ違いましたね~~~。何が、違うかって。皆さん、あったかすぎる~まずは、自分を幸せにするって、決めたからかなぁ~すごく幸せですなんだか、肩の力が抜けて、すっかり、脱力してますしばらくお会いしていなかった方、何十年も会っていない同級生、まだ伝えていなかった受講生さん、皆さんが、さまざまな思いをコメントや、メッセージに綴ってくださりそのお言葉から、たくさんの愛のエネルギーをいただきました。また、「言葉」という形でなくてもたくさんの方々から、目に見えない、耳にも聞こえないけれど、確かに存在する何か、とてもあたたかいものを受け取ったような気がしています。このブログを書きながら、ますます幸せな気持ちになりました本当にありがとうございますこれからも、この愛をぐるぐるグルグル循環させていきますからね~【追伸】今日は、サロンはお休みで、ちょっとのんびりしています今から、本のプチ断捨離しようかな、と思ってます~女性としての自信を取りもどしたいあなたへ~ムーンカラーサロンでは、体の不調や、加齢による変化によって、自信をなくしてしまった大人の女性が若い女性と同様の体力や、美しさを取り戻そうと張り合うのではなく、今のあなただからこその魅力を^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^内面からも、外見からも、^^^^^^^^^^^^^^^^^^^これまでの経験からも^^^^^^^^^^^^^^^^^^^再発見し、^^^^^^^^^「もう一度煌いて、 自分のことも、周りの人も 全力で愛したい♡ 同じ日は二度とやってこない。 一期一会の毎日を 一日一日、 幸せな気持ちを味わいながら、 大切に過ごしたい!」そんなあなたのお手伝いをしています♡あなたが少しでも元気に、幸せな気持ちになっていただけましたら、私もとっても幸せです♡このブログが必要な方の目にとまりますように☆彡愛と感謝を込めて♡カラーリスト・メイクセラピスト対人スキルトレーナー塩月美香子更年期・からだの不調・エイジングに振り回されない!もう一度煌きたい!大人の女性のためのビューティーライフカラー& 気持ちを整える心理学東京都目黒区 ムーンカラー サロンhttp://www.maketherapy-color.com/

      35
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 今度こそ、2年前の話を。

      こんばんは!塩月美香子です。先日、ブログのタイトルを変更した理由をこちらに書きはじめました。今日はその続きです。更年期・からだの不調・エイジングに振り回されない!もう一度煌きたい! 大人の女性のためのビューティーライフカラー&心理学という、長~いブログタイトルに込めた思い、今後、取り組んでいきたい活動のビジョンなど、気づきや、アイデアが日々、次々と湧いてきて、2回や、3回の更新ではとうてい伝えきれそうにありませんが^^;今日はさっそく話の肝になっている私に起きた「2年前の出来事」とは何なのか、サクッと書いてしまいますね!!実は、わたくし、2年前に、病気にかかってしまいました。パーキンソン病、という病気です。実際は、2年前ではなく、さらに、その数年前から、小さな症状は出ていたのですが。病院に行って、「パーキンソン病」という病名を診断されたのは2015年9月のことでした。大病をしたことがなく、入院も一度もしたことがなく、健康には自信があったのに。病名を言われたときは、この世のどん底に突き落とされたようなどうにも受け止めきれない衝撃を感じました。信じたくない・・・現実から目を背けたい気持ち。健康だと思っていたのに。たまに、左手がちょっと小刻みに震えるだけなのに。左足が重いのは、単なる運動不足と、加齢のせいだと思っていたのに。まさか自分が、難病指定されている病気にかかっているなんて。何かの間違いであってほしい。信じたくない。何かの拍子に、ケロッと治ってしまうんじゃない?と、ポジティブな気持ちになる日もあればこんな姿を人に見られたくない・・・この先の私の人生、どうなっちゃうの?私の体は、これから、どうなっちゃうの?と、一人になると、病気のことばかり考えてしまう日々もありました。そこから、浮きつ沈みつ、おかげさまでなんとか、正気を取りもどしましたが、約2年、、、正直、長かったです。しんどかったです。あっ、上記の 『どん底の気持ち』 は、2年前の気持ちであって、今は、当時とはまったく違う捉え方をしていますよ!変な話、病気になる前よりも、やりたいことがどんどん具体的になってきて、自分でも不思議なくらい気持ちがすっきりしています(^^)もちろん、たまには感情がゆらいだり、具体的に、どうやって解決していこうか?と悩む事柄もあります。だけど、病気じゃなくたって、生きていれば何かしら悩みは出てくると思うし、病気は治ってないけど、今、出来ることもまだまだたくさんある。そして、今は、治す治療方法が無いと言われている病気だけど、治せる気がしている。この病気になったことは私が、本当にやりたかったことを思い出すきっかけになったけれど、「パーキンソン病患者」であることに、しがみつかない。貴重な経験ではあるけれど。私のかけがえのない人生の一部ではあるけれど。そこに、アイデンティティーを持たない、と決めた。「パーキンソン病になって、辛い気持ちを克服して、その経験を他者への愛に変えることができたら、そんな私なら生きる価値がある」と、無意識のうちに、条件付きの自己承認をしようとしていた自分に気づいたとき、ゾッとした。病気であろうが、健康であろうが、私は存在するだけで価値がある。もっともっと、自分を幸せにしちゃおう!と、今は、思ってる。みんなで幸せになっていけるよう、毎日、誰かの幸せを願ったり、行動を起こせることも、幸せあーー、サクッと、と言いながら、また長くなってしまいました。今日は、ここまでにします!!【追伸】ごく一部の方にしか、お伝えしていなかったので、驚かせてしまった方も多いかと思います。お仕事も、プライベートも、今まで通り、いえ、今まで以上に、有難い気持ちで楽しんでいますので、ご心配なさらないでくださいね♪病気のおかげさまで、身体的に本当に無理なことは正直に言う、周囲の人に手伝ってもらう、甘える、ということが、できるようになりました皆様、ありがとうございます~女性としての自信を取りもどしたいあなたへ~ムーンカラーサロンでは、体の不調や、加齢による変化によって、自信をなくしてしまった大人の女性が若い女性と同様の体力や、美しさを取り戻そうと張り合うのではなく、今のあなただからこその魅力を^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^内面からも、外見からも、^^^^^^^^^^^^^^^^^^^これまでの経験からも^^^^^^^^^^^^^^^^^^^再発見し、^^^^^^^^^「もう一度煌いて、 自分のことも、周りの人も 全力で愛したい♡ 同じ日は二度とやってこない。 一期一会の毎日を 一日一日、 幸せな気持ちを味わいながら、 大切に過ごしたい!」そんなあなたのお手伝いをしています♡あなたが少しでも元気に、幸せな気持ちになっていただけましたら、私もとっても幸せです♡このブログが必要な方の目にとまりますように☆彡愛と感謝を込めて♡カラーリスト・メイクセラピスト対人スキルトレーナー塩月美香子更年期・からだの不調・エイジングに振り回されない!もう一度煌きたい!大人の女性のためのビューティーライフカラー& 気持ちを整える心理学東京都目黒区ムーンカラー サロンhttp://www.maketherapy-color.com/

      38
      2
      テーマ:
  • 31 Oct
    • パーソナルカラー講座、皆さんの学びの深さに感動!!

      こんばんは!塩月美香子です。今日は、少し前のことですが、私が2011年から講師を担当させていただいているコンシャスインターナショナル主催「メイクセラピストのためのパーソナルカラー講座」今期も無事、修了しましたので、そちらで、私が投稿しましたブログ記事のご紹介です!私自身、この1~2年で、パーソナルカラー診断の意義をどう捉えるか、見方や、お伝えの仕方がずいぶん変わりました。なので、パーソナルカラー講座でお伝えする内容も表現や、事例も、少しずつ変わってきました。それで、全6回の講座の初回には受講目的を、2回目以降は、毎回の講座のはじめに前回からの振り返りをやっているのですが、受講生さんからのお話が濃すぎて、深すぎて、びっくりすることが多々ありました。「こんな話、意図がちゃんと伝わるかしら?」「言葉足らずで、伝わりきれないかも」と、思っても、私のマニアックな経験談や、診断事例の考察に、皆さん、しっかり、ついてきてくださり、「はー、伝わったーーー」と、内心、ホッとしていました♡毎回、出し惜しみ無し、すべてを全力でお伝えしているので、もう、後は、練習あるのみ!!!カラー診断は、とにかく数をたくさん経験しないと、診断の目も、コメントの表現力も、上達しません。まずは、ドレープをたくさん触ることから。今期も、講座、終わりたくない!!!と、思うくらい、毎回楽しい時間でした受講してくださった皆さん、幸せな時間をありがとうございましたメイクセラピストとしても、印象アナリスト®としても、これからのご活躍をお祈りしております再受講、フォローアップも、いつでもお待ちしていますよ~愛と感謝を込めてカラーリスト・メイクセラピスト対人スキルトレーナー塩月美香子更年期・からだの不調・エイジングに振り回されない!もう一度煌きたい!大人の女性のためのビューティーライフカラー& 気持ちを整える心理学東京都目黒区ムーンカラー サロンhttp://www.maketherapy-color.com/

      6
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 2年前の出来事・・・の前に!

