床置き・雪崩収納は卒業!観葉植物の似合う空間づくり

お片付けのコト、ガーデニングのコト、家遊びのコト♪
貴女が、貴女の家族が『 笑 顔 』になる 家づくりのお手伝い。



旗旗旗 近日開講予定の講座のお知らせ


PC Evernoteを使ったデジタル収納講座


次回は、秋以降に開催予定です♪




Evernote講座 詳細について ⇒ ★★★★★



開催日お知らせ希望の方はこちら ⇒ ☆☆★




家 講師自宅収納 公開講座




次回、秋以降に開催予定です♪


・ 今更訊けない! 主婦のための お片付けのきほん講座 ★★★



・ 主婦のための  お家の書類整理 ★★★



・ その他( キッチン編、子ども部屋編、リクエスト講座 )


開催日お知らせ希望の方はこちら ⇒ ☆☆★


NEW !
テーマ:

 

 東北応援!チーム整理収納アドバイザー の活動に作業参加レポ ~家族の理解~


 

こんにちは♪ 

 

『自分に優しいお片付けで、笑顔の毎日を♪』尼崎市 武庫之荘 お片付けの先生山口麻里です。

 

先日より、整理収納アドバイザーの有志で結成された『 東北応援!チーム整理収納アドバイザー』 の被災地応援活動に初参加させていただきました。

 

今までは、募金活動のみだったので遠征での現地参加は、小さい子どものいる我が家ではまず無理なコトだろうと思って諦めてました。

 

でも、それは↑自分の中で考えて答えを出してただけだったんですよね。

 

IKEAツアーのパートナー講師でもある、二出川ひろよ先輩の現地作業でのお話しを聴き刺激を大きく受け・・・ 

 

去年の応援の模様 ↓

 

 

ある日、ダメ元でパパさんに相談してみたんです。

 

そしたら、いともあっさり・・・

 

『 いいと思うよ、いっといで。 』 っとパパさん。

 

『 ぷーちゃん夏休みやけど、大丈夫? 』

『 仙台までの旅費も、食費も、自腹やで?? 』

『 ほんまにええの? 』

 

 

けれど、パパさん特別顔色も変えずです。

 

『 ええ経験なるよ、いっといで。 』

 

ほんと、理解あるパートナーでありがたい。 (T T)

 

パパさんのBlogはこちら★★★

 

パパさんのお許しは出たのですが、パパさんのお仕事中は・・・

 

義母さんにぷーちゃんを預かって頂くコトになるのでこちらもちゃんとお許しが頂けるか・・・

 

っと心配してたら、これまた 『 ええよ、ぷーちゃんはみとくよ! 』 とご快諾!

 

ほんと、これにはびっくりでした・・・。

 

正直、嫁の立場では反対されるの覚悟でした。

 

ですが実は、義母もパパさんが子どもの頃から、社会貢献やボランティアへの意識は高く。

 

実際に無理のない範囲で、支援継続しておられたこともありこれまたいともあっさり嫁の遠征ボランティアをご快諾。

 

 

 

 

今回のコトで、モヤモヤと一人で考えてみるより、ちゃんと相談してみるもんだなっと実感しましたよ。(^^)

 

もちろん、ぷーちゃんにもちゃんと説明。

 

『 ママのお片付けが、遠くに住んでる人達のお役に立つことができるから行きたいんだけど・・・ 』

 

『 ママ、いいよ! お仕事がんばってきてね! 』(T T)

 

 

三人の理解がなければ、旅経つなんてそうできません。

 

お陰で、私は安心して仙台に飛び立つことができました。

 

家族の理解に、ただただ感謝です。(-人-)

 

 

 

 

とはいえ、飛行機だと往復だけでも結構なお値段。

 

体力と日程が許すならば、嫁の勝手な行動なので・・・コストを抑えたい。

 

話したら、内容が内容だけにきっと飛行機か新幹線で行きなさい!って言われると思って・・・

 

夜行バス予約後に事後報告。(笑)

 

自分の体力の限界も知りたかったんですけどね・・・

 

ひっさびさの~夜行バス! 乗っちゃいました。(^^;)

 

アラフィフ、片道12時間車中1泊の強行移動+現場作業で体力がもつのか???!

