キモチに寄り添う整理術「ライフオーガナイズ」でシンプルライフ with 内藤さとこ

シンプルに思考を整理すると、暮らし方が変わります。
鮮やかに夢を描くと、生き方が変わります。
「なりたい自分」「望む暮らし」「叶えたい夢」をキーワードに、
名古屋のマスターライフオーガナイザー 内藤さとこが、
本当に心地よい生き方、暮らし方を応援します。


テーマ:

ライフオーガナイズに興味を持ってくださりありがとうございます(^^)


『空間や暮らし、人生を俯瞰し仕組み化する技術』


それがライフオーガナイズです。

一般社団法人「ライフオーガナイザー協会」により、日本人向けに

アレンジされた整理術です。

その歴史、日本にやってきた経緯、定義など詳しくは、協会のHP

ご覧ください。



オーガナイズと出会ってから、私と私の周辺は

どんどん心地よい方向へ、面白い方向へと変わってきています。

それをシェアしたいと、今では私がオーガナイズをサポートする

「ライフオーガナイザー」になってしまいました。

そんなライフオーガナイズについてまとめてみました。



【1】ライフオーガナイズとは


【2】ライフオーガナイズの守備範囲


【3】ライフオーガナイザーとそのお仕事


【4オーガナイズサポートの詳細


【5】オーガナイズサポートの流れ (一般的な例)


【6】オーガナイズの実例①


【7】オーガナイズの実例②


【8】オーガナイズの実例③


※「ライフオーガナイザー(R)」は一般社団法人ライフオーガナイザー協会の

  登録商標です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

名古屋のライフオーガナイザー 内藤さとこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。