      こんにちは!塩月美香子です。昨日のブログの続きで、「2年前の出来事とは何なのか?」を書こうと思ったのですが、、、ちょっと、その前に。最近は、アメブロをPCじゃなくて、スマホで見ている方のほうが多いですよね。そうすると、メッセージボードのところはほぼほぼ見られないかと思います。。なので、今日は、メッセージボードに書いている文章を記事としても投稿しておきますね。もう、PCでご覧くださっている方には重複になってしまって、ごめんなさい。。以下、2017/10/29現在のメッセージボードの文章です。(今後、またちょこちょこ変更するかもしれません)~女性としての自信を取りもどしたいあなたへ~心と体は、繋がっています。体に自信がなくなると、心も落ち込んでしまい、行動する気力がなくなってしまったり。新しいチャレンジができなくなるだけでなく、今まで、当たり前のようにできていたことがうまくできなくなったことに、ショックを受けたり。集中力がなくなってしまったことで、「もう、自分は何もできないんじゃないか」「若くて元気な女性には、もう勝てない」という気持ちになり・・・。プライドが傷つき、やる気が起きず、精神的に、引きこもってしまうこともあるかもしれません。。加齢による変化は健康状態だけでなく、お肌の衰えや、ボディラインなどにも目に見えて表れてきます。ムーンカラーサロンでは、体の不調や、加齢による変化によって、自信をなくしてしまった大人の女性が若い女性と同様の体力や、美しさを取り戻そうと張り合うのではなく、今のあなただからこその魅力を^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^内面からも、外見からも、^^^^^^^^^^^^^^^^^^^これまでの経験からも^^^^^^^^^^^^^^^^^^^再発見し、^^^^^^^^^「もう一度煌いて、 自分のことも、周りの人も 全力で愛したい♡ 同じ日は二度とやってこない。 一期一会の毎日を 一日一日、 幸せな気持ちを味わいながら、 大切に過ごしたい!」そんなあなたのお手伝いをしています♡あなたが少しでも元気に、幸せな気持ちになっていただけましたら、私もとっても幸せです♡カラーリスト・メイクセラピスト対人スキルトレーナー塩月美香子更年期・からだの不調・エイジングに振り回されない!もう一度煌きたい!大人の女性のためのビューティーライフカラー& 気持ちを整える心理学東京都目黒区ムーンカラー サロンhttp://www.maketherapy-color.com/

      12
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 更年期・からだの不調・エイジングに振り回されない!大人の女性のためのビューティーライフカラー

      ~女性としての自信を取りもどしたいあなたへ~こんにちは!塩月美香子です。昨日から、ブログのタイトルや、メッセージボード、ブログの説明文をリニューアルしました。それで、新しいブログタイトルをこの記事のタイトルにしようと思ったら、長すぎて、途中までになってしまいました。さて、今回、ブログタイトルをリニューアルした理由は、、、今から約2年ほど前、私のこれまでの人生の中で、もっとも大きな衝撃を受けた出来事がありました。その経験をシェアすることがどなたかのお役に立つのなら、お伝えしていきたいとずっとずっと、思っていて。ところが、その出来事を隠したいわけではないのに、何をどのように伝えたらよいのか。本当にこの話を必要としている人はどこにいるのか。どうしたらいいのか。頭が回りませんでした。いえ、正直なところ、自分の中で、その出来事が、なぜ私に起きたのか。その本当の意味がわからず、なかなか消化できなくて。そのために、いつまでも皆さんにシェアすることができなかったのかもしれません。それが、この数ヶ月で、ようやく、少しずつ、気持ちの整理がついてきて。この2年で私自身が経験したこと、感じたことを本当に必要としている方々のお役に立てられるなら、積極的に情報発信していきたい、と思うようになりました。これは、「2年で解決しました」という話ではなく、引き続き向き合い続けていることなので、いわば、実況中継のような話です。私の話が当てはまらない方もたくさんいらっしゃると思います。それでも、一人でも二人でも話を聞いてよかった、少しでも気持ちが楽になった、希望が持てた、と思っていただける方がいらっしゃるならお伝えしていきたいと思っています。と、かなり、前置きが長くなってしまいました。。「だから、その2年前の出来事って、何なのよ??」「で、何に気づいて、何を伝えたいの??」と、「???」 だらけだと思いますが^^;本当にだいぶ長くなってきたので、今日はここまでにして、また明日から少しずつお伝えしていきたいと思います。このブログが必要な方の目にとまりますように☆彡愛と感謝を込めて♡カラーリスト・メイクセラピスト対人スキルトレーナー塩月美香子更年期・からだの不調・エイジングに振り回されない!もう一度煌きたい! 大人の女性のためのビューティーライフカラー&気持ちを整える心理学東京都目黒区  ムーンカラー サロンhttp://www.maketherapy-color.com/

      8
      テーマ:
  • 04 Aug
    • こんな日が来るとは夢にも思いませんでした!

      こんばんは!塩月美香子です。昨日、クライアント様から届いたFBメッセージに、涙。。。==================此方こそ、昨日は有難う御座いました。私の人生の分岐点になりました。2017 .8.1は、私の第二の誕生日です🎊㊗️自分の陰と陽を受け入れて0歳からの出発です。有難う御座います。✨👍こんな日が来るとは夢にも思いませんでした!だって幸せになる事を承諾した訳ですから✨👍 心より感謝致しております。何もかもが0歳ですので、吸収し栄養として成長させて頂きます。今後共宜しくお願い致します。 =================↑↑↑上記は、ご縁あって私のもとへ飛び込んできてくださったクライアントの敦子さん(63歳)からのFBメッセージです。「自分が美しくなり、もっと多くの方との出会いを大切に、心と体を大切にすることをお伝えしたい」という目的で、お友達からのご紹介で、ムーンカラーのカラーアドバイスと、メイクセラピーのセットメニューであるビューティーサポートコースを受けてくださいました。3回のコースなのですが、カウンセリングを重ねるうちに自然と、ご自身との対話がどんどん深まっていきました。隠れていた本当の気持ち。うすうすは、わかっていたけど、認めることが怖くてフタをしてしまっていたこと。これを得たら、あれは得られない。両立なんて無理。あきらめ。怒り。自信のなさ。いろいろな思いが心の奥に溜まっていました。それが、3回目のレッスンで、スルスルと何かがほどけて。「私だって、幸せになっていいんだ!!」と、自分で自分に許可を出すことができたのです(^^)その瞬間、サロンの部屋の空気がフッと、軽くなったような気がしました。そして、翌日にいただいたのが、上記のメッセージでした。もう、これは・・・泣いてしまいますよ~~~。感動しましたーーーー。幸せになることを承諾した、第二の誕生日!!敦子さん、本当によかったですね!!!第二のお誕生日、おめでとうございます\(^_^)/こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)※上記は、ご本人様の許可をいただいて掲載しております 今日も、ブログをお読みいただき、ありがとうございます塩月美香子メイクセラピスト/カラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラー自己実現型心理学カウンセラー~~~~~~~~~~~~~~~~~パーソナルカラー別のコーディネート例を掲載していただいています♪ぜひご覧ください♡https://www.iqon.jp/user/2302971/publish_sets/~~~~~~~~~~~~~~~~~女性であることを心から楽しみ、毎日をイキイキと笑顔で過ごしたいあなたへ。大人の女性が美しく、幸せになれるお手伝いをしています☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラーどのメニューを受けたらいいのか、わからない方、お気軽にご相談くださいね♪お問い合わせはこちらよりお願いします→メイクセラピー ・ ハッピーフューチャーメイク ・パーソナルカラー自己実現型心理学講座 ・ 氣の学問☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラー

