・・・というタイトルでブログ記事書けばいいのにー!
と、ビューティーカウンセラーの林智子さん
助言をいただいたので書いてみようっと♪笑


23才の春に大学を卒業して会社員になって
まぁまず3年は「辞めない前提」で働いてみよう、と。
仕事にも上司にもそこそこ恵まれ、
気づいたら3年経って26才。

4年目・・・さあどうする?
このままこの会社でずっと働く?
それとも他の道を探ってみる??

と、おそらくありがちなお悩みパターンにはまり
資格取得のためにスクーリングしたりもした。
ちなみにこのとき学んだのは、実はカラー関係。
既にインテリアコーディネーターの資格を持っていたので
カラーとインテリアで何か手に職つけたいな、みたいな。

ちなみにこの頃、独身・彼氏ナシ!!
お年頃だったので、結婚も仕事も・・・な感じでした。笑


一年ほどスクーリングしてみたものの
そこから仕事につながりそうな気配は全くなく
(今思えば当たり前過ぎるのだけど)
うーーん、もうどうしよっかな~~!!と
あれこれネットで情報収集しているうちにたどり着いた
トレンダーズの女性起業塾のサイト。

それから経沢香保子さん の著書やブログを読み
自分で何かしたいならまずアウトプットの練習を!!
という言葉に背中を押され
アメブロを開設したのが、27才の春。

自分の会社をつくるということ/ダイヤモンド社
¥1,404
Amazon.co.jp

写真撮影はまったくの趣味ながら
ブームより少しだけ早くデジタル一眼レフを手に入れて
使いこなし始めてた頃だったかなぁ。



そこから半年ほどでアメブロを通じて
松原靖樹さん と強み理論に出会い、
会って早々
「ブログセミナーの写真編作って。んで講師やって」
と言われたのが・・・たまたま28才のときでした、みたいな!!笑
もちろんまだ会社は辞めてなかったので
副業でのスタートでした。


セミナー内容考えるのも、
セミナーレジュメ作るのも、
講師業をやるのも始めてだったけど、

松「できると思ったから言っただけ」
松「できなければできないで、別に良いかなって」
K「・・・・・・・・・」

という無謀かつ、
でも今思えば的確過ぎる無茶振りのお陰で
私はセミナー講師デビューを果たしたのでした・・・。

リンク ちなみにその日の私のレポ記事
リンク ちなみにその日の松原さんの記事


その後少しずつ仕事の幅を広げていったけど
講師業は私の原点だし
色んな方向から自分を掘り下げてみても
講師業はやっぱり私の軸なのだというところに
戻ってくるのだよね~。
おそるべし、松原さんの先見の明!!


というわけで、28才でセミナー講師になったワケは
なりゆき。でした。


以上19



その後のおハナシはこちらから!
リンク 自分起業史を振り返って思うこと。




憧れの女性の「魅せる感覚」をインストールする!
世界を広げる発信力を手に入れる
【フォトドレス・マーケティング】主宰
フォトドレス・プロデューサー
上田涼子(kikka)

Facebook Facebook 空白インスタグラム Instagram
空白メール お問い合わせ

手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
フォトドレス・マーケティングのエッセンスをメールレターにてお届けします
リンク https://www.agentmail.jp/form/pg/5894/2/