☆旬の果物・リンゴでデトックスする☆アロマならジュニパーベリー☆かな | 【セレブアロマ香道】香りを聞き.時を味わい.心豊かに日々を感じる~かみんの日記

【セレブアロマ香道】香りを聞き.時を味わい.心豊かに日々を感じる~かみんの日記

これからの時代は、本当の自分とつながり、宇宙を味方につけて生きてゆける人が、真の幸福を掴めるチャンス到来のハッピーな時代です!   『心セレブ』な人生をゲットして『自分の道』を歩いて行こう♪

$【セレブアロマ香道】香りを聞き.時を味わい.心豊かに日々を感じる~かみんの日記



こんばんは☆
ますます寒さが増してきましたね。。夜は特に冷え込みます。。



さて。。


欧米には

『一日1個のリンゴは医者を遠ざける』

ということわざがあるほど、

リンゴの栄養価はとても優れているそうです。

余計な塩分の排出、解毒、疲労回復、精神安定と、

リンゴにはさまざまな効用があります。

リンゴの力を借りて余分なものをデトックスしましょう♪




そして。。香りの中で。。デトックス☆といえば。。



利尿作用の高い、

サイプレスグレープフルーツもデトックス効果はあります。

が、利尿作用に加えて、

駆風作用(腸内にたまったガスを排出させる)、

発汗、解毒、さらには通経、分娩。。など、とにかく

『出す・排出させる=デトックス』のプロは、

デトックス・オブ・キング=『ジュニパー』
だと思います。



肌にも穏やかに作用するので、

湯船やマッサージオイルの使用にも向いています。

おそらく、アロマサロンのデトックスコースなどには、

ジュニパーが使用されているハズです。



おまけ☆

カクテルでおなじみのジンは、もともと、

17世紀にオランダの医師フランシスクス・シルヴィクスが、

利尿作用のあるジュニパーベリーを利用して使った薬用酒がはじまりです。



今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさいませ。良い夢を☆






☆汚れた空間はお掃除されるのを嫌う☆

☆不安や動揺を鎮めたいときは柿(かき)を食べる☆アロマならヘリクリサム☆かな。
☆深い人脈をつくる☆
☆根っこにプラスのエネルギーを注ぐ☆
☆肺を潤す~果物なら梨☆アロマならユーカリ☆かな♪

☆風の流れを変える☆
☆2011.11.11.牡牛座の満月&火星乙女座入り☆
蠍座の新月.2011.10.27.☆


★お気に入りYouTubeシリーズ★
パッピー.エヴァー.アフター☆
音のない世界☆
星のかけらを探しに行こう Again☆


★近況報告シリーズ★
こんばんは☆
ミクロとマクロ☆
肝心なこと☆