ヒヨコ☆~癒しを求めて♪

旅行と食べる事が大好きです♪
Bali旅行・食べ歩きを中心に更新中です!!

             


                     

                    訪問ありがとうございますドキドキ

               読者登録音譜コメント大歓迎おんぷお待ちしてますハート

                   宣伝目的のコメントや登録はご遠慮お願い致します。

                 


                  旅行が大好きです音符 新婚旅行はバリ島へ~プルメリア

                 すっかりバリの魅力にはまりましたプルメリア


BALIハネムーン バリ島 目次☆
 (まだこの頃は、写真が小さいですが・・・)

  
2回目のBali♪♪ 

            
BALI 2011-12 バリ ウブド ☆ 目次☆  BALI

3回目のBali♪♪♪

ビンタンビール☆目次☆2012-13 バリ+ソウル 年末年始旅行 



4回目のBali♪♪♪♪(この時は女子旅)


プルメリア2013GW Bali ウブド・ウルワツ☆目次☆ プルメリア



5回目のBali♪♪♪♪♪

I♡BALI 13-14 バリ 年末年始 目次

 

 

6回目のBali♪♪♪♪♪♪

I♡T2014-15 バリ(ウブド4日間+サヌール2日間)年末年始 目次




     


                  人気 人気記事ランキング(2013.7月現在)


   

 
            ヒヨコ☆新婚生活~癒しを求めて♪















NEW !
テーマ:

今日はバリレポです。

バリレポを楽しみにしているオットがそろそろ、バリ忘れてない??

と言い出しそうなのでww

忘れてないですよ~~~~♡

 

クラビは記憶が新しいから書きやすくって。

早く書かないと、思い出し作業に時間かかりますねww

 

--------------------------------------------------

 

Jl.Sri WedariにあるFair Warungのツナステーキを目指して

コマネカモンキーフォレストから向かいました~!

 

が・・・・満席で、今日はNGだと・・・

予約が必要な人気店ですね~~~~(泣)

結局、この日もツナステーキとは出会えなかったうーっ

 

前回の記事↓

パユンKomaneka at Monkey Forest Ubudを見学^^

 

 

 

同じ Jl.Sri Wedariにあるのですが Fair Warung の前にある新しいお店を発見!

 

Hujan Locale フジャン・ローカル) にすぐに入れそうなので、入ってみることにしました。

 

 

 

Hujan Locale の場所に前は違うお店があったよね!!

 

以前はフレンチの Jendela House というお店でしたが、今度は何だろ???

 

何も情報を得てなかったのですが、良さそうな雰囲気なので入ってみることに。

 

以前のお店のレポ↓

アンティークに囲まれてランチ JENDELA HOUSE(ウブド)

 

私たちは1階の席に座りました。

 

 

 

 

お通し的なスナック。

 

 

 

 

メニュー見たら「おお!ツナステーキらしきものがあるよ」と頼んで出てきたのがこれ(笑)

 

あれ??

 

ツナとスイカ、キュウリのサラダでした~(笑)

 

アジアンなピリ辛の味でしたが、こういう食べ方もアリだなぁ~と^^

 

ツナステーキには出会えなかったけどもなかなかいいチョイスでしたすいか。

 

 

 

 

もう1品はベベックゴレンを。

 

パパイヤサラダも付いてました君たち♪

 

これも美味しかった~~~~~^^

 

 

 

ドリンク2杯とツナサラダにベベックゴレンでRp363,028-(3千円くらい)でした。

 

 

 

 

 

 

 

Hujan Locale お店のHPです↓

http://hujanlocale.com/

 

これまでの記事の目次パユン

2015-16 バリ 4泊6日 目次

 

AD
いいね!(19)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

夕飯は、到着日は滞在先の Centara Grand Beach Resort & Villas Krabi

(センタラグランドビーチリゾート クラビ) 内で!

と話し合った結果なったので、みんなで水着に着替えてプールへ^^

 

暑くて暑くて速く飛び込みたい~~~(笑)

なので写真がないです。。。

 

この日にホテル内にあるツアーデスク(受付はホテルの人だった)にて

翌日以降のツアーの申し込みも済ませました。

 

↓前回の記事↓

ヤシの木お部屋編 Centara Grand Beach Resort & Villas Krabi ヤシの木

 

 

 

プールで涼んだ後に、ホテル内にあるタイ料理レストランsuan buaにてディナー。

 

予約をこのレストランの始まる時間の18:30に予約したんです。

 

というのもクアラルンプールで朝ごはんでお粥を食べ

 

ランチは空港内で1つのプレートを3人で分けた程度で

 

3人ともかなり腹ペコさん(笑)ぺこ

 

 

