●キャスト
大前春子/篠原涼子
森美雪/加藤あい
里中賢介/小泉孝太郎
東海林武/大泉洋
桐島敏郎/松方弘樹


●主題歌

見えない星/中島美嘉

¥1,223
Amazon.co.jp


●あらすじ

東海林は春子と営業先のデパートに行く。デパートの店長は、春子のお陰で店長になれたと言って春子を歓迎。そのお陰で売り場面積を増やすことが出来、東海林の面目は丸つぶれになってしまう。



おはようございます。里中主任
東海林には挨拶ナシ(笑


春子が仕事前にやってるストレッチが面白い(*^o^*)


大前春子の辞書に不可能と残業の文字はない。
このナレーションがツボ(・ω・)/


デパ地下の売り上げ30パーセント増量!売り場主任が店長になり、デパートに革命を起こしたジャンヌダルク
大前伝説がこんなところにまでΣ(゚д゚;)


コーヒーサーバーの調子が悪く、壊してしまった美雪。サーバーの値段は15万!その上パソコンスキルの高い派遣・近が配属され、焦る美雪は「キャラ立ち派遣」を目指し、雑用を進んでやることに。
美雪、、、目指す方向間違ってないか?orz


定食屋が混みますので失礼します!
何故か怒鳴ってるように聴こえる(笑


「春子は派遣の仕事には誇りを持っているけど、自分にプライドなんてない。持っててもしょうが無い物はどんどん捨てる、そういう子なのよ」

春子の性格が少しだけ分かったような気がする


クレーンゲームでも才能を発揮する春子。
資格がこんな所でも役立ってる?Σ(・ω・ノ)ノ!



店長から春子に電話が。東海林は自分に電話がかかってきたのが自分ではなかったことに腹を立てる。売り場面積の計算が間違っていたというクレームだった。

大事な商談にまで口出すな
ハクをつけるより、ミスのない商談をなさっては?
「黙れトックリ!
失敗はくるくるパーマだけにしてください
これは失敗じゃない!天パだ!
春子と東海林の戦いは春子の勝利(笑


ここでコーヒーを買いに行くように頼まれた美雪。
派遣はそれでいいんだよ。単純な労働力なんだから
単純な労働力。その派遣に頼っているのは誰ですか?正社員さん
その呼び方やめろって
派遣一人ひとりの名前をキチンと呼んでから言ってください


今日中に配らなければいけない書類をホッチキスで止める勝負をすることに。春子が優勢で進んでいたが、一束差で負けた春子は約束どおり東海林に謝る。
最新式のホッチキスを使っても僅差な時点でもう東海林の負けだと思うけど。その前に、課をあげてホッチキス対決って、、、会社としてどうなんだろう(笑


帰りに里中は春子がわざと負けたことに気づいていた。どうして負けたのか問いただす里中に春子は答える。
「それは、私が派遣だからです。大勢の人の前で正社員のプライドを傷つけても私は、一つも嬉しくありません。……今日私は、言いたいことが言えてスッキリしました。あの場を収める方法が他にありましたか?」


東海林は春子の留めたホッチキスを見て、春子を認めたのだろうか。翌日からは春子をキチンと名前で呼んだのだった。そしてコーヒーサーバーを壊したのは部長だった、というオチで丸く収まる。



プライドより派遣として生きていくことが大切だという春子。ここまで派遣に拘るのは、過去に経験した銀行の破綻による人員削減を経験しているから?
挨拶の時に微笑したり、美雪にお使いをやめろと言ったり、今回の春子は初回より人間らしくなってきたような感じ。…前回があまりにも強烈だったからそう感じたのかも。(^_^;)

派遣対正社員の対決であえて東海林に華を持たせた春子、勝って終わるのかと思っていたから意外。でも、派遣を名前で呼ばなかった東海林に名前で呼ばせることが出来たのはサスガ!(≧▽≦)


予告では東海林がキスしてました…!!えっ?!まさかラブ?!東海林、嫌悪から愛に変わったのーーー?!ってことで来週も期待!


第一話感想