      61
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 一生モノのワークシート♪

      こんばんは塩月美香子です。先日、神奈川大学エクステンションセンター様で、自己実現型心理学入門講座の講師を担当させていただきましたが、私も、はじめは、受講生として、成城心理文化学院代表の晴香葉子先生から、マンツーマンで自己実現型心理学の講座を受講しました。 (旧講座名:ポジティブ心理学講座)当時の私は、東京に引っ越してきて、まだ2年ちょっと。2009年の春。メイクセラピーや、カラーの仕事をどう展開していったらよいのか、探り探りの毎日でした。今のように、FBや、ツイッターなどもなかったですし、個人事業者向けのコンサルなどの情報もあまり無くて。今だから言えますが・・・当時は、やっぱり、内心、心細かったですよ~。このままで、いいのかなー、私はどこへ向かっているんだろう、と。そんなときに、今も懇意にさせていただいているシャレコスキンケアの北林社長様、通称シャレコさんから、晴香葉子先生をご紹介いただきました。それがご縁で、自己実現型心理学講座を受講したのです。それで、私自身が学んでみて、・ネガティブな気持ちから ポジティブな気持ちへの切り替え方・自分が今はどんな状態なのか、 客観的に見ること・自分が目指している 理想の状態に近づくためには どんな行動をしたらよいのか・どの行動をやめたらよいのか・自分の強みは何なのか・何に価値を感じているのかなど、自分の思考の癖、行動のパターン、コミュニケーションの癖などに気づくことができました。その学びのおかげで、物事を決めるときに「やるか」、「やらないか」の決断が学ぶ前よりも、早く、すっきりとできるようになり、自分の行動を自分の意思で決めることができるようになりました。あ、もちろん、今でも迷うことも、たくさんありますよ。でも、迷ったときに、何を基準に決めるか、自分の軸がわかっていると納得のいく決断ができます!だから、今でも、ときどき、頭がモヤモヤしたときや、すごく迷ってしまったとき、クリエイティブな発想が出てこないとき、なんだかスッキリしないときに、ワークシートを引っ張り出してきてやってみるのです。自分の価値観も、ライフスタイルも日々変わっていくので、時々、ワークをやり直してみると新しい発見がありますねずっと大事に持っていたい一生モノのワークシートです!!一人でワークをやるのがおっくうな方、どんなワークをしたらいいかわからない方はぜひお気軽にご相談くださいね自己実現型心理学講座(セルフコミュニケーション講座)マンツーマンで開講しています今日も、ブログをお読みいただき、ありがとうございます塩月美香子メイクセラピスト/カラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラー自己実現型心理学カウンセラー~~~~~~~~~~~~~~~~~パーソナルカラー別のコーディネート例を掲載していただいています♪ぜひご覧ください♡https://www.iqon.jp/user/2302971/publish_sets/~~~~~~~~~~~~~~~~~女性であることを心から楽しみ、毎日をイキイキと笑顔で過ごしたいあなたへ。大人の女性が美しく、幸せになれるお手伝いをしています☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラーどのメニューを受けたらいいのか、わからない方、お気軽にご相談くださいね♪お問い合わせはこちらよりお願いします→メイクセラピー ・ ハッピーフューチャーメイク ・パーソナルカラー自己実現型心理学講座 ・ 氣の学問☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラー

      47
      テーマ:
  • 06 Jun
    • ワークたっぷりの心理学の講座、今期もご参加ありがとうございました!!

      こんばんは塩月美香子です。ふだんは、女性オンリーの講座のお仕事が多いのですが、この土日は、めずらしく二日連続で、男性の受講生様がいらっしゃいました昨日は、横浜みなとみらいの神奈川大学エクステンションセンター様で、昨年度から講師を担当させていただいている自己実現型心理学入門講座心理学の入門といっても、むずかしい理論や、知識をお伝えするのではなく、ワークをたくさんして、すぐに行動できて、今日から変われる、実践的な内容の講座にしていますマンツーマンの講座と違って、お一人お一人、全員のワークの内容を私がお聞きすることはできないのですが、演台のところから、お隣の方とのペアワークの様子を拝見するだけで、皆さんのイキイキとした笑顔から、ワクワク感や、楽しさが伝わってきましたペアでワークをするメリットはたくさんありますが、これまでの講座で多かったご感想は・初対面なのに、親身になって話を聞いてもらえて嬉しかった・日常会話では、なかなか踏み込むことがないテーマで話ができて、楽しかった・話しているうちに、気づきが起きた・守秘義務もあるし、ワークなので、「自慢話」だと受け取られるかも、と思って、今まであまり人に話せなかったことを気楽に話せたなど。嬉しいお声をたくさんお聞きしていますやっぱり、人は一人で考え込むより、誰か、相手がいて、話をするほうが本当の気持ちが表に出てきやすいですね。自分の気持ちなのに、ね。そして、単純に、、、「話を聴いてもらえる」というのは、それだけで、こんなに嬉しいのだ!と、つくづく実感しますちなみに、この講座は、今回で4回目なのですが、昨日は、今までで一番、男性率が高くて、なんだか新鮮でした~今回も、アンケート結果もご好評だったようで、ホッとしています意識的に、前向きな気持ちに切り替えて、行動が起こりやすくなって、自己実現をスピードアップできる心理学にご興味ある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね      ↓↓↓自己実現型心理学講座 お問合せはこちらへ→今日も、ブログをお読みいただき、ありがとうございます塩月美香子メイクセラピスト/カラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラー自己実現型心理学カウンセラー~~~~~~~~~~~~~~~~~パーソナルカラー別のコーディネート例を掲載していただいています♪ぜひご覧ください♡https://www.iqon.jp/user/2302971/publish_sets/~~~~~~~~~~~~~~~~~【おしゃれ、やり残した感】を満たして、女性であることを心から楽しみ、毎日をイキイキと笑顔で過ごしたいあなたへ。大人の女性が美しく、幸せになれるお手伝いをしています☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラーどのメニューを受けたらいいのか、わからない方、お気軽にご相談くださいね♪お問い合わせはこちらよりお願いします→メイクセラピー ・ ハッピーフューチャーメイク ・パーソナルカラー自己実現型心理学講座 ・ 氣の学問☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラー

      10
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 口紅の威力は、すごいのです!!

      こんにちは塩月美香子です。今になって、「あの頃、もっと、おしゃれを楽しんでおけばよかったなぁ・・・」と、思うことはありませんか?そんなあなたの【おしゃれ、やり残した感】を満たして、女性であることを心から楽しみ、毎日をイキイキと笑顔で過ごしたい大人の女性をサポートしています昨日は、メイクセラピー検定事務局様からのご依頼で、朝から、みっちり3時間、検定2級対策の講座を行いました。正直、わずか3時間では、メイクセラピーの奥深さを十分にお伝えすることはできないのですが。。ポイントをギュギュっと凝縮してレッスン。クライアント様の望み通りの印象をメイクで叶えて、心から喜んでもらえる幸せや、達成感を少しでも感じていただけたらいいな、と。皆さんの合格後の活動ビジョンを思い浮かべながら、レッスンさせていただきましたさて、昨日の講座の中でも、受講生の皆さんにお伝えしたのですが、今日のブログでは、「口紅の威力」は、かなりすごい!!というお話をしますね。↓↓↓皆さんは、朝のメイクのとき、どんな順番で、メイクしていますか?正しい順番というのが決まっているわけではないので、どのパーツからメイクしてもかまわないのですが、口紅は、最後につける、という方が比較的、多いかと思います。で、この口紅ですが・・・眉、目元、チークのメイクが終わると、なんとなく、もう、ほぼメイクが仕上がったような安心感で、「あとは、 口紅をササっと塗ったら終了!」と、気がゆるんだ状態で、なんとなく、いつもの口紅で、なんとなく、何も考えずに適当にメイクしていませんか?実は 、、、この、最後につける口紅って、ものすご~く影響が大きいのですよ気づいてましたか??・どんな色を使っているか・どんな質感なのか・唇の輪郭をどんな形に描いているかこのようなリップメイクの違いで、活発で元気な印象になったり、色っぽくなったり、初々しい可愛らしさが感じられたり、様々な印象に変えることができます。つまり、、、凝ったアイメイクをしなくても、とびきり素敵な眉が描けていなくても、最後の仕上げにつける口紅や、グロスによって、お顔全体の印象を大きく変えることができる、ということですねなんとなくのリップメイク。いつもの口紅。いつものグロス。そのリップメイクは、本当にあなたを素敵に見せてくれていますか?明日の朝、メイクをするときはぜひいつもの口紅や、グロスを冷静に客観的に見てみてくださいねあなたの魅力にあなた自身が気づけるきっかけになりましたら嬉しいです今日も、ブログをお読みいただき、ありがとうございます塩月美香子メイクセラピスト/カラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラー自己実現型心理学カウンセラー~~~~~~~~~~~~~~~~~パーソナルカラー別のコーディネート例を掲載していただいています♪ぜひご覧ください♡https://www.iqon.jp/user/2302971/publish_sets/~~~~~~~~~~~~~~~~~【おしゃれ、やり残した感】を満たして、女性であることを心から楽しみ、毎日をイキイキと笑顔で過ごしたいあなたへ。大人の女性が美しく、幸せになれるお手伝いをしています☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラーどのメニューを受けたらいいのか、わからない方、お気軽にご相談くださいね♪お問い合わせはこちらよりお願いします→メイクセラピー ・ ハッピーフューチャーメイク ・パーソナルカラー自己実現型心理学講座 ・ 氣の学問☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラー

