●キャスト
松本潤
北村一輝
香里奈
佐藤隆太
内田有紀
吹石一恵
佐々木蔵之介
市村正親 他~



●原作

バンビ~ノ! 5 (5)/せきや てつじ

¥530
Amazon.co.jp

バンビ~ノ! 6 (6)/せきや てつじ
¥530
Amazon.co.jp

●主題歌

We can make it!(初回限定盤)/嵐

¥880
Amazon.co.jp

●サントラ

「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ

¥2,500
Amazon.co.jp

●あらすじ

ドルチェを担当している織田が怪我をした為、臨時で手伝いをすることになった伴。しかし伴は、織田に何も仕事をさせてもらえず…。



織田が初めて声を出した!そしてOP以外で笑顔を見せた!の巻
(あ、スピンオフでも笑顔見せてたか(笑

それでは軽く感想なのだ!(・ω・)/



~仕事の悩み

第1位「人間関係」~


伴「勉強させてもらいますか。ドルチェ」
伴、成長したね!
つい数話前までは同じ状況で腐ってたのに。
こういう前向きな姿勢は見てて気持ちいい(*^o^*)


織田「さわるな!」
初めて声を出した!
なんつーか、職人気質な織田さん、、、(^▽^;)



~なんか、させてくれ~


伴「お願いですから仕事させてください!お願いします!」
何も出来ない、させてもらえないのはつらいよなぁ
閑職に追いやられたサラリーマンのようだ、、、(T▽T;)


~織田さんの秘密~


桑原「伴。ちょっと飲んでくか」
伴「いいんですか?」
与那嶺「ようこそ大人のバンコーネへ」
大人の中にバンビが一人♪
やっぱり伴って若いんだなぁ~と、三人の間に入った伴を見て思う(笑



~やっぱり苦手かも~


メレンゲを作る伴
伴「何で、味見くらい…」

織田「使い物にならない」
何度も捨てられたら卵が勿体無いよ~(。>0<。)
織田は何も語らないしなぁ(^^ゞ


妹尾「何もしなくても時間は経つんだから。ずっとじゃないんだからさ、我慢しろ。あぁ、礼ならいいって別に」
伴「でもさ、でも。それじゃ悔しか(中略)例え好きになれなくても、何かを学びたい、盗みたい!じゃなきゃ、勿体無か」
ダメな先輩な妹尾くん(笑
でも、伴のこと好きなんだよね妹尾は♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



~未知との遭遇~


香取「バンビか?」
伴「香取さん!」
香取「何だよお前。気持ち悪ィなぁ」
伴「ドルチェが普通のの料理と違うのは、正確さが要求されるってことですよね。目分量だったり感だったりそういう個人的なことじゃなくて、科学的というか、グラムの世界というか」
香取「おいバンビ。お前何日ドルチェにいんだ。お前が今言ったことはな、料理本のドルチェのページに一番差所に書いてあることなんだよ」
香取はそんなこと言いつつ、バンビを見る目が優しくなった( ´艸`)
しょうがねぇ後輩だな~的な感じ

伴も目がキラキラしてる


伴「おはようございます。メレンゲです」
今度は無事に使ってもらえた♪
つーか、味見しないでも出来がわかる織田さんスゲーーー\(゜□゜)/


伴「四番ポルター!…あれ?言うの楽しみにしてました?」
残念そうな織田が可愛い(笑


フルーツの仕入れに同行する伴
ここから打ち解けた感じの二人
織田も何気に指導してあげてるし、、、口は利かないけど(笑


~卒業~


伴「あの、織田さん。僕、織田さんのこと、好きじゃないけど好きです。いろいろ教えてもらいました。有難うございました」
なんか涙目になってないか、織田さん、、、口は利かないけど(笑
翌日の仕入れのときも、伴の姿がないのが寂しそう(ノ_・。)


織田さんへ
卒業制作のつもりで
織田さんのレシピどおり
ティラミスを作ってみました
食材を勝手に使って
すみません
              伴


そして本日のおすすめに
ティラミス・バンビーノ風
が加えられていた
伴「織田さん…グラッチェ!」
織田さんが微笑んだーーー!!
最高の卒業資格をもらえました♪(≧▽≦)


美幸「織田さんがシェフに言ったらしいんだけど、伴くんはドルチェの才能があるかもしれないから、自分がマンツーマンで指導してみてもいいかなぁ~って。ま、5~6年くらいはかかるそうだけどね」


~仕事の悩み
第1位「人間関係(笑)」~



前向きに頑張ってる伴のことを、みんな認めてくれてる感じ
今まではすぐ「厨房に戻りて~」「料理作りて~」って腐っていた伴が、色んなことに挑戦しようって姿勢になってきて好感が持てる(^∇^)


今まで謎だった織田さん、、、取っ付き難いけど実はイイキャラ♪
織田さんみたいな無口な職人には、伴くらい物怖じしないヤツがちょうどいいかも(笑
本編ではまだ口数少ない織田さんが、スピンオフではめっちゃハジけてたのも可笑しかったなぁ~( ´艸`)
「ドルチェ界の貴公子」の今後の活躍にも注目なのだ!о(ж>▽<)y ☆


第一話感想   第二話感想   第三話感想   第四話感想   第五話感想

第六話感想   第七話感想