Coco‘s Island


7/4.5 浦安住宅公園にて、

マリナーゼ★インテリアプロデュース


「夏を彩るテーブルコーディネートフェア」

が開催されました。


Coco‘s Island



☆ココ☆もお知らせしていましたように、まだまだ

勉強中の身ですが出展させていただきました。


こちら・・・


三井ホームさんの



Coco‘s Island-090703_170555.jpg


ダイニングにて・・・



Coco‘s Island


太陽の光がさんさんと入る明るいダイニングです。


こちらを・・・約一ヶ月半をかけてコーディネートを

考えました。



そして・・・



Coco‘s Island


Ocean Front Buffet  

   ~私たちの海へようこそ~



私の幼い時からの夢。それは海の見える家に住むこと。

その夢がついに実現!

太陽の光を思いっきり浴びることのできるこのダイニングでこれからどんな暮らしが始まるのかな?
学生時代の友人を呼んでお披露目パーティ。
窓の向こうの海をテーブルまでひきよせて楽しいブッフェの始まりです。



またテーブルにのるお料理もイメージして作りました。


● 料理名 ガスパチョ

● 料理名 夏野菜とホタテのジュレ

● 料理名 ヨーグルトチーズのサラダピザ

● 料理名 トマトクリームスパゲティ

● 料理名 豚肉のロースト

● 料理名 紅茶風味のパンナコッタ




窓の向こうは輝く海をイメージして作りました。

私の地元のほうである逗子・葉山をイメージして・・・

窓の向こうの海をセンタークロスのブルーでテーブルまで

連れてきました海



またシチュエーションは新居のお披露目パーティー。

結婚した当初、新百合ヶ丘時代に実は三井ホームさんに

設計をお願いしていました。

その当時はリビング階段に憧れていてそんな

パース(って言うんでしたっけ?)を描いていただきました。



なかなか希望のエリアの土地が見つからなくて、のびのびに

なっていたら突然の転勤辞令でこの話はなかったことに・・・

そして、結局マンションを購入してしまった我が家ですがこういう

形で再び三井ホームさんと出会うことが出来て私自身はうれしく

とても思い入れのあるハウスメーカーさんです。(どこの営業所の

方もとても優しくて信頼のおけるみなさまです)

ということで、10年前に実現しなかったお披露目をこちらで実現ビックリマーク






Coco‘s Island

ブルーと白、クリア感で海をイメージ。




Coco‘s Island


そして、コチラのおうちのシンプルモダンな

雰囲気をブラウンのアイテムでリビングまでつなげていきました。

(キッチンはダークブラウン系なんです)


シンプルなクリア感の高い色味にブラウンを入れるだけで、一気に

モダンの要素が仲間入りビックリマーク

テーブルが落ち着いてきました。




とても思い入れのあるコーディネートとなりましたので、

お友達カメラマンさんの素敵写真をいただきましたら

またじっくりご紹介したいと思います。



この二日間のためにどれだけの時間を費やしたでしょうか?

こんな大きな舞台、最初で最後かもしれないと思い精一杯

やってみました。悔いの残らないように・・・

これほど頑張ったのはここしばらくありません(笑)

久しぶりのこのやりきった感!

充実感!

たまりません。



お互いを刺激しあうテーブル仲間riffy ,UOTOKO ,Nailist YUKIKO YUKKO ,

MAKIKO)そしてお花に関してはジェーンパッカーのちぃちゃん 、我がマンションのクリスマスリースデザインを手がけるOさん、絶対雑誌に出ればいいのにといっつも思う素敵インテリア&美人ママAyaちゃん大変お世話になりました。

またおいおい書きますが当日セミナーでアイスティを用意させていただきましたが

そちらに関してのアドバイス&何倍もお茶を飲ませられた!?Tさん、Tちゃん、うちの製氷機じゃ間に合わなくなって非常事態宣言に氷を持って駆けつけてくれたYさんHさんありがとう!!!


当日娘を快くみてくれた家族のみんなありがとう。


ほんとにほんとありがとう。


そして、こんな素敵な機会を与えてくださった、

マリナーゼ☆インテリア代表MIKOさんこと慈道 美奈子さん。


ありがとうございました。


マリナーゼインテリアホームページはコチラ。



テーブル仲間のブログお名前のところでリンクしました。

みなさんの素敵コーディネートも見てくださいね^^