      5
      テーマ:
  • 24 May
    • 若いころ似合っていた気がする色が、何故か最近似合わなくなってきた・・・その理由が!

      こんにちは塩月美香子です。前回のブログで、どうして、大人の女性こそ、パーソナルカラーが大事!!と言えるのか?その理由をお伝えしますと、書きましたら、ま さ に !!タイムリーに、先日、パーソナルカラー講座を受講くださった素敵な大人の女性 清水としみさんが私がお伝えしたかったことの大部分を実体験に基づいて、感じたことを書いてくださっていて、とても びっくりしましたそんなわけで、今日は、としみさんのブログ記事をご紹介いたしますね(ご本人様より掲載許可をいただいております)↓↓↓~~~~~~~~~~~~~~~~~「短い診断にも関わらず、結果は大満足!本当に受けて良かったです!」中略「若いころ似合っていた気がする色が何故か最近似合わなくなってきたなー、とか。その理由が講座に出てやっと分かりました!」一度の講座受講で、こんなに吸収されて、体感してくださり、ウキウキされている様子が伝わってきて私も嬉しくなりましたこれからも、みんなで年齢を重ねながら、ますます魅力的に楽しく、美しくなっていきましょうね今回の講座を主催して、ご縁をつないでくださったシャレコスキンケア様にも感謝いたします◎来月のパーソナルカラー講座は  6/10開催予定です!→今日もブログをお読みくださり、ありがとうございます 塩月美香子メイクセラピスト/カラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラー自己実現型心理学カウンセラー~~~~~~~~~~~~~~~~~パーソナルカラー別のコーディネート例を掲載していただいています♪ぜひご覧ください♡https://www.iqon.jp/user/2302971/publish_sets/~~~~~~~~~~~~~~~~~大人の女性が美しく、幸せになれるお手伝いをしています 女性としての自信を取り戻して、今すぐ幸せになれる、外見表現試してみませんか?☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラーどのメニューを受けたらいいのか、わからない方、お気軽にご相談くださいね♪お問い合わせはこちらよりお願いします→メイクセラピー ・ ハッピーフューチャーメイク ・パーソナルカラー自己実現型心理学講座 ・ 氣の学問☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラー

      21
      テーマ:
  • 20 May
    • 大人の女性こそ、パーソナルカラーが大事って、本当?

      こんにちは塩月美香子です。ここ最近、40代~50代の女性のパーソナルカラー診断をさせていただく機会が増えています。それで、実際に11年以上にわたり、幅広い年代の女性のカラー診断をさせていただいて、わかったことは、大人の女性ほど、パーソナルカラー(似合う色)でとても大きな変化が起きる!知っているのと、知らないのとでは大違い!ということ。もしかしたら、あなたは「この年で今さら、カラーなんて・・・」「若い子みたいに、カラフルな色はもう、着られないわ」「それほどファッションに興味ないし」と、思っていらっしゃるかもしれませんね。そんなお気持ち、とーってもよくわかります私自身、今年48歳になったアラフィフで、健康面や、記憶力など、「あー、やっぱり、若い時とは違うなぁ」と、加齢による衰えを感じることも多々ありますからただ、実際にこれまで、サロンのレッスンや、カラー講座などで、カラーアドバイスをさせていただいた大人の女性の方々は、というと・・・「えー!こんな可愛い色、着ていいんですか!?」「自分では絶対選ばない色!」「本当に似合うなら、チャレンジしてみたいです♪」「早く、お買い物に行きたい~!」と、少し照れながらも、満面の笑みで、おっしゃいますパーソナルカラー(似合う色)を知ると、お見えになったときと、お帰りになるときで、気持ちも、表情も、行動もかなり激変されるのです!!落ち着いた大人の女性が無邪気な笑顔で、はしゃぐ姿は、何度見ても、こちらまで嬉しくなります「似合う色って、どんな感じなんだろう?」「色で、本当にそんなに違うの?」と思った方は、クローゼットにある洋服(ボトムスではなく、トップスがわかりやすいです)で色の違う物を2~3枚出してきて、姿見の前で、体にあててみてください。そして、お顔色がよく見えるのはどの色の服か、見比べてみてくださいねきっと、何か発見があると思います次のブログではどうして、大人の女性こそ、パーソナルカラーが大事!!と言えるのか?その理由をお伝えしますね今日もブログをお読みくださり、ありがとうございます 塩月美香子メイクセラピスト/カラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラー自己実現型心理学カウンセラー~~~~~~~~~~~~~~~~~パーソナルカラー別のコーディネート例を掲載していただいています♪ぜひご覧ください♡https://www.iqon.jp/user/2302971/publish_sets/~~~~~~~~~~~~~~~~~大人の女性が美しく、幸せになれるお手伝いをしています 女性としての自信を取り戻して、今すぐ幸せになれる、外見表現試してみませんか?☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラーどのメニューを受けたらいいのか、わからない方、お気軽にご相談くださいね♪お問い合わせはこちらよりお願いします→メイクセラピー ・ ハッピーフューチャーメイク ・パーソナルカラー自己実現型心理学講座 ・ 氣の学問☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラー

      11
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 点数では測れない価値がある。

      ムーンカラーの塩月美香子です。***************今春からの新しい環境、人間関係からすかさず幸運気をつかむ♪2017開運セッション 4月・5月 受付中お気軽に日程ご相談ください。***************今日は、午後から、メイクセラピー検定1級実技審査員のお仕事でした。団体受験で、受験者数は少なめでしたが、40分間集中して、あっという間!カウンセリングもメイクもするので、受験者も、審査員も、頭も目も耳もフル回転。受験者の方も、モデルさんも、緊張しましたよね。お疲れさまでした(^^)メイクセラピストは国家資格ではないので、資格がなくても技術があれば活動はできます。 それでもやはり、一定の技術レベルを満たしている証があると、企業様や、公の団体様への講座ご提案などでも説得力が増すので、検定に合格して資格をとることには価値があると思います。そして、それ以上に価値がある!!と私が思っていることは合格へ向けて本気で練習したり、学んだりするそのプロセスで身につくこと、感じられることがたくさんある、ということ。特に、一級や特級では外見の希望だけを聞くのではなく、心理面のカウンセリングを行うので、カウンセリングの練習を通じて、実は、自分自身とも深く向き合うことにもなります。私自身の過去を振り返ってみても、カウンセリングの場での「クライアントと自分」 の関係性は、日常生活の中での「周囲の人と自分」 の関係性とも繋がっているように感じる部分があります。  ↑↑↑メイクセラピストとして、デビューしたての頃はそんなことにはまったく気が付いてませんでしたけどね(^^)なので、合否に関わらず、得るものがたくさんあるし、検定に挑戦した自分を誇りに思えたり、練習に協力してくれた友達への感謝の気持ち、今後の活動への夢や希望もふくらんでくる。本気で取り組めば、そこには点数では計れない価値がある、ということ。私も、これからも初心を忘れず、皆さんの合格対策の支援をしていきたいと思います!塩月美香子メイクセラピスト/カラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラー自己実現型心理学カウンセラー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~パーソナルカラー別のコーディネート例を掲載していただいています♪ぜひご覧ください♡https://www.iqon.jp/user/2302971/publish_sets/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~女性が美しく、幸せになるお手伝いをしています過去のあなたにOKをだして、今のあなたを幸せにする、外見表現。試してみませんか?☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラーどのメニューを受けたらいいのか、わからない方、お気軽にご相談くださいね♪お問い合わせはこちらよりお願いします→ メイクセラピー ・ パーソナルカラーハッピーフューチャーメイク自己実現型心理学 ・ 氣の学問☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラー

