ここでは「あたモン」の過去記事(ブログスタート当初~セントヘレナッチョ島編の前日談まで)からストーリーモード関連エピソード(登場人物初登場の回等)をザックリチョイス♪
これで君もあたモンフリーク!?紫色の字からリンクして読んで下さいねニコ
(UBUの言い訳あぁっ?!配信クエや攻略的な記事と連動してるお話ばかりなので、当時の生意気言ってるあたちの下手くそ動画レポート等は気にしないで下さいねaya




~もはや伝説の回!ストーリーモードの起源、現在のヒントはここから掴んだ?エピソード、それは・・
「ぶーちゃん捨てましょうねの巻」


~作者も忘れてた!カーブー初登場の回!そしてあの「シャーク君一号」が見れるのはこの回だけ!
「銀火竜7分とキング・オブ・シャーク登場!!の巻」

~鉄平&一也が初登場!この頃は配信レポート記事も楽だった!?
「4/8・配信「峯山龍、討伐祭り」と婚約者・・の巻」

~シャーク君弍号の初登場!「あたち真剣」大暴れの回!
「走ってくるやつをひっぱたく会の巻」

~作者も忘れてた!ストーリーモード関連じゃないけど変な回!
「選ばれしものとは」=入念なリハーサルの巻

~トンコさん&純平初登場!純平の渋さが光るエピソード!
「mhp3 本日配信「孤島のたまご祭り」でひゃっほっほの巻」

~まさひこ君初登場!こうしてまさ君はイビルジョーラーメンの店長になった!
「本日配信「恐暴の宴」とイビルジョーラーメンの巻」

~鉄平&純平がジョーに挑む!純平はハンスの影を探していた!動画は下手くそだから見ないで欲しいの!
「ライトボウガンで恐暴の宴とそれぞれの思惑・・!の巻」

~イビルジョーラーメンの面子が登場!後半の攻略記事は読まなくていい!
「イビルジョーラーメン・火山店~その後とちょっとしたコツ講座とぼやきでひゃっほ!の巻」

~UBUがコノハを「ブタクサ女」呼ばわり!カーブーとシャーク弍号も出てる!それは・・
「ウカム君、アゴ出てるよの巻」

~ウロコトル最終奥義「スパイラルシューター」とは!?
「本日配信「ファミ通・大角と巨鎚、再び!(上位)」とまさ君の予感的中・・の巻」

~またも作者は大忘れ!トンコさんのオトモデータ紹介はこの回だった!
「ライトボウガンで「ファミ通・大角と巨鎚、再び!」17分と攻略方??とかとかの巻」

~作者オススメエピソード!真ん中の攻略記事は読まなくていいから最初と終わりの方を!
「母の日で感謝なのニャ(^^)の巻」

~ブーとトンコが大暴れ!!もはや伝説の回!!キザ夫も初登場!
「天まで舞え!ギャラクシアン・ジャンピング・ムーン!!の巻」

~サムソン現る!最初の攻略記事はどうでもいい!今や金銀など一刀両断!
「究極クソバカハンター!サムソン参上!!の巻」

~全てストーリーモード!「紫の暁編」を読む前に是非オススメエピソード!
「究極クソバカハンター!サムソン参上!!~その2の巻」

~セントヘレナッチョ島編零エピソード!
本日配信「王族の招宴」


下降中おまけのおコ~ナ~
はーと。当時を振り返ってのコーナーはーと。



ひと読みしたならポチッとな左クリック皆様の激アツ一票が励みになるのですaya
$あたちのモンハン日記