Facebookに疲れてしまった方にこそおススメ!!
 
【3時間で発信迷子から魅せ方美人へ!
空白<あなたらしさで全国から注目される>
空白Facebook投稿5つの作り方】セミナー
 
 
「第0(ゼロ)印象」
という言葉を聞いたことがありますか?
 
「第0印象」とは、
実際に会った時の印象(第一印象)の前の
「会う前のネットでの印象」のこと。
 
Facebookやブログなど、
ソーシャルメディアが根付いている近頃では、
この第0印象がとても大切!!
 
 
あなたの印象は
実際に会うその前に、
ネット上ですでに判断されているのです。
 
 
その印象を作っているのは、
プロフィール写真はだけでなく、
どんな内容の記事をどんな写真・文章で書いているのか。
 
普段のFacebookやブログへの投稿はとても重要で、
ここで知らぬ間に同業者との差もついてしまいます。
 
 
 
ですが、
重要性はわかっているけど、わかっているからこそ、
何を書いたらいいのかわからなくなって、
ソーシャルメディアの更新に
疲れてしまっている方も多いですよね。
 
 
フィードに流れてくる
キラキラした人の投稿、
すごく活躍している人の記事を見ると、
「それに比べて私は・・・」と落ち込んで、
書けなくなってしまう。
 
 
でも、それで、【あなたの想いを誰かに伝える】ことを
あきらめてしまわないでください。
 
あなたの想いを伝えるべき人に伝え、
あなたのことを好きな人が自然と集まってくるような
ネット上での発信の仕方・魅せ方を学んでみませんか?
 
 
【3時間で発信迷子から魅せ方美人へ!
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空白Facebook投稿5つの作り方】セミナーでは、
 
Facebookに何を書いたらいいかわからない、
どんな写真を使えばいいのかわからない、
などのお悩みを解決し、
自然体の自分を伝える魅せ方を学び、
あなたの第0印象をアップさせます。
 
・第0印象であなたのファンが増え
・物理的な距離に関わらず縁が広がり
・「あなたが好きだから」という理由で

空白商品やサービスが売れていき
・あなたに合った仕事やご縁が自然と集まってくる
 
ということを可能にする方法を
Facebook投稿5つの作り方を通じてお伝えします。
 
 
またセミナー中にはkikkaオリジナルの
<魅せ方美人度診断ワーク>
魅せ方美人度の現状把握もしてもらいます。
 
3時間で発信迷子から魅せ方美人になりましょう!
 
11月1日から第1期がスタートする
フォトドレス・マーケティングの
3ヶ月のチームコンサルティングに参加するには
このセミナーの受講が必須となります。
 
また本セミナー、チームコンサル共に
大阪以外の地域での開催は
現在のところ予定しておりません。
 
 
あなたのお申込み、お待ちしています ウインク
 
 
 
菱形 このセミナーで手に入れられるもの
・自然体の自分を伝える魅せ方の軸
・信頼ベースのブランディング方法
・第0印象のコントロール術
・日常をコンテンツ化する発信術
・ソーシャルメディアでのマーケティング方法
 
 
 
 
菱形 このセミナーの受講が向いている人
・やりたいこと、できることがたくさんあるゼネラリストさん
・素直に行動できる人
・中長期的にうまくいく方法を知りたい人
・自分のブランディングを真剣に考えている人
・お客様の立場に立って考えられる人
・同業他者と差別化したい人
・高いプロ意識を持っている人
・限られている時間を効率的に使いたい人
 
 
 
 
 
菱形 このセミナーの受講が向いていない人
・時間や約束事にルーズな人
・自分のやり方に強いこだわりがある人
・「どうせ私なんて」と思っている人
・どんなものか見てやろうという気でいる人
・自分の外見に対する意識が低い人
 
 
菱形 こんなご職業の方にお勧めです
ハンドメイド作家、ヒーラー、各種セラピスト、
料理・お花などの教室の先生、エステティシャン、
フォトグラファー、ボディーワーカー、
セミナー講師、家業をサポートしている人、
ネイリスト、パーソナルスタイリスト、
カウンセラー、コンサルタント、コーチ、
会社員、美容家、占い師、各種インストラクター、
ダンサー、カラーリスト、士業、建築家、
飲食店オーナー、デザイナー など
 
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菱形 開催のご案内

開催日時
2016年9月28日(水)10〜13時 満席御礼 ありがと
2016年10月4日(火)10〜13時 満席御礼 ありがと
2016年11月4日(金)10〜13時
2016年11月7日(月)10〜13時
※開催内容は全日程同じです
 
開催場所
大阪市内(新大阪から15分、大阪梅田から10分)
※詳細はお申し込み後ご案内します
受講料 8,500円
クリックお申込みはこちらからお申込みフォームが開きます)
 
※12月以降の日程のご案内は
メールレターが最優先となりますので、ご登録ください
 
 
菱形 講師プロフィール




kikka(上田涼子)
フォトドレス・マーケティング主宰
フォトドレス・プロデューサー

フォトグラファー/セミナー講師/ライター/コンサルタント

写真の撮り方を始め、各種セミナー講師として
これまで全国17都市&1,000人以上に指導実績あり。
専門用語を使わない、丁寧で判りやすい説明には定評がある。
受講年代も10~70代と幅広く、同業者の受講も後を絶たない。

企業や行政機関でのセミナー開催実績も多数。

 

自然体でバラエティ豊富、独自視点の発信は根強い人気があり
現在ソーシャルメディアのフォロワーはのべ17,000人。
(FB投稿最高値:いいね!2,251件 コメント334件 シェア2,033件)
写真を駆使したネット上でのコミュニティづくりを得意としている。

 

また、写真撮影及びソーシャルメディアでの告知を担当した商品では
2週間で200万円売り上げた実績を持つ他、

幅広い知識や経験を元にした個別コンサルティングでは

「売上が3倍になった」

「性格や現状に合わせたアドバイスで行動しやすかった」

「自分が大切にしたいものが明確になってぶれにくくなった」

など好評を得ている。

 

アーティストとしては、

フランスのアートイベントに出展経験があるほか、
大阪、宮城、岐阜で3度個展を開催。


写真歴14年、ブログ歴12年。
2017年に初の書籍を出版予定。

プライベートでは2才と0才の二人の娘を放牧育児中。

 

更に詳しく知りたい方はこちらから

リンク kikkaってどんな人?がわかるコラム集

リンク ■上田涼子(kikka)インタビュープロフィール

 

 


コンサルなどでお客様の話を伺う時、
私はしょっちゅう
「なぜ◯◯されたのですか?」
という質問を繰り返します。

 


なぜ今の仕事を始められたのですか?
なぜ会社員を辞められたのですか?
なぜ今のご主人と結婚されたのですか?
なぜ今日はそのワンピースで来られたのですか?
なぜ今日はカプチーノを