      47
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 11年目の桜に感謝♪

      ムーンカラーの塩月美香子です。***************今春からの新しい環境、人間関係からすかさず幸運気をつかむ♪2017開運セッション 4月も受付中お気軽に日程ご相談ください。***************本日、サロンの窓から撮影した桜です今年もこうして美しい桜を見ることができ、本当に心から感謝しています(*^^*)夢と希望と勢いだけで、ほとんど無計画のまま、福岡から単身上京。目黒区にサロンをオープンして、10年が経ちました。当時、年末ギリギリに越してきて、翌年4月に向けてオープン準備をしていると、サロンの窓の外に見える木が桜の木だったことに気がついて。思いがけないプレゼントをいただいたようで、とても嬉しく、桜に応援してもらえているような気持ちになったのを覚えています。これまで、たくさんの方がムーンカラーのサロンを訪れてくださいました。また、サロンの外での活動でもたくさんのご縁をいただき、出会ってくださり、助けてくださったすべての皆様に本当に心から感謝しています。人は一人では生きていけないということ。離れていても、けして薄れない家族の愛。与えているようで、実は自分が与えられている人の愛の有り難さを感じながらの10年でした。曲がりくねったり、太くなったり、細くなったり、いろんなことがあり、正直、あまりに辛くショッキングな出来事に、立ち止まってしまったこともありました。それでも、スタートした日から、今日まで一貫してずっと歩んできた一本の道。ここへ来たときは37歳だった私も、ふと気づけば、今や48歳。10年前とは、期待されることも、与えられる役割も変わりました。そして、なにより私自身、これまでやってきたことの延長にとどまらず、今の私だからできること、伝えられることを伝えていきたいと強く思うようになりました。初心を大切にしつつも、これまでの考えにとらわれず、新しいステージへ進んでいきたいと思います。年齢だけは大人になっても、まだまだ、一生成長期の私ですが、人間力を磨きながら、皆様と一緒に、この世の楽しみを味わいつくしますこれからもどうぞよろしくお願いいたします!塩月美香子メイクセラピスト/カラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラー自己実現型心理学カウンセラー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~パーソナルカラー別のコーディネート例を掲載していただいています♪ぜひご覧ください♡https://www.iqon.jp/user/2302971/publish_sets/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~女性が美しく、幸せになるお手伝いをしています過去のあなたにOKをだして、今のあなたを幸せにする、外見表現。試してみませんか?☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラーどのメニューを受けたらいいのか、わからない方、お気軽にご相談くださいね♪お問い合わせはこちらよりお願いします→ メイクセラピー ・ パーソナルカラーハッピーフューチャーメイク自己実現型心理学 ・ 氣の学問☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラー

      19
      テーマ:
  • 05 Mar
    • パーソナルカラー、実は、色より大事かもしれない「●●」!!!

      ムーンカラーの塩月美香子です。***************2017開運セッション 3月も受付中お気軽に日程ご相談ください。***************昨日は、パーソナルカラー講座(コンシャスインターナショナル主催)の修了生さんのフォローアップレッスンでした!!診断の練習モデルさんに、ドレープあてたり。生地の質感による違いを見たり。きらきら素材のアクセサリーも試着したり。とっても楽しかったですよ~♪受講生さん、モデルさん、私。たまたまですが、似合う色が、ぜんぜん違う3人でした。それぞれ自分に似合うアクセサリーや、スカーフを身につけると、すっごく素敵~~~そして、その物が、高級で上質なものに見えるところが・・・、同じものを別の人がつけると、「急に、そんなに、はりきってどうしたの!?」「それ、つけることで、逆に地味になってる(*_*)」というようなことが起きるのです。で、本当に、本当に、←大事なので2回!!皆さんに知っていただきたいのが、「質感」の重要性です例えば、同じ「黒」といっても、マットで光沢のないコットンの黒、レース素材の黒、ベロア素材の黒、ファーの黒、薄い化繊の黒、レザーの黒、など、素材が変わると、まったく見え方、似合い方が違ってきます。これは、言葉で言っても、なかなか伝わらないのですが、実際に、タイプが違う人どうしで見比べてみると、本当に、「え、うそでしょ~!?」 というくらい印象が変わって、かなり笑えます似合う素材だと、エレガントに見えたり、華やかに見えたりするのに、似合わない素材になると、なぜか成金ぽく見えたり、若作りして頑張りすぎてる感じになったり、はりきってオシャレしたけど浮いてる?って、感じになってしまったり。。なんともいえない、とってつけたような違和感が生じるのです。カラー診断してもらって、似合うと言われた色を着てるはずなのになんか、しっくりこないよ~~という場合はまず、「質感」をうたがってみてください!!自分では、どんな質感が似合うかわからない方はお気軽にご相談くださいね → 今日も最後までお読みくださり、ありがとうございますそれでは、また♪塩月美香子メイクセラピスト/カラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラー自己実現型心理学カウンセラー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~パーソナルカラー別のコーディネート例を掲載していただいています♪ぜひご覧ください♡https://www.iqon.jp/user/2302971/publish_sets/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~女性が美しく、幸せになるお手伝いをしていますどのメニューを受けたらいいのか、わからない方、お気軽にご相談くださいね♪お問い合わせはこちらよりお願いします→ メイクセラピー ・ パーソナルカラーハッピーフューチャーメイク自己実現型心理学 ・ 氣の学問☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラー

      63
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 2017開運セッション、始めます。

      ムーンカラーの塩月美香子です。2017年、あなたは、今、何をしたら開運できるかご存知ですか?ラッキーなことが起きたとき、「時流に乗れた」「チャンスが来た」「タイミングがよかった」などと言いますが、実際のところ、ラッキーチャンスは家で、ボーーーっと、待っているだけでは、つかめません。今年、2017年があなたにとって、最高に素敵な年になりますようお手伝いしたい!!ということで、 ムーンカラーでも開運セッションを始めることにしました! 「へー、そうなんだ」では終わらせない!!あなたの未来を 意図的に幸運にする2017開運セッション ラッキーなことばかり起きる人は、「たまたま、運がよかった」 と言いますが、本当は 「たまたま」 などということは、ないんです。まったくの無意識かもしれませんが、ラッキーなことが起きるような行動や、思考をしていたから、ラッキーなチャンスがやって来たのです。 2017年、これからの一年、あなたは今、何を、どんなふうに進めておいたらいいのか?今年の天の氣と、あなたの中の氣を知って、意図的に開運してみませんか?★個別セッションの日時 (マンツーマン 1時間)2月18日(土) 18時~2月19日(日) 16時~、18時~2月21日(火) 10時~2月24日(金) 14時~、16時~、18時~2月26日(日) 14時~、16時~2月27日(月) 10時~※完全予約制、女性専用のメニューです。お二人様ペアでのセッションも可能です。その場合は、お二人様で1時間30分となります。★ご予約方法下記の申込フォームよりお願いいたします。メニューは、「その他」をお選びください。生年月日は必ず入力してください。http://www.maketherapy-color.com/appoint/ご予約は原則、前々日までにお願いします。前日になってしまった場合で、お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。090-5739-2745★セッションの内容①今年はどんなことをすると開運しやすいのか?皆さんに共通することをお伝えします。②生年月日からわかるあなたの性質と、今年の開運ポイントをお伝えします。③今年の天の氣と、あなたの中の氣を活用して、一年後に、どうなっていたい?理想のあなたを見つけるカウンセリングと、それを叶える始めの一歩の行動計画を立てます。●氣の学問による鑑定●自己実現型心理学●理想の自分を思い描くカウンセリングこれらを融合した、楽しくスピーディーに効率よく幸せになるためのスペシャルな個別セッションです。★場所ムーンカラーのサロン東京都目黒区東急東横線「学芸大学」駅より徒歩10分※詳しい住所は、お申込みいただき、日時が決まりましたらお伝えいたします。★個別セッション料金10,000円/1時間ペアセッションの場合は、1時間30分で、お一人様10,000円ずつです。今年をどのように過ごすかで、来年、再来年の運命も変えられます。なんとなく流されて、1年終わってしまうのはもったいない!!意図的に今年の氣を活用して、幸せになりたい方、ぜひいらしてくださいねご連絡お待ちしております あ・・・、ちなみに、私、占い師になったわけではありません。。2012年10月より、「氣の学問」を学び、一般社団法人ダイヤモンドハートスクールでは二人の先輩方と共に、その学びをお伝えしてきました。それで、これまでも、メイクセラピーや、パーソナルカラーのクライアント様、自己実現型心理学の受講生様に対しても、その方の気質に合ったサポートの仕方をすると伝わりやすかったり、進展が早かったり、ということが多々ありました。これからは、肩書や、メニューにとらわれず、ムーンカラーにいらしてくださる方々にもこれまで学んできた東洋哲学の智慧をもっと具体的にお伝えすることで、皆様がより早く、楽に、幸せになっていただけたらと思っております。幸せになるために大切な氣の学問については、また、少しずつ、このブログでもお伝えしていきますねちょっと長くなりましたが、今日も最後までお読みくださり、ありがとうございますそれでは、また♪ 塩月美香子メイクセラピスト/カラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラー自己実現型心理学カウンセラー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~パーソナルカラー別のコーディネート例を掲載していただいています♪ぜひご覧ください♡https://www.iqon.jp/user/2302971/publish_sets/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~女性が美しく、幸せになるお手伝いをしていますどのメニューを受けたらいいのか、わからない方、お気軽にご相談くださいね♪お問い合わせはこちらよりお願いします→ メイクセラピー ・ パーソナルカラーハッピーフューチャーメイク自己実現型心理学 ・ 氣の学問☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラー

      36
      テーマ:
  • 28 Jan
    • やりたい!と意欲はあるのに、できないときのスタートの仕方

      ムーンカラーの塩月美香子です♪「やりたい!」「やろう!」と思っているのに、取りかかれないこと、ありませんか?夢や、目標を叶えるための行動♪ワクワクするはずなのに、なぜか、取りかかれない。あんなに、やる気満々だったのに。いざやろうとすると、億劫に感じてしまう。「まあ、そんなに急がなくても」「今日じゃなくてもいいよね」そう、思っているうちに、何年も経ってしまうことがあります。(私も、あります^^;)そんなとき、とにかく一歩踏み出してみるのにいい方法があります。先日、自己実現型心理学講座の受講生様にお伝えしたところ、目から鱗だと、とても喜んでいただけたので、ブログ読者の皆さんにもシェアいたしますね(^^)/「〇〇する」 と決めても、なかなか取りかかれないときは、「〇〇をいつするかを △月△日に決める」と、「スケジュールを決める日」 を決めるのです。そんなややこしいことをしなくても、今、決めればいいじゃない?今、やればいいのに。と、思う人は、ぜひ、今すぐやってください(笑)やりたいことがあるのに取りかかれない、とお悩みの方はやりたいことが複数あって、どれからやるか決められない。あれを済ませてからでないと、これに取りかかれない。「あー、やっぱり今日は無理だ。また今度にしよう・・・」と、なってしまう方が多いのです。そんなときは、「〇〇をいつするかを  △月△日に決める」という方法が、意外とよいのです。それでも、△月△日に、スケジュール帳を出して、決めようとしたけど、決められなかった。という場合は次のステップとして、やりたいことを全部書き出してみてください。「できなかった」「決められなかった」というのは、失敗ではないのです。ただ、できなかっただけ。ただ、決められなかっただけ。本当にやりたいなら、できる方法を見つけるための行動を続ければよいのです。やりたいことのはずなのに、億劫に感じてしまうのには心理的にはいろいろな深い理由があったりしますが、そのお話は、長くなりそうなので、また別の機会に。自分に合った目標の立て方、行動計画の仕方を知りたい方にはコチラがおすすめです♪→それでは、また(^^)/塩月美香子メイクセラピスト/カラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラー自己実現型心理学カウンセラー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~パーソナルカラー別のコーディネート例を掲載していただいています♪ぜひご覧ください♡https://www.iqon.jp/user/2302971/publish_sets/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~女性が美しく、幸せになるお手伝いをしていますどのメニューを受けたらいいのか、わからない方、お気軽にご相談くださいね♪お問い合わせはこちらよりお願いします→ メイクセラピー ・ パーソナルカラーハッピーフューチャーメイク自己実現型心理学 ・ 氣の学問☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラー

      42
      1
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 自分では絶対選ばないけど、似合う服♪

      ムーンカラーの塩月美香子です。昨日は久しぶりに、新宿髙島屋様へ。洋服、メガネの選び方のレッスンとして、M様のお買い物同行させていただきました♪「それじゃあ、この階から」 スタートして 5分で、運命の一枚が見つかりました!!ショップに入って、お似合いかどうかのチェックポイントをお伝えしながら、ぐる~っと、一周。お似合いのものが何着もあったのですが、なかでも、マネキンに着せてある服がなかなか良い!「この服、お似合いになりますよ~♪」とお伝えすると「えー? これですか!?」その洋服の華やかで、大胆なデザインに戸惑っていらっしゃる様子のM様。ランチ休憩もはさんで、同行レッスンも終盤にさしかかり、もう一度、一番初めのショップへ戻ると。運命の一枚が まだそこで待ってくれていました(^^)店員さんが、マネキンから外してくださりながら、「最後の一着なんですよ~」それを聞いたM様。小声で、私だけに聞こえるように、「こんなの買う人いるんですね」と、(笑)ご自身で、試着希望されたのですが、まだ、その華やかさに抵抗がおありだったようです(^^)実際に着てみると、予想通りとってもお似合いで素敵でした♡M様ご自身も、その華やかな服がよく似合っていることにびっくりされ、とても気に入ってくださり、お買い上げになりました。M様の新しい魅力が開花したときめきの瞬間でした☆彡”自分では絶対に選ばないもの”があなたを最高に素敵に見せてくれるそんな可能性だってあるんです!!新しいものにチャレンジしたからといって、ずっとそれを着続けないといけないわけではありません。失敗したら、脱げばいいのです。 価値観や生き方が変わったら、 装いも変えればいいのです。洋服を変えてみる。メイクを変えてみる。それは、人生のプロセスのほんの一部。でも、もしも、そのほんのちょっとの変化があなたの人生の新しい扉が開くきっかけになるとしたら?チャレンジしてみる価値がある。私はそう思っています。「じゃあ、何からやったらいいの?」と、思ったあなたはもう、思考が変わりはじめています♪お気軽にご相談くださいね(^^)/それでは、また!塩月美香子メイクセラピスト/カラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラー自己実現型心理学カウンセラーパーソナルカラー別のコーディネート例を掲載していただいています♪ぜひご覧ください♡https://www.iqon.jp/user/2302971/publish_sets/メイクセラピー ・ パーソナルカラーハッピーフューチャーメイク自己実現型心理学 ・ 氣の学問☆東京 目黒区のサロン  ムーンカラー

      13
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 30代、40代の節目って、どうしてあんなに焦るんでしょう。。

