まるで中国!『おもてなし』のある海底撈火鍋(池袋) | ヒヨコ☆~癒しを求めて♪

ヒヨコ☆~癒しを求めて♪

旅行と食べる事が大好きです♪
Bali旅行・食べ歩きを中心に更新中です!!
最近の記事はバリ島・タイ・沖縄です^^

前回の記事で書いたかき氷の前に

くっしーちゃん、rikuママちゃんと海底撈火鍋(池袋)で火鍋ランチをしてきました^^

 

前回の記事↓

sei美味しい韓国のかき氷♪ソルビン原宿 sei

こちらの続きですかき氷 いちごかき氷 メロンかき氷 抹茶

 

 

 

海底撈火鍋池袋店は日本初上陸!!

どんなお店なのかワクワクしながら3人で池袋まで電車で移動。

店内はなんだかゴージャスww

 

 

 

 

 

タッチパネルで頼む方式で、いまいち分からず。

店員さんも日本語NGな方も多く

でも一生懸命でかわいいのよ~~~♡

なんだか3人で癒されちゃったww

 

なのでとりあえず初めてなのでコースを頼みました。

 

 

 

間もなくすると席にこんなものが!!

髪を結ぶゴムとメガネ拭きまで。

すごいサービス。

今までの中でお初のサービスかも^^

 

しかもココ!お手洗いがステキなの。

綺麗なのはもちろんだけども、アメニティが充実していて♡

いろいろおもてなしがいっぱいキラキラ

 

 

 

 

しばらくすると、頼んだセットがやってきました^^

やり方がわからず、困ってるとセルフサービスのお店ですがいろいろやってくれましたきゃー

 

 

 

 

 

 

 

スープは2種類チョイスしましたが他にもいろいろ気になるスープがあったよ。

また次回これたら違うのもチャレンジしたいなニコ

 

 

 

 


スープもいろいろだけども、その他にこのタレ&薬味の数!!

すごいの。

ど~したらいいの??と迷っても大丈夫!!*

 

ちゃんとやり方の見本が壁にあります。

 

 

 

とりあえず気になったタレを4種類作ってみました。

 

 

 

 

1番のお気に入りは、パクチー・セロリなどを入れたタレ。

これがお気に入り。

鍋にこの組み合わせが合うんだ~!と勉強になりました。

 

 

 

 

 

時々様子を見に来てくれる女子の店員さん。

この子、日本語NGだけどもカワイイの~~~バレエはーと。

愛嬌もあって、親切でハート乱舞

 

勝手なイメージだけども中国のお店ってなんだか違うイメージだったんだけども

ここは、おもてなしやスタッフさんの親切さが伝わってきて

気持ちのいいお店でしたよピンクハート

 

 

 

 

そうそう、今回は満腹で断念したけども

麺を伸ばす実演もアリ!!

 

楽しい~~~~~ハート乱舞:B

 

 

 

 

 

最後にデザートでおしまい。

 

このお店美味しいし、楽しいし、親切だしぜひぜひまた行きたいポッ

そして、ここ中国語を話すお客様も多くまるで中国を旅してるみたいになるよ~!!

 

私たちが行ったのは日曜日でしたが平日だとお得なランチもあるみたいです。

 

 

「海底撈火鍋(ハイディラオ)池袋店」 

東京都豊島区南池袋1丁目21−2

電話:03-5956-9666

https://r.gnavi.co.jp/ba11tssh0000/