 

 

長くなりましたので、続きは明日・・・(笑)

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

美しい収納&お片づけレッスン♪

I LIKE GREEN

Evernote を使ってみた。

 

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪
 
   

 

 

 

旗旗旗 近日開講予定の講座のお知らせ  

  

PC Evernoteを使ったデジタル収納講座  

  
 好評につき、次回は秋以降に開催する予定です!

 

次回開催日事前お知らせご希望の方はこちらを ⇒ ☆☆★★★

  

Evernote講座 詳細について ⇒ ★★★★★  

  

 

家 講師自宅収納 公開講座  

 

 

 好評につき、次回は秋以降に開催する予定です!

 

お問い合わせはこちら ⇒ ★★★☆★  

 

 

★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 


         神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

    大阪北区・東大阪市・高槻市・茨木市・門真市・堺市

 

その他のエリアはご相談下さい。
 
片づけ / お片付け講座・セミナー / 整理収納アドバイザー / 収納プラン / リフォーム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 お片付けが得意になる!また片付けたい!お子さんの笑顔がみれる夏休み子ども部屋お片付けサポートレポ!


 

こんにちは♪ 

 

『自分に優しいお片付けで、笑顔の毎日を♪』尼崎市 武庫之荘 お片付けの先生山口麻里です。

 

 

明日から、整理収納アドバイザー東北応援チームの現場に初参加の為、旅支度を進めております。(^^)

 

初の遠方の地、東北は仙台でのお片付け作業です。

 

何を持っていこうか? 色々、現場での動きを妄想しております。(笑)

 

そして、先週より続く、お片付けサポートもブログでご紹介せねば・・・っと思いつつ・・・(-∀-`; )

 

私のブログではよくあるタイムラグなので、気長にお付き合い頂ければ幸いです。(笑)

 

 

さて、本日は夏休み企画で考えました、子ども部屋お片付けサポート事例についてです。

 

 

 

 

久々にチームで動いた現場作業。

 

こちらのお宅では4回目となる今回のサポート。

 

今回は、子ども部屋と奥さまのクローゼットをご依頼頂きました。

 

今回、私はクローゼットを担当しておりましたが・・・

 

今日の一番の改善目的は、子ども部屋。

 

実は、2か月も前から、夏休みに向けて子ども部屋の本企画を練りチームで仕上げて参りました。

 

 

 

龍田 美穂 AD        我山  理恵 AD

 

今回の子ども部屋を担当してくれた2人です。

 

私のアイデアで始まった企画でしたが、ほんと良いモノに仕上げてくれました。

 

そして、サポート終了後の二人からの現場詳細報告とこの笑顔が、この日の作業の充実度を表していると思います。

 

 

写真掲載許可を頂いております。

 

お子さんの様子や変化、そしてお子さんそれぞれにお持ちのお片付けの資質についてなどの詳細もお客様に、現場担当からお伝えさせていただきました。

 

お譲さん二人の、ちょっと照れながらも嬉しそうな顔(^^)

 

カウンセリング当初のお客様のご不満だった 【 子どもたちも片づけ下手で、大事なモノの扱いも雑です。 】 とおっしゃってたのがウソの様?

 

とってもお上手に、そしてご自身達の片づけプランを立てて説明してくれるまでに進化されておられますよ!

 

 

『 そうなんですかぁ・・・? 』

 

優しく小さな笑顔を浮かべながら、現場担当からの説明を受けるお客様。

 

 

 

そして 『 また、お片付けしたいと思う?』 私の質問に。

 

『 うん♪したい! 』 (w´ω`w)

 

お子さん達のその笑顔にウソはないなと感じました。

 

 

ほんと、良い『 子ども向けサポート』が完成したと実感しきり担当してくれた二人に感謝です。

 

 

作業詳細は担当してくれた、龍田美穂ADのブログにて↓

私からのレポはまた、後日改めて(笑)

 

こもれび日和では、お客様お一人々に寄り添ったお片付けサポートをご提案させて頂いております。

 

 

 

ラブ お子様の実際のお部屋で学べ、お片付けスキルもアップする♪

 

ラブ お片付けが好きになる♪

 

ラブ ママも日々のお片付けや掃除が楽になる♪

 

 

 

そんなお子さんのお片付けが楽しくなるお片付けサポートをご希望の方は、どうぞお気軽にご相談くださいね。(^^)

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

美しい収納&お片づけレッスン♪

I LIKE GREEN

Evernote を使ってみた。

 

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪
 
   

 

 

 

旗旗旗 近日開講予定の講座のお知らせ  

  

PC Evernoteを使ったデジタル収納講座  

  
 好評につき、次回は秋以降に開催する予定です!

 

次回開催日事前お知らせご希望の方はこちらを ⇒ ☆☆★★★

  

Evernote講座 詳細について ⇒ ★★★★★  

  

 

家 講師自宅収納 公開講座  

 

      

  好評につき、次回は秋以降に開催する予定です!

 

お問い合わせはこちら ⇒ ★★★☆★  

 

 

★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 


         神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

    大阪北区・東大阪市・高槻市・茨木市・門真市・堺市

 

その他のエリアはご相談下さい。
 
片づけ / お片付け講座・セミナー / 整理収納アドバイザー / 収納プラン / リフォーム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

   

 

関西初開催『 暮らしニスタオフ会 』at 野菜のコトが学べる味わえる! 北新地しゃぶしゃぶ温野菜♪


 

こんにちは♪ 

 

『自分に優しいお片付けで、笑顔の毎日を♪』尼崎市 武庫之荘 お片付けの先生山口麻里です。

 

ほんと・・・

 

ちょっと体調を崩すと、書きたい!話したい!ブログネタが溜りに溜っております。(--;)

 

もう、こうなったら全くタイムラグなんて気にせずマイペースにいくしかありません。(笑)

 

暫くは、遡りネタが多くなりますがよろしくお付き合いくださいませ。

 

さて、本日は7月初旬に開催された『 暮らしニスタオフ会 』 について。

 

 

 

 

総勢15名の暮らしニスタのみなさんが参加されておられました!

 

色々事情があり、30分程遅れて参加した私・・・

 

前半のみなさんの自己紹介が聴けずで大変悔やまれます。(TT)

 

でも、流石は暮らしニスタをしっかと支えておられる関西のメンバーなだけあってみなさん、オリジナリティやセンス溢れる自己紹介です!

 

 

編集部の皆様の詳細レポはこちらです↓

 

 

 

 

開催場所: 北新地にあるしゃぶしゃぶ温野菜さん

 

ランチ会をかねた今回のオフ会でご用意頂いたのがこちらのお鍋↑

 

このさっぱり塩レモン鍋がとにかく美味しいんです! 

 

温野菜さんは野菜へのこだわりがすごくて、苦味がなく糖度の高い『夕採りレタス』をこちらのお鍋にも使用されてます。 

 

パクチーもお代わり自由だったので、パクチー大好きな私はもちろんガッツリいきます。

 

このパクチーも水耕栽培ではなく根付なんですよ!

 

しっかりと根っこの部分も美味しく楽しませていただきました。(^^) 

 

お土産にも頂いたこちらの新鮮パクチー! ほんとフレッシュで香りもいいし、根っこも甘くて

美味しかったですよ!

 

 

 

そして、野菜が美味しくなるこのスープ!

 

パクチ―嫌いの方まで、このお鍋に入れたパクチーは美味しい!っておっしゃるほどさっぱりとしたレモンの風味と大豆で作ったスープが絶妙!

 

あまりの美味しさに、家で再現しようと試みましたが・・・ 

 

明らかに違うモノができてしまい・・・(--;)

 

今度パパさん連れて再度食べに行く意気込みなくらいです。(笑)

 

 

 

実はこんな辛いお鍋もご用意頂いてましたが・・・

 

中国山椒のパンチがすごくて、ヒーヒー言いながらお野菜を包んだお肉と一緒に美味しく頂きましたよ。(^^)

 

しゃぶしゃぶ温野菜の皆様、美味しいお鍋の数々ありがとうございました!

 

 

そして、これらのお鍋を楽しみながらでも・・・

 

流石は暮らしニスタのみなさんです。

 

スマホや一丸レフ片手に写真撮り。

 

後日、アップされている写真をいくつか拝見しましたが・・・

 

クオリティが明らかに違う・・・f(--;)

 

自分の写真センスの無さに嫌気さすほどです・・・。トホホ

 

 

 

 

テーブルをご一緒させて頂いたみなさまです。

 

初対面とは思えない程、自然にお話しできたのが不思議。

 

そして、皆さん自然なんですがそのお話しぶりや雰囲気に独自の世界感みたいなモノがあるんですよね~

 

それが、私にはとっても心地よくそして刺激的でした♪(^m^)

 

もっと色々お話し聴きたい!! って思いましたがその日は予定がありまして早々に帰宅です。(--;)

 

 

 テーブルご一緒させて頂いた皆様↓

 

 

・髙木あゆみさん http://kurashinista.jp/user_page/detail/1142

・心地いい我が家さん http://kurashinista.jp/user_page/detail/1738

・バリ猫ゆっきーさん プレミア(料理)http://kurashinista.jp/user_page/detail/2887

・*ココ*さん http://kurashinista.jp/user_page/detail/133

・原田ひろみさん プレミア(LOG)http://kurashinista.jp/user_page/detail/3033

 

 

 

 

 

 

編集部の方は他にもおられたのですが、みなさん他のメンバーの方々とお話しされてました・・・(TT) が、がんばって編集長の村井さんには強引にお写真ご一緒させていただきました。(笑)

 

 

今回、関西では初開催の暮らしニスタオフ会。

 

幸運にも参加できて、ほんと良かったです!

 

暮らしニスタ編集部のみなさま、素敵なオフ会開催ありがとうございました。

 

いつも、投稿ばかりで接点が全く無かった暮らしニスタのみなさんとリアルでお会いできたコト、お話しが聴けたコト、すごく勉強になりました!

 

 

 

↑心地いい我が家さんより参加者全員に造花のプレゼント♪

 

こんな準備もされてたなんて・・・

 

私は参加するコトだけに頭いっぱいいっぱいでしたが・・・(--;)

 

流石は、暮らしニスタプレミアさんです! 

 

ほんと皆様に圧倒されっぱなしですよ~(^^;)

 

参加された皆さま、ご一緒させていただきありがとうございました♪

 

ほんと私なんて、暮らしニスタでは右も左もよくわかってない部類なんですけれども・・・(--;) みなさんのそのセンス溢れる暮らしぶり、その多彩なアイデアぶり今後も勉強させていただければと思います。

 

そして、最後に本企画を開催頂きました編集部の皆様、楽しい企画ありがとうございました。

 

皆々さま、今後共どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

 

 

 暮らしニスタオフ会 参加メンバーの皆様↓

 

 

 

 ・aiai*hankoさん http://kurashinista.jp/user_page/detail/4368

・michiカエルさん http://kurashinista.jp/user_page/detail/5508?tab=badge#UserPage

・Happy Tableさん http://kurashinista.jp/user_page/detail/1924

・おおじりさん  http://kurashinista.jp/user_page/detail/6114?notif=123544

・ひこまるさん http://kurashinista.jp/user_page/detail/1811

・髙木あゆみさん http://kurashinista.jp/user_page/detail/1142

・*ココ*さん  http://kurashinista.jp/user_page/detail/133

・心地いい我が家さんhttp://kurashinista.jp/user_page/detail/1738

・ゆみりんさん  http://kurashinista.jp/user_page/detail/696

・沢村泉さん   http://kurashinista.jp/user_page/detail/380

・鵜浦章乃さん  http://kurashinista.jp/user_page/detail/577 

・原田ひろみさん http://kurashinista.jp/user_page/detail/3033

・クレアさん    http://kurashinista.jp/user_page/detail/3142

・バリ猫ゆっきーさん http://kurashinista.jp/user_page/detail/2887

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー

 

 

ランキング参加しております。
応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪
 
   

 

 

 

旗旗旗 近日開講予定の講座のお知らせ  

  

PC Evernoteを使ったデジタル収納講座  

  
 好評につき、次回は秋以降に開催する予定です!

 

次回開催日事前お知らせご希望の方はこちらを ⇒ ☆☆★★★

  

Evernote講座 詳細について ⇒ ★★★★★  

  

 

家 講師自宅収納 公開講座  

 

 

 好評につき、次回は秋以降に開催する予定です! 

 

お問い合わせはこちら ⇒ ★★★☆★  

 

 

 

★ 講座&お片付けサポート メニュー一覧 ★ 


         神戸市・尼崎市・西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・川西市

    大阪北区・東大阪市・高槻市・茨木市・門真市・堺市

 

その他のエリアはご相談下さい。
 
片づけ / お片付け講座・セミナー / 整理収納アドバイザー / 収納プラン / リフォーム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。