      ムーンカラーの塩月美香子です。12月に入ると、もうすぐ年が変わる!今年のうちにやっとかなきゃー!今年、まだ何にもできてない・・・など。年に一度の節目、と思うと、なぜか、急に、焦っちゃいますよね~。それと似た感覚で、年齢も、20代から30代に変わるとき。30代から40代に変わるとき。40代から50代に変わるとき。「本当に、このままでいいんだろうか」「もっと違う生き方もあるのでは?」など、なんだか、不安になったり、焦ったりしませんか?なにせ、10年に一度の節目ですからね。ちなみに、私は今、47歳。29歳のとき、39歳のとき、それぞれ振り返ってみると・・・やっぱり焦ってましたよ★29歳のとき仕事のことで迷いが出てきて・・・転職するなら、ラストチャンス。女性は30代になったら、転職も厳しくなる。↑と、本気で思っていました。今、思えば、30歳なんて、働き盛りで、まだまだ若くて、転職だって、いくらでもできるのに!★39歳のとき恋人とのパートナーシップのことで、悩んでいました。結婚するなら、ラストチャンス。40歳過ぎたら、もう無理かも。。↑これも、実際は、39歳と、40歳で、特別大きく変わったことはなかったですね。今も変わらず未婚です(笑)今まさに節目を迎えようとしている29歳、39歳、49歳の方はいろいろ悩んだり、迷ったり、焦ったりされているかもしれません。そんなあなたに、けして、安易に「大丈夫ですよ~~~」と、気休めの言葉をかけるつもりはありません。ただ、焦っている状態で考えると、最善の選択ができにくいですよね・・・。自分の本心でそうしたいのか。世間体を考えてのことなのか。「●歳になったら、こうあるべき」というような年齢に対するイメージなのか。いろんな思いが入りまじっていると、焦り、不安、怖れなどの感情に振り回されてしまいます。そんな感情に振り回されず、本当はどんな生き方をしたいのか、見つめなおしてみるチャンスととらえてみてはいかがでしょうか?ムーンカラーのメイクセラピーや、ハッピーフューチャーメイクでは、まず、今をどう生きるか?今後どんな生き方ができたら幸せなのか?そんな生き方についての内容も含んだカウンセリングをしてから、メイクのレッスンに入ります。あなたの顔に似合うメイクではなく、あなたの生きたい生き方に合ったあなた専用のメイク方法をお伝えします。だから、そのメイクをすればするほど、思い描いたビジョンに近づくことができて、幸せになれる!!もちろん、一度のカウンセリングで、あなたの生き方が、ビシッと決まるわけではありませんが「こんなふうに、生きてみよう」というビジョンを思い描くことはできます。あなたの人生と、メイク。実は、けっこう深く繋がっているのです。そのあたりは、長くなるので、また、少しずつブログに書いていきますね。それでは、また塩月美香子メイクセラピストパーソナルカラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラーコンシャスインターナショナル主催 メイクセラピスト養成講座インストラクター自己実現型心理学カウンセラー成城心理文化学院認定プロフェッショナル講師 クリックいただき、多くの方に情報が伝わりましたら嬉しいです♪ ↓ ↓ ↓読んでよかった♪ と思われましたら、こちらもお願いいたします! ↓ ↓ ↓にほんブログ村  ~美しくなりたい!自信を持ちたい!~ ムーンカラーサロン◎トータルビューティーコース (メイクセラピー&カラーアドバイス) ◎メイクセラピー ◎カラーアドバイス (パーソナルカラー診断+ファッションアドバイス) ◎ハッピーフューチャーメイク~学びたい!技術を身につけたい!~ ムーンカラースクール◎ハッピーフューチャーメイクカウンセラー養成講座 ◎セルフコミュニケーション講座(自己実現型心理学講座) ◎対人コミュニケーション講座 ◎メイクセラピー検定対策講座本当に、あっという間に顔が上がってびっくりしました。 ↑↑↑頬のたるみや、ほうれい線、口角が下がっているのが気になる方はぜひ一度試してみてくださいね~☆彡ムーンカラーでも、お試しいただけますので、付けてみたい方はレッスンのときにお声かけください(*^^*)●メイクセラピー+カラーアドバイス ご感想 ●セルフコミュニケーション講座(自己実現型心理学)ご感想 ●ハッピーフューチャーメイク ご感想 ★ビフォーアフター★ ●ハッピーフューチャーメイクカウンセラー養成講座 ご感想アクセス/プロフィール/お問い合わせ・お申込み 私が理事をつとめている一般社団法人ダイヤモンドハートスクールではこんな活動もしています。 ぜひお気軽にご参加ください(^^)/ ↓↓↓ ◆来年も運気を上げる!わいわい女子忘年会♪ 2016年12月8日(木)19時~21時30分2016年12月17日(土)10時30分~13時 ※両日とも同じ内容です。ご都合のよろしい方にご参加ください。

      68
      テーマ:
  • 02 Dec
    • ジェネレーションギャップが、つらいとき

      ムーンカラーの塩月美香子です。今秋、2か月ほど、恵比寿のトータルビューティースクールで、ヘアメイク志望の学生を対象としたメイクセラピー検定2級対策の講義を担当していました。そのスクールでの講義は今年で、9年目。20歳前後の学生と、47歳の私では、親子ほど年齢が違います。それでも、メイクセラピーの学びを通じて、「メイク」というツールが女性の自信や、元気のスイッチになりうる、ということを学生と共有できて、嬉しかったです学生との年齢差は、年々開いていくばかりですが、年々、ますます学生のことがかわいいなぁと思うようになってきています年齢を重ねてくると、「若い人には、まだわからないだろう」「私たちの若かった頃は・・・」などと、年長者の側が、ついつい壁をつくってしまいがち。でも、年代が違っても、通じ合えることもたくさんあるんですよね。そして、年代が違うからこそお互いに新しい発見があったり、分かち合えることもある。職場の後輩や、ご近所づきあい、ママ友とのお付き合いなどで、ジェネレーションギャップに悩んでいる方、後輩や、年下女性を試しに一度、フラットな目で見てみてください。分かり合えない、という思い込みを捨てたら、分かり合えているところが見えてきたり、急に相手がかわいく見えてきて、手助けしてあげたくなるかもしれません。ギャップをなくそうとするのではなく、ギャップを楽しんでみる♪という気持ちに切り替えるのも一案ですね。「それでも、やっぱり、つらいわ~~~」「年齢は近いのに、タイプが違いすぎて、どう接したらいいのかわからない」そんなときは、コチラで、自己理解と他者理解を深めるのがおすすめです年内にスッキリしておきたい方、ぜひ一つの解決法として、ご検討くださいねそれでは、また塩月美香子メイクセラピストパーソナルカラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラーコンシャスインターナショナル主催 メイクセラピスト養成講座インストラクター自己実現型心理学カウンセラー成城心理文化学院認定プロフェッショナル講師 クリックいただき、多くの方に情報が伝わりましたら嬉しいです♪ ↓ ↓ ↓読んでよかった♪ と思われましたら、こちらもお願いいたします! ↓ ↓ ↓にほんブログ村  ~美しくなりたい!自信を持ちたい!~ ムーンカラーサロン◎トータルビューティーコース (メイクセラピー&カラーアドバイス) ◎メイクセラピー ◎カラーアドバイス (パーソナルカラー診断+ファッションアドバイス) ◎ハッピーフューチャーメイク~学びたい!技術を身につけたい!~ ムーンカラースクール◎ハッピーフューチャーメイクカウンセラー養成講座 ◎セルフコミュニケーション講座(自己実現型心理学講座) ◎対人コミュニケーション講座 ◎メイクセラピー検定対策講座本当に、あっという間に顔が上がってびっくりしました。 ↑↑↑頬のたるみや、ほうれい線、口角が下がっているのが気になる方はぜひ一度試してみてくださいね~☆彡ムーンカラーでも、お試しいただけますので、付けてみたい方はレッスンのときにお声かけください(*^^*)●メイクセラピー+カラーアドバイス ご感想 ●セルフコミュニケーション講座(自己実現型心理学)ご感想 ●ハッピーフューチャーメイク ご感想 ★ビフォーアフター★ ●ハッピーフューチャーメイクカウンセラー養成講座 ご感想アクセス/プロフィール/お問い合わせ・お申込み 私が理事をつとめている一般社団法人ダイヤモンドハートスクールではこんな活動もしています。 ぜひお気軽にご参加ください(^^)/ ↓↓↓ ◆来年も運気を上げる!わいわい女子忘年会♪ 2016年12月8日(木)19時~21時30分2016年12月17日(土)10時30分~13時 ※両日とも同じ内容です。ご都合のよろしい方にご参加ください。

      15
      テーマ:
  • 31 Oct
    • カラーリスト体験ができるパーソナルカラー入門講座、今年も開催します!

