コーチ・アヤコ式(R)カウンセラー養成講座5日目♪ | 愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

愛娘の拒食症克服経験カウンセラー*子供の拒食症を克服する関わり方、対応方法、言葉掛けの悩み解決! 赤松史子

医師から「一生治らない」と言われた愛娘の拒食症を、コーチング、NLPなど独自手法を織り交ぜ、克服に導いた記録。あきらめなければ道は開ける☆同じ苦しみを持つ方の希望の光になるように・・・。

はじめての方へ♪はじめにこちらをお読みください♪
はじめての方へ。はじめにこちらもお読みください2。

こんばんは(*´▽`*)

拒食症克服応援カウンセラー:コーチ・アヤコです。

今日は、コーチ・アヤコ式(R)カウンセラー養成講座5日目でした。





今日の前半は

参加者の方々に前回からの振り返りをシェアしていただきながら
リアルな『心理解析』とその解析に基づく講義でした。


みなさま、各地から新幹線に持ってお越しくださっているので
テキストを読み始めると、ついつい眠気が・・・(^▽^;)


なので、

なまの課題やお声をテーマに、(テキストに書いてある内容を読むのではなく)
解説させていただきました。(グループカウンセリングのような雰囲気で)


そのシェアタイムの時の皆様は、

真剣に聞き入ってくださり


「わたし事」としてとらえてくださっている面も多く、

毎回大変生きた学びとなっています。


自分以外の方に起こっている課題から見える

『自分の内面』。


その客観性があると、受け入れやすくなるのです。

このシェアタイムからの学びは毎回、深く、

テキストから以上の気づきがいっぱいです。




そして、今日も、みなさまからあたたかいご感想を頂きました。

その一部をご紹介させてくださいね☆




~~~~~

1.よかったこと
*罪悪感や自己否定感は、

自分の心の中にある勘違い=思い込みのタネがあるためであるとわかった。


そのタネは、幼少期のあいまいな記憶からねつ造されたものだった!

それを知ったうえで(知っていれば)思い込みのタネを取ることができて

【大丈夫なわたし】になれるとわかったこと。


*「私は感じたいように感じてもいい」


このアファメーションを継続していくことによって自分責めがなくなり、

他者責めをする必要もなくなるとわかったこと。⇒すごくラクになれる!


*「人は希望があれば生きていける」と知れたこと。


過去を掘り下げてそれだけを見て癒そうとしても解決にはつながらない。

今、どのような状況でも「私には希望ある未来がある」と感じられたら、

人は前に進むことことができる。


カウンセラーの役割は『希望』を見せること。


今回も、シェアの時間から多くの学びがありました。

私を含めた人の生き辛さのタネは、

過去の記憶の一部に振り回され、

思い込みによってつくられたものだと知ってラクになった。


カウンセリングワークをしてみて、

ウンセラーの役割、問いかけ(質問)の意味もよくわかりましたし、

自分がそうであったように、

人は希望があれば前に進める、



希望は生きるエネルギーだとわかり、

希望を感じることの大切さを実感しました。


深井陽子さま 40代 会社員




~~~~~


カウンセリングの練習ができ、

カウンセラー側、クライアント側、両方の立場が理解できてよかった。


心の中にある「種」の話が聞けて、

そこの部分を大切にケアしてあげることが大事と理解できたこと。



やはり

「考える」ことよりも「感じる」ことをもっともっと大切にしたいと感じた。


毎回、講座の内容がとっても深く、

心に響いて、その度に癒されている自分がいます。


メンバーとのシェアタイムもとても楽しみです。


回を重ねるごとに心(heart)が開いていくように感じています。

ありがとうございます。


こんなにリラックスして受講できる講座・・・素敵ですね!!


