●キャスト
大前春子/篠原涼子
森美雪/加藤あい
里中賢介/小泉孝太郎
東海林武/大泉洋
桐島敏郎/松方弘樹


●主題歌

見えない星/中島美嘉

¥1,223
Amazon.co.jp


●あらすじ

老舗の食品会社「S&F]に新設されたマーケティング課。人員は主任の里中、新人社員の浅野、嘱託社員の小笠原と小規模なものだった。そこへスーパー特Aの派遣社員・大前春子と、経験もスキルもない美雪が派遣される。



頼りない主任の里中、派遣嫌いの東海林など、初回から分かりやすくキャラクターを見せる。更に春子のキャラクターを際立たせるエピソードがふんだんに盛り込まれ、テンポも良く進み初回から物語に引き込まれた。
「銀行の破綻による人員削減」を経験した春子が、スーパー派遣になるまでの過程や、周囲との関わりでどう変化していくのかが楽しみなところ。



「契約期間3ヶ月、残業、休日出勤は一切しない」

こんな条件がまかり通るスーパー派遣社員・春子は、人間スキルはまるでナシ!
でも仕事は速くヤリ手であることから特Aランク
時給3千円!Σ(・ω・ノ)ノ!


「私を雇って後悔はさせません。3ヶ月間お時給の分、しっかり働かせていただきます」
すげぇ!こんなセリフ言ってみたい(笑
しっかりお昼は12時ピッタリに行き、どんな状況でも定時に帰る春子

ここまで徹底できたら爽快だろうけど、実生活ではなかなか、、、(ノ◇≦。)


お決まりというか、ダメ派遣の美雪のミスでマーケティング課が大ピンチに。タクシー会社を駆け回っていたけど、無線で確認取ってもらえばすぐ分かると思うけど。(^▽^;)で、事故に遭った車が即スクラップ行きにもならんて、、、見た目そんな破損してなかったし…とか突っ込みを入れたら春子に「ドラマですから。何か?」とか言われそうだけど。∑(-x-;)


「派遣が信じるのは時給と自分だけ。
生きていく技術とスキルがあれば、自分の生きたいように生きていける」


色々な資格を持ってる春子、今回明らかにあったのはクレーンの免許。フラメンコも踊れるみたいだし、スペインにも何か縁がある様子。春子の過去を含め、これから色々な資格を駆使して戦う姿が見られるのかな?


レビュー決定!3ヶ月間宜しくお願いします☆