●キャスト
大前春子/篠原涼子
森美雪/加藤あい
里中賢介/小泉孝太郎
東海林武/大泉洋
桐島敏郎/松方弘樹

●主題歌

見えない星/中島美嘉
¥1,223
Amazon.co.jp

箇条書き感想スタート(・ω・)/

春子「くる!くるくる!」
近「クルクルパーマなら」
浅野「来ませんけど」
(東海林のことかと思ってる近と浅野に爆笑!)

春子「地震が来ます!」
(地震予知まで出来る春子、、、ナマズ?)

かなり大きい地震の中でも仕事を続ける春子
(何もこんなときまで(笑)

それぞれ皆電話で無事を確かめ合う
(近くん、結婚してたんだ、、、そして美雪は里中に好意を、、、釣り橋効果?)

東海林「残業というのは社員の意欲の現われだよ」
春子「残業は仕事のトロい無能な社員が、お給料を水増しする為にするものです。残業は意欲の表れではなく、職務怠慢の表れです
(そういう一面もあるよなぁ、、、特にS&Fでは(笑)

バレンタインのイベントを行うことになったS&F
春子「とっくりには関係ないといわれたので、別の仕事をしておりますが何か、天パ主任
東海林お前な、天然パーマを略すな!天然パーマ主任だ!
(東海林ーーー!怒るポイント違くないかーーー?!(爆)

イベントにて
里中にチョコを渡すハケン
(えーーこんな人さすがにいないよね、、しかも失恋して帰っちゃうし、、、(;´Д`)ノ)

ウグイス嬢をやっていた春子は代議士を三人当選させていた
(凄っ!Σ(゚д゚;)ウグイス嬢でも特Aランク!)

ハートの被り物を被る春子
(た~らこ~♪を思い出したんですけどーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)

代役でウグイス嬢を務めることになった春子
(東海林の言うとおり、声が可愛い春子。春子の言い方が、ウチの近所を走ってる灯油売りに似ている気がする、、、)

「人生色々だった人に贈る島倉チョコ」
(これはないだろ、東海林よ、、、σ(^_^;))

忘れ物を見つけた里中。それは春子の資格免許だった
(いつも持ち歩いてるの?春子、、、Σ(・ω・;|||)
東海林にチョコを渡す黒岩
(あれ?もしかして東海林ラブ?)

東海林にハートの被り物をさせようとする春子
東海林「主任がこんなもん被れるか!」
春子「その被り物は恥ずかしくないんですか」
東海林「これは被り物じゃない!地毛だ!」
(東海林の髪の毛ネタ第二弾!(笑)東海林と春子の言い合いって面白いわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)

東海林と言い合いになった春子は控え室で休むことに。そこでの東海林との言い合いが、マイクが入っていたために館内に筒抜けになってしまう。
春子「私たちはモテない社員の癒し係ではありません」
(春子たちの会話で義理チョコを返品する女性たち。社員より強い春子の話を聞くと義理なんてバカバカしくなってくるし、、、気持ちは分かる!(笑)

チョコが売れ残ってしまい、春の新製品の話が白紙の危機に。責任を感じた春子は、定時で帰らずに見せに謝罪に行く。そこで娘のアユミが破水してしまい、急遽店で出産することに。
春子「助産師の、大前春子です!
(ここで予告に出てた資格登場!春子さん、普段と違い助産師のときは優しい口調です)

会社に戻った春子。そこでマーケティング課の皆が春子のバースデイを祝うために残っていた。
春子「貴方のお節介は、ハッキリ言って気持ち悪いんです」
(う~ん、、、何もそこまで、、、・°・(ノД`)・°・)

春子「S&Fは、お時給とお給料をドブに捨ててるようなものです。以上」
しかし帰りのバスを待っていた春子は、手渡されたバースデイカードを読むうちに涙が頬を伝っていた。


春子の涙、、、頑なに馴れ合いを拒んでいるのは、過去の出来事が原因なんだろうけど、、、会社を信用してない春子は、会社で仲良い人間が出来るわけないと思ってる。
でも最近の春子は、「私としたことが…」とミスしたり、東海林との言い合いとかたまぁ~に見せる笑顔とか、人間味が出てきてそこで葛藤している感じ。
次回はえぇと、、美雪「お世話になりました」一体何が?そしてまちゃまちゃ登場だ!

第一話感想   第二話感想   第三話感想   第四話感想   第五話感想