AKさま 50代 会社員


~~~~~


コーチ・アヤコ式(R)のカウンセリングの中にある
希望と未来志向の素晴らしさを感じた一日でした。


思い込み(無意識)からの

ブーメランのように返ってくる現実化を知ることで


思い込みを知ることができるということは
思い込みをハズせるチャンスなので

これからもどんどんハズしていける!と感じました。


毎回、シェアタイムの気づきが大切で、

この時間が大好きです。

あと3回と思うととても寂しいです。


コーチ・アヤコ式(R)のカウンセリングの

『希望』は

カウンセリングを受けてから

私のココロの中ににもずっとあったので、


この

「希望」をこれからも大切にしていきたいです。


橋本敦子さま 40代 コーチ


今日も、全国各地からお越しくださいました皆さま、

本当にありがとうございました。

同じ時間、同じ場所に集った大切な仲間から聴かせていただくシェアが

生きた学び、深く大切な学びにつながっています。


本当にありがとうございます(*^_^*)


☆お知らせ☆

8月12日から15日と

8月27日から9月4日まではお休みです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拒食症の症状は 
側の『ココロ』がつくりだしています。 
ココロの状態を変えることが 

本当の克服への道なのです。

(完治すれば、ずっと笑顔の毎日が続きます。写真は娘です)


黄色い花お母さま、お父さまが 子どもの変化や成長に戸惑うのは
あなたがお子様を大切にされ
子育てと真剣に取り組んでいるからです 

そんな自分をもう責めないで・・・ 

頑張っている自分をもっと褒めてくださいね。


迷っているなら一歩を踏み出してみませんか?

クリップ拒食症の子供との具体的なかかわり方を知りたい!
クリップもう、自分が壊れてしまいそう・・・!
クリップこの先どうなっていくのか不安でたまらない!

クリップ本気で拒食症を克服させたい!


そんな方は一度カウンセリングを試してみませんか?


お母様、お父様が楽になれるよう、お子様への

具体的対応方法をお伝えしています

あなたの不安が安心に変わるよう 

医師から『奇跡!』と言われた体験に基づく

実践的なアドバイスとカウンセリングをしています

1000人以上の方がダウンロードしてくださった
**無料小冊子**
娘とともに克服した拒食症克服の記録』はコチラです。


●まずは学んでみませんか?

医療関係者の方はじめ、
400人以上の方が聴いてくださいました!
「拒食症を克服するってこういうことだったのですね・・・」
そんなお声を多数いただいています。

体験談と拒食症の本質について詳しくお知りになりたい方へ♪
目からウロコの拒食症克服法と具体的対応法がわかるCD 』2枚組はコチラ

「勇気をもらいました!」
「私の事をやっとわかってもらえた!」
「涙が溢れました!」と言うお声を多数いただいています!
あなたがありのままのあなたになれるCD 』はこちらです。 


***

ご自宅やお好きな場所でリラックスしてお話しいただけます(*´▽`*)

電話セッションの通話料は当社負担です♪

自分らしい幸せを引き寄せたいあなたへ♪ 
パソコンからのご登録
スマートホンからのご登録
(全10回/無料メール講座)
未来に笑顔を引き寄せる10のステップがメールで届きます(*´▽`*)


追伸:
拒食症克服の具体的な内容ではありませんが
もしご興味があれば良かったら読んでみてくださいね。  

毎朝、真新しい朝にアヤコ先生のメルマガ楽しみに読んでます。

朝に、明るく前向きで役立つ話,とても嬉しく気持ちが良いです!

これからも、毎朝楽しみにしてます。

配信有難うございます。

そんなお声を頂いています(*^_^*)

  ↓

……━━☆☆━━━━━━━━━━━━━……

人生がしなやかに輝く!さまざまな

<心理の本質>

<幸せな自己実現>

<理想のライフスタイル>などに関するメッセージや情報を配信しています。

PC登録用https://www.mshonin.com/form/?id=475238325
スマホ登録用https://www.mshonin.com/sp/?id=475238325

……━━☆☆━━━━━━━━━━━━━…

最後までお読みくださり、いつも本当にありがとうございます。

愛と感謝を込めて、

株式会社ハートフルR&A
http://counselling-ayako.com
代表取締役 赤松史子