18:30と同時に、レストランに入ったらスタッフがまだ準備をしていて

 

1人しか居なかったのですが、予約した旨を伝えて席へ。

 

その後、20分くらいまったく案内に誰も来ないんです。

 

『遅くない??』待てそろそろおかしいよね?この対応。

 

と思ったころに、ガガ~~~ンがーん

 

時間を見ていてくれたお友達の時計がマレーシア時間になってまして

(タイとマレーシアは1時間の時差)

 

私たちは1時間早い来店をしてしまいました(笑)

 

という事でかなりの腹ペコ状態でしたが大人しくビーチで過ごすことに。

 

 

 

 ちょうど綺麗な夕陽も見れました夕陽

 

3人家族がビーチで遊んでる様子を眺めながら。

 

ご夫婦はラブラブで2人で楽しく遊んでいてお子さんは呼んでも行かない(笑)

 

かな~り1人遊びがお上手で、満喫のご様子。

 

楽しそうに波打ち際で遊んでる姿に癒されました~~~夕日?

 

 

 

 

キレイなサンセットの後に、ピンク色の時間がありましたハート

 

この空の色って一瞬だから見れた時は嬉しいスマイル

 

 

 

 

そしてやっと待ちに待ったディナータイムわらい

 

 

 

 

ソフトドリンクもいろんなフルーツを使った南国ノンアルカクテルがいろいろ。

 

 

頼んだのは・・・↓

 

ソムタム

(辛さを抑えてって伝えましたが、辛すぎて私はギブアップ)

 

 

 

白身魚のスイートチリソースおいしい

 

 

 

大好きなタイの黒醤油で炒めた太麺の焼きそば。

パッシーユー うまい

 

 

 

グリーンカレー(私には辛すぎた~)

 

 

 

お腹空いてたからいっぱい頼んじゃった(笑)

ホテルなのに量は多めでいいかんじです。

 

辛すぎてNGなのはありましたが美味しかった~~~^^

 

私は辛くない パッシーユー と白身魚のスイートチリをメインに頂きました。

 

 

 

海沿いでゆっくりディナーできるのも嬉しいですねおいしいな♥

 

 

 

 

 

ディナー後にタイレストランの横にあるプールで夜のプールを満喫。

 

センタラグランドクラビにはプールは2つ。

 

タイレストラン脇のプールは人も少なくて貸切状態になるのでお気に入りお気に入り

 

 

 

 

AD
いいね!(21)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

センタラグランドクラビのお部屋へいよいよ向かいます^^

( Centara Grand Beach Resort & Villas Krabi )

 

スパ デラックス オーシャン (Spa Deluxe Ocean)というグレードのお部屋です。

 

前回の記事↓

椰子の木タイ クラビに到着!!フェリーでホテルへ  椰子の木

 

 

 

チェックインの時は写真を撮る余裕がなかったので、これは朝撮影。

 

毎日この階段を登ったなぁ~。

 

この先に私たちのお部屋があります^^

 

 

 

お部屋に入ると、テラスにあるリビングスペースとなりました。

 

カーテンがありますが、そこを開けるとオープンなリビングに。

 

ただ、ここを開けるとベットルームが隣の棟のお部屋から丸見え(笑)

 

なのでずっと下げっぱなしでした。

 

 

テラスのリビングスペースからガラス戸を開けるとベットルームです。

 

 

L字のテラスなので、海側にはジャグジースペースありです。

 

 

 

ベットの裏側にバスルーム。

 

お部屋から繋がってるの(笑)

 

繋がっている部分はドアもあったので締められました。

 

 

このバスタブも1度入ってみましたが、体のフィット感がいいかんじ^^

 

 

その奥に洗面台。

 

ドライヤーはちゃんと風力があるタイプ。

 

アメニティは問題なく全部ありました。

 

ここのアメニティがロータスフラワーの香りの物だったんですが

 

とってもいい香り~~~~~ロータス

 

シャンプー・トリートメント・ボディローション・ボディーソープ

石鹸・バスジェル(バブルバス)・バスソルトあり

 

 

 

 

お手洗いはちゃんと別で個室でよかった~!

 

女子3人でのお部屋だったので別じゃないと使いにくいよね。

 

 

 

そして^^

 

ここが気に入った点だった、テラスにジャグジー好

 

スパ デラックス オーシャン というグレードのお部屋だと

このジャグジー付のお部屋になります。

 

 

海ビューでした^^

裸で入るのはちょっと難しそうでした。

 

 

 

 

 

私たちのお部屋のテラスより。

 

 

次はディナーレポです。

 

 

AD
いいね!(23)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

センタラ グランド ビーチ リゾート & ヴィラズ (Centara Grand Beach Resort & Villas)

 

フェリーの時刻表とアクティビティをご紹介します^^

 

 

センタラグランドから Nopparat Thara Pier までのフェリー無料時刻表。

 

到着して分かったのですが、このフェリー予約制でした。

 

夜にお出掛けの際、混み合ってしまい希望の時間に予約が取れない事も。

 

なので、お出掛けをする予定があるのならば決まった時点で予約をぜひ!!

