ブログは「自分を表現する」ためのアウトプットのツール | 自然治癒力学校 公式ブログ

自然治癒力学校 公式ブログ

「病気は才能」のおのころ心平が理事長、
自然治癒力、そして、ココロとカラダの不思議に関して、
多くの人と情報をともにし一緒に学ぶ場である
自然治癒力学校 のオフィシャルブログです!

おはようございますキラキラ


まず初めに!


前期の自然療法マスター講座で最終回の講師として


お迎えしました船越康弘先生!!


先日ご連絡を取らせていただいた際に


東京での講演会の情報をお知らせしたので、


あの最終回でしっかり船越ファンになってしまった方をはじめ、


実はお話聞いてみたかった・・・という


東京近郊の方々にお知らせしちゃいます♪


2014年2月3日

第一回アンチエイジングフードアカデミー 講演会

食を変えれば人生変わる

船越康弘 講演会


詳細はこちら から。


実際お会いしただけで力強い自然そのままの


愛を感じる最高の時間になること間違いなしです!!



********************


さて、ここのところ続いている


じぶん表現力を身につける「プロ・セラピスト・マインド」講座~実践編


についての関連記事尾崎里美さんに東京でこの話が聞けるのは自然治癒力学校だけ☆

「最初に聞いたのが別所諒さんで本当によかった」

Vanilla流セラピストマインドの心得~ブレない自分づくり


主婦から人気講師へ!満席講座にするちょっとした秘訣



の続編です。


今日は昨日に引き続いて東京オリジナルの内容。



【初心者でもできるブログカスタマイズの方法】
・自分でできる、ブログカスタマイズ
・動画を作ってみよう


という部分についてご説明をしたいと思います!


ブログカスタマイズというとPCが苦手な人はもう


えーーーー!(苦)という感じだと思うのです。



この「カスタマイズ」という、日常生活では


ほとんど聞いた事がない言葉。


これだけでもうちょっと。。。とアレルギー反応が


出てしまう方は特に女性や学校でPCを習わなかった


世代の方には多くて当然かと思います。



でも、この言葉はどうでしょう?


「ブログ」


ブログという言葉はご存知の方も多いのでは


ないでしょうか?





この東京教室のブログでもそうですが、


パソコンに日々思った事を書き綴るだけで


世界中の人に自分が思ったこと、


お話したいことを(多くの場合無料で)伝える事ができるのが


「ブログ」です。


そしてセラピストをやられている方は一度は


「ブログ」を開設するか、別のメディアにするか


考えられたと思います。



東京教室では過去2期にわたって、セラピストマインド講座


を行ってまいりました。


その中で感じた事。


スペシャリストからプロのマインドを学ぶことで


大切な気づきの連続の3ヶ月間。


「インプット」は十分すぎるほどの濃厚な講座です。


そんな講座を2期続けてきて、


もちろん今回もマインドについてがっちり学べる様に


最高の講師陣からお話をいただけるのですが、


その次の段階として、


「アウトプット」の第一歩をサポートしていきたい


という思いがありました。


インプットアウトプットについては


おのころ心平も大変重要視しています。⇒あひるあひるあひるあひる



そこで出てきたのが「ブログ」です。


セラピストとして、クライアントを自立させていき


自分自身も大切にしていく「セラピストマインド」を養い、


自分のUSP(ウリ)を認識した上で


ブログを「自分を表現する」ための


アウトプットのツール


として活用できる様に


一番大変な最初の一歩をサポートをさせていただきます。



なので、ブログを使い実際にセラピストとして大盛況の


講座をされている原亜紀子先生のお話を聞いた後に


その場で実際にブログの作り方をお教えします!


そしてそのブログ上で公開することで、


大きな効果が見られる動画についても


その公開方法についてお教えいたします!!





もちろん作業に関しては初心者の方向けのマニュアルも


ご用意し、作業しながらわからないことは


その場でどんどん聞いていただきますぺこ



ブログの作り方を学んだ後の回で事業計画の作り方も


学んだ上で、


最終的に、あなたのプロセラピストマインドや


USP(あなただけのウリ)といった


「セラピストとしての貴方」が表現された


ブログが完成してしまうのです!


これはいわばこの講座のUSP(ウリ)の一つですね。



ちなみに、このブログの作成・動画部分に関しての講師は


わたくし、斉藤由美が担当させていただきます。



現在は東京教室スタッフとしてブログ担当、


またブログ上で公開してきた動画も作成してきました。



↑こういったものとか。


会社員時代は企業のHP作成を担当し、


結婚して退職後、ブログのカスタマイズを学び


セラピストさんに特化したコンサルタントの元で


ブログカスタマイズを担当したり、


個人的にセラピストさんのブログカスタマイズ


を行ってまいりました。



集客のためのブログ


というだけではなく


「自分表現力を身に付け」ブログをつくることで


「こういう人に自分のセラピーを届けたい」という表現も


適切に相手に伝わり、


自分のセラピーを生かして欲しいとあなたが思うような


クライアントが続々とあなたのサロンを訪れるようになる。



この

じぶん表現力を身につける「プロ・セラピスト・マインド」講座~実践編


でブログについて学ぶのにはそういった意味があるのです。




以上、長文になってしまいましたが


読んでいただいてありがとうございます。



ブログ担当スタッフ ゆみ