あたちのモンハン日記
「うう・・おかぁしゃん・・namida*

しくしく・・えぐえぐ。。。  めそめそ・・うっ・・
しくしく・・えぐえぐ。。。  めそめそ・・うっ・・
しくしく・・えぐえぐ。。。  めそめそ・・うっ・・
しくしく・・えぐえぐ。。。  めそめそ・・うっ・・


「もうええわ!」
あたちのモンハン日記
鉄平「なんだ!トンコ!さっきからメソメソしやがって!チュッチュッ

トンコ「うるさいニャ!あんたみたいな

筋肉筋肉ネコに何が分かるニャ!!」

鉄平「なんだとぉ!見ろ!
この美しいニャンコ上腕二頭筋腕。を!!」

トンコ「うるさいにゃ!デリカシーのにゃいネコは

ドブに落ちて死ね!!Queenly


鉄平「なにぃsssてめぇ!トンコ!!恥・・・


???「そこまでだ!!


鉄平「ああん!?(。・`Д´・)しゃきん

あたちのモンハン日記
鉄平「じゅ、純平・・!


純平「
トンコは幼い時に母を亡くしてるんだ。
今日は母の日・・カーネーション
思い出すのも無理はない」

鉄平「ふん!sss母ちゃん、母ちゃんってか。
オレなんか親の顔すら覚えてねぇやむぅ

トンコ「ううううううう・・・おかぁしゃん・・・えぐえぐ。。。


純平「・・・(そうか・・このネコ達は皆、身寄りがなく
ディーラーのネコ婆さん婆ちゃんに預けられ
オトモアイルーとして主人に仕える身・・・
それぞれが辛い過去を背負っているんだったな・・)」

鉄平「・・・悪かったよ、トンコすんまそーん
確か農場に花が咲いてたよな?
たくさん摘んでお前の母ちゃんに捧げようぜ


トンコ「・・ううう・・・鉄平うっ・・



純平「オレも手伝おう」

鉄平「よし!そしたら一也neco* や他の連中も誘って
オレ達なりの母の日に感謝しようぜsss

トンコ「あたちの高速採取の術
たくさんお花を摘むニャ!!」

純平「ふふふ・・」

UBU「たっだいまぁ~キャッ☆
はぁ~お腹すいた!
トンコさん、なんか作ってぇ~ぽけ~

鉄平「てめぇで作んな!!

この自堕落女!!恥・・・

UBU「なんだ!sssいきなし、ひどいぞ!!ぷんぷん

鉄平「トンコ!こんなバカな顔した女に飯を作ってやる必要ないぞ!」

UBU「きぃ~!!キィー!
てめぇ鉄平!!今日こそ猫鍋お鍋にしてやる!!

鉄平「やってみろ!ここで

タル爆G爆弾起爆させてやる!!

トンコ「やめるニャ!二人ともむぅ

UBUにゃんは今日、外食してくるニャ!

いいニャ!?は?

UBU「・・・はいsei

純平「オレ達も今日は外で食べてくる」
鉄平「じゃな!変態ビッチ女!!

トンコ「しょれと!昨日のレポートのライトボウガンでの
攻略方とかちゃんとやるニョよ!!

UBU「・・ヘーイちぇっ



さてさて、あたちのオトモ達がどこ行ったかは知りませんが♥akn♥

昨日配信の「ファミ通・大角と巨鎚、再び!」
ライトボウガンバンパン での動画レポートの解説をしましょうリラックマ

まずあたちが選んだスキルは・・↓③
あたちのモンハン日記

はい!ここでおさらいでし!sss

ライトボウガンの属性弾で勝負する際は

各属性強化+2
連発数+1
属性攻撃強化

はマストです!!試験には出ないけど

合戦には出るよ!戦い

各属性強化+2 と 属性攻撃強化
属性攻撃値×1.44倍でしたねteacher*
キラキラ矢印この倍加はボウガンのみ。剣士と弓は1.32倍)

各属性強化のライトボウガン装備はあると便利です!aya
特にアドホでのパーティプレイでその真価を発揮しますaya
最大四人で属性強化ライト装備でいけば単体モンスターは
ほとんど0分針(~5分内)でやっつけられますお墓
前にも言いましたがアマツちゃんリュウなんか
火強化ライト装備で四人でいくとヤミツキになるくらい
早く倒せますよなっ・・・なんと!

話を戻しましょうセンセイ
あたちのモンハン日記
アゲアゲ↑今回の装備ですだんだ

荒天(冠)を使ってるあたり渋いですねカッコイイ

皆さん、ちゃんと頑シュミは使ってますよねセンセイ
もはや定番!PCを持ってる人の必至ツールですねキィー!
作って下さった有志の方に感謝しつつ使いましょうねアリガトウ

なので装飾がどこになにが入ってるかは省略しますy’s


あたちのモンハン日記
矢印それより玄人さんが気になるのはお守りですよねお守り
はい、これはT1にある比較的入りやすい神お守りですねお守り

かつてコキュートスの絶対零度の世界で
ハーデスにたった一人で立ち向かったライトボウガンの
勇者が身につけていたという伝説のあれです。

それを拾ったんですaya
凍土で焼肉パーティを友達とやってた時に

「あ!なんか落ちてるよぉ」って・・

はい、ごめんなさいごめんなさい
お得意のお調子にのりすぎましたあせ3

今回のあたちの策略は!