 

 

ホテルからアオナン(Ao Nang)までの有料フェリー

 

無料のフェリーは、ピアーという場所に着くのでそこからトゥクトゥクに乗る必要があるので

だったら、アオナンに直接行くフェリーいいんじゃん??

 

って安易に思いましたが・・・

 

アオナンに着くフェリーは、アオナンに着いたら海の中に降りて陸へ上がるんです。

 

ホテルの人が言うには、腰まで濡れることもあるそうです。

(オーバーリアクションだったような・・・)

 

ホテルスタッフによれば、本当に乗るの??オススメしないよ~と言われました。

 

 

 

ホテルでアオナンの地図ももらえます。

 

クラビのこういう地図がなくって困った~。

 

自分で Google 地図を印刷して、手書きで書きこんだ地図は用意したけども・・・

 

 

 

滞在中1日1回 1時間のアクティビティが無料でした。

 

チェックインの時に特に説明がなかったんですが、口コミで読んでいたので

なんとなく知ってました(笑)

 

 

内容はこのメニューだと思います。

 

私はSUPとカヌーを体験しました~~~~^^

 

 

 

毎日ある無料アクティビティのスケジュール表。

 

私は朝ヨガに参加しましたよ~~~~♪

 

 

サンセットヨガもあったみたい^^

 

 

 

 

リゾートでゆっくりしていても、こういうイベントがあると楽しい^^

 

また詳しくは、レポにてやしの木

 

 

 

 

 

いいね!(30)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

KLから乗り換えてやっと到着!!

 

5/1 13:15クアラルンプール~クラビ13:40(KLとクラビでは1時間の時差あり)

 

荷物ピックアップした時は13:50頃でした。

 

エアアジアって定刻より早く着いたりするんですね~。

 

 

今までのクラビ到着までの道のり&KL観光レポ↓

 エアアジアXにてクラビへ KLで7時間トランジット街へGO 

②チャイナタウンで朝食を~♪(KL7時間トランジット)

ペトロナスツインタワー~モスク~空港へ(KL7時間トランジット)

 

 

空港からフェリー乗り場(Ao Nang – Nopparat Thara Pier)までは、

 

有料で今回の旅の手配をした

 

サイト エクスペディアより友達が手配してくれました。

 

迎えに来てくれた車は大きなバンで、お子ちゃまを連れてきていて

 

その子がカワイイの♡

 

かなりの美人さんになりそうだわぁ~。

 

日本から持参した、たけのこの里を一緒に食べました♪

 

もうちょっとお菓子持っていたらあげられたのに~と思いましたww

 

 

Nopparat Thara Pier に到着すると、広い駐車場ですが満杯。

 

運転手さん困った様子でしたが、通路に止めてGO~!

 

こんなユルイ感覚のアジアが好きです(笑)

 

駐車してフェリー乗り場まで向かいます。

 

 

Centara Grand Beach Resort & Villas

(センタラグランド ビーチ リゾート & ヴィラズ クラビ)

 

は、ピアー( Nopparat Thara Pier )に専用のフェリー乗り場(無料)があります。

 

その時刻表などは後程UPしますね。

 

ピアーは他にも向かうフェリーの乗り場もあり。

 

ちょっとした売店あり^^

 

飲み物とお菓子をこの売店で買って涼みながらフェリー時間まで待機。

 

チェックインの為にフェリーが来るという訳でもなく

 

決まった時間での運行ということがここで分かりました。

 

 

フェリーが来た^^

 

あと少しでホテル♪

 

このホテルはフェリーでしかアクセスできないリゾートなんです^^

 

(山越えすれば徒歩でも可能ですが、この道1度通ってみたけども、もういいや)

 

 

フェリーでの移動が面倒かな?

 

と思ったりもしましたが、この移動も楽しかったりしましたww

 

 

 

リゾートが見えてきました~♪

 

ピアーからリゾートまではフェリーで10~15分くらいです。

 

 

 

 

荷物はもちろん運んでくれます。

 

ロビーへ向かいます^^

 

 

ウエルカムドリンク(冷たいハイビスカスティかな?)

 

この味、大好きだからうれしい。

 

今も毎日飲んでます(笑)

 

 

 

この後は、お部屋へGO~~~~~ラブ

 

 

 

 

いいね!(21)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。