      ムーンカラーの塩月美香子です。今日は、久しぶりに開催するパーソナルカラー講座のお知らせをさせていただきます昨日のブログの女性らしさの封印についての続きは近日中にアップしますね!さて、昨年、3回実施して、いずれも満席となり、ご好評いただきましたパーソナルカラー入門講座を開催いたします!今回で、4回目。年内最後の開催日は、11月27日(日)です!!定員3名様の少人数講座で、実践的な内容をみっちり指導させていただきます!終了後1時間のティータイムで、質問もたくさんしてくださいね。ご興味のある方は、ぜひ最後までお読みいただき、お早目にご検討ください↓↓↓私が、パーソナルカラーを学んだのは2005年。36歳のときでした。学んでみて、自分に似合う色がわかると、本当に、いいことだらけで、ビックリしたのを覚えています。口紅やチークの色が似合っていると、顔色も肌もキレイに見えるし、洋服選びも失敗がなくなって、買ったのに着ない服というのが、ほとんどなくなりました。せっかく新調した口紅が、妙に浮いてしまって付けられなかったり、お店では素敵に見えた洋服が、家に帰って着てみたら、「あれ?なんか地味~~。。」と、失敗していた理由が「色」のせいだったことに気づき、学び始めた当初、かなり衝撃を受けました。そして、11年経って、アラフィフになった今、肌を美しく、若々しく見せるためには顔周りに使う 「色」 が本当に重要なのだと、ますます実感しています!!このブログを読んでくださっているあなたもご自身の身をもって色の重要性を日々実感されているかもしれませんね。特に、お仕事で、・ お客様の洋服・ お客様の化粧品・ お客様のヘアカラー・ お客様のネイルカラーなどを見立てなければいけないという方にとっては本当に、「色」は切っても切り離せないものですね!お見立てしだいで、お客様に喜んでいただけたり、がっかりされたり、お客様の満足度に大きな違いが出てしまいます。もちろん、メイクやファッション関係のお仕事の方でなくても、・ 女性の起業コンサルティングをしている・ 婚活サポートのお仕事をしている・ 就活支援のお仕事をしている・ 女性の魅力を引き出してあげたい・ 女性を元気にする仕事に興味がある・ 趣味に活かしたい・ 家族のコーディネートに活かしたい・ パーソナルカラー診断に興味があるという方にとっても、色は大事!!でも、パーソナルカラーを本気で学ぼうとすると、かなり高額になってしまうし、かと言って、本や、通信の独学ではむずかしい。。カラーのプロになりたいわけではないので、最低限のポイントだけ押さえられればいいんだけど。今回のカラー講座は、まさにそんなあなたにピッタリな講座です!ぜひこの機会に、パーソナルカラーリストの世界をのぞいてみてくださいね。===========================「カラーリスト体験実習あり! 実践!すぐに使える♪パーソナルカラー入門講座」   ◆日時 2016年11月27日(土)14時~16時 ※終了後、17時まで、質疑応答をかねた ティータイムとします。(懇親会費無料) いろいろお話しましょう♪ ◆場所 ムーンカラー(東京都目黒区) 東急東横線 学芸大学駅より徒歩10分※詳しい住所は、お申込みいただいた方にご連絡いたします◆定員 先着3名様◆講座内容・色彩学の基礎・パーソナルカラー診断の基礎・診断時の注意事項(環境、道具の扱いなど)・ドレーピング実習(↑ドレープを使って、顔色の見方、伝え方を学びます)2時間で、凝縮して、色の基礎から、パーソナルカラー診断の基礎までを網羅して、受講生同士で、ドレープ(色の布)をあてる実習も行います。すぐにご活用いただける、かなり実践的な内容です。 受講により、ご自身のパーソナルカラーに合った色選びができるようになることと、自分以外の人に対して、ドレープまたはドレープの代わりになる紙などを使って、簡易診断ができるようになることを目標とします。講義を聞くだけのスタイルではありません!あなた自身がドレープ(診断専用の布)を使って、他のご参加者の色を診断するカラーリスト体験ができます 入門講座ですので、洋服の柄、素材、質感のことは含まれておりませんが、ご希望がございましたら、柄、質感などの見極め方も別途、フォロー講座をさせていただくことも可能です。◆これまでのご参加者様のご感想 ・その人の魅力を引き出すためにも、 色の見極めはすごく大事なことだと実感しました・パーソナルカラーの魅力を再確認した一日でした♪ ・塩月先生のレッスンを受けてから ウキウキワクワクが増えました^^ ◎詳しいご感想はコチラ→  ◆講座料金 15,000円 ◆お持物 筆記用具。 ※口紅やチークなどの色が濃い場合はメイクの色を  とっていただく場合があります。  メイク直しには、サロンの化粧品をお使いいただけますが、  必要な方はご自身のメイク道具もお持ちください。◆パーソナルカラー診断の経験の有無について 今回の講座は、これまでにご自身のパーソナルカラーを プロに診断してもらったことのある方も、ない方も、 ご参加いただけます。◆申込み方法 メールにて【お名前】【携帯電話番号】、 診断を受けたことがある方は【カラーのシーズン】を お知らせください。 メールの件名は【11月27日カラー講座申込み】で お願いいたします。 お申込みはこちらまで ⇒ moon@maketherapy-color.com   ※二日以内にこちらからの返信がない場合、    なんらかの通信トラブルで届いていないことが考えられます。    その場合は、お手数ですが、お電話にてお問い合せください。    TEL 090-5739-2745(塩月携帯)美的センスに自信のない方でも、わかりやすいようポイントをおさえて、理論的にお伝えしますので、安心していらしてくださいね。それでは、また塩月美香子メイクセラピストパーソナルカラーリストハッピーフューチャーメイクカウンセラーコンシャスインターナショナル主催 メイクセラピスト養成講座インストラクター自己実現型心理学カウンセラー成城心理文化学院認定プロフェッショナル講師 クリックいただき、多くの方に情報が伝わりましたら嬉しいです♪ ↓ ↓ ↓ 読んでよかった♪ と思われましたら、こちらもお願いいたします! ↓ ↓ ↓にほんブログ村  ~美しくなりたい!自信を持ちたい!~ ムーンカラーサロン◎トータルビューティーコース (メイクセラピー&カラーアドバイス) ◎メイクセラピー ◎カラーアドバイス (パーソナルカラー診断+ファッションアドバイス) ◎ハッピーフューチャーメイク~学びたい!技術を身につけたい!~ ムーンカラースクール◎ハッピーフューチャーメイクカウンセラー養成講座 ◎セルフコミュニケーション講座(自己実現型心理学講座) ◎対人コミュニケーション講座 ◎メイクセラピー検定対策講座本当に、あっという間に顔が上がってびっくりしました。 ↑↑↑頬のたるみや、ほうれい線、口角が下がっているのが気になる方はぜひ一度試してみてくださいね~☆彡ムーンカラーでも、お試しいただけますので、付けてみたい方はレッスンのときにお声かけください(*^^*)●メイクセラピー+カラーアドバイス ご感想 ●セルフコミュニケーション講座(自己実現型心理学)ご感想 ●ハッピーフューチャーメイク ご感想 ★ビフォーアフター★ ●ハッピーフューチャーメイクカウンセラー養成講座 ご感想アクセス/プロフィール/お問い合わせ・お申込み 私が理事をつとめている一般社団法人ダイヤモンドハートスクールではこんな活動もしています。 ぜひお気軽にご参加ください(^^)/ ↓↓↓ ◆運命ナビゲート講座 2016年11月10日(木)19時~21時 2016年11月19日(土)10時30分~12時30分 ※両日とも同じ内容です。 ご都合のよろしい方にご参加ください。 ◆来年も運気を上げる!わいわい女子忘年会♪ 2016年12月8日(木)19時~21時30分2016年12月17日(土)10時30分~13時 ※両日とも同じ内容です。ご都合のよろしい方にご参加ください。  

      72
      テーマ:

プロフィール

女性としての自信を取りもどしたいあなたを応援♪ 塩月美香子

自己紹介:
はじめまして。 東京都目黒区で、メイクセラピー&カラーサロン ムーンカラーを主宰しておりますメイク...

続きを見る >

読者になる


カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30