水属性強化+1=ガンキン対策
氷属性強化+2=ディア様対策

なのです!sss
なぜ、ガンキンが+1でいいのかは簡単!sss

圧倒的にガンキン(岩クソ野朗)バカ
のが属性攻撃に弱い!!アホ

だからなのです!!
水でアゴにビシャ~って汗やってやれば汗
すぐにアゴが壊れます 痛っ!4

実は今回のクエを挑む前から
大剣より下手くそなライトボウガンのが
早く討伐出きるだろうなぁ・・とは思ってましたリラックマ

ほんとにライトが上手い人ならすぐに
こいつへったクソだなぁ~sss

あれだ!あれ!

バカなんだなsss

と分かる腕前です!だっていちいちあのスコープオペラグラスみたいの
覗かなきゃ撃てないんだもの・・sss
上手い人ってあれ使わないで

スタン!sssスタン!sss

って撃つじゃないですか!
あれ、超~憧れるぅきらきら

なんでライトボウガンの玄人ハンターさんは除いて
このぐらいのテクニックでもイケルんですよぉayaって
参考になって貰えればウレシイだすくまわーいうさぎわーい
おんぷクマくまとウサギうさぎが恋をしたぁ~おんぷ

ぷぷ・・

おかちぃ・・この歌・・sei

笑っちゃう・・ena

あたちはまだ、ちいさいから
こういうのが おかちぃ(出た~!)

おっと・・いけないびっくり

またお調子にのってた!!え゛!

で・・コツというかやった感想ですが
属性弾勝負ならガンキンからいっちゃても良かったのかなぁ・・とプン。
その辺は自分が動きに慣れてるヤツを残した方がいいですaya
動きを分かってるなら二頭同時ワチャワチャなっててもsss

(ヤツならここでこうくるはず・・
だから、ここをこうして・・)

そりゃ~!!


ふぇあ~!へやっ!!ハっ!

ハッ!くるくる(回避)

ハッ!くるくる ハッ!くるくる

おりゃ~!!ヒラメカレイ

って出来るからです(たぶん・・)

どうなんでしょ、ひとそれぞれかな??

音符ブタぁの、ブタぁの、ブタぁのカクニにがやってくるぅ音符



おかちぃ歌・・sei


・・


・・・・あ


また話がそれた!!え゛!びっくり


こんなんだから
イマイチ読者が増えないんだ!!びっくり

モンハンの人気あるサイトって
クールcool合理的he1dかつ論理的計算

端的(はっきりとしているさま。明白。)

なんですよねぇ~リラックマ

そんなんばっかだから
あたちんとこは
こんなんなんだぁ!!プン

異端児のカリスマブタケルビハンター

そうです!それです!sss


それですよぉ!それ!


で、なんでしたっけか??

今回のコツとかかQueenly



えっとぉ顔



えっとぉ・・顔



う~んとぉ・・・sei




とっても怖かったですガクブルガクブルガクブル



そもそもね!プン

あんなんが、ダーってsssって走ってきたり

あんなのが、ガオー!ガオー ゴチン煙ゴチン煙って
自分のアゴを地面に打ちつけたり

どっから出してるか分からない
クサイボールバスケットボール
気づくといろんな所に
散らばってる!

おかしいでしょ!
こんなの!!バカかっ!! sei バカバカ

素直な感想はこれです・・はぁはぁsss

ですが!相手の動きと予想が出来てれば対応できるのです!
あたちのライトボウガンなんてヘッタクソでしょバカ
なんでイケルのかっつたら!

普段から動きの遅い大剣で
如何に効率良く溜め斬りが出来るか
観察眼と洞察力、回避に優れているからです!!

出た!大剣!至上主義!!

大好き!大剣!だってそう!
(D・D・D)

白人至上主義団体、クー・クラックス・クラン(通称KKK)
が南北戦争時代に結成されましたよね(博学なあたちプン

あたちはここに宣言します!!約束


DDD!!(トリプルD)

だって、大剣、大好き?

だから、大剣、ああ、大剣

違うな・・【o´m`o】

己惚れ!自堕落!やる気がない!!

これだ!これだったんだぁ!!・・・・・。


はっびっくり


だからイマイチ
読者が増えないんだ!!ガーン

なので・・ふん

二頭同時クエはあせらないで
よく怪物半魚人の動きと動向、状況を見ましょうセンセイ

前にも言いましたが
死ぬ時はなにやっても死にますお墓

特にタイムアタックをやろうとしてる時は
死ぬのはあたり前くらいの相討ち精神がないと
最速タイムは出せませんsss

ソロハンターの腕を磨こうとしてる方々!
一緒に頑張りましょうねaya



・・・


・・・・・


・・・・・・・・・


UBU「さて、今回のレポートはこんなもんでいっか犬?



トンコ「ただいまニャ~Wハート
あたちのモンハン日記


鉄平「ちゃんとやってたかぁ?」

UBU「やったわよ!ぶー それなりに・・」

トンコ「はいnipa*UBUニャン、これプレゼントにゃプレゼント

UBU「・・・・?? カーネーション??カーネーション

鉄平「黙って受け取れ!お前みたいな駄目な主人でも
オレ達にとっては母親みてぇなもんだからなehhen*


純平「今日は母の日・・だろ。主人は親同然・・


そういうことだフッ

UBU「・・・・・・・」

トンコ「どちた?」

鉄平「モンスターのフンでも食ったか?」

UBU「・・り・・がどぉ・・・」

純平「そういう時は素直に喜べばいい・・



UBU「ありがとう~!!
  
  うわぁ~~ん(≧□≦)」



あたちのモンハン日記
みなしゃんはどんな母の日に
するのかニャ?
とにかく感謝感謝ニャハート

おしまいまた明日


やじるし今日も皆様の一票に感謝・・ですカーネーション UBU
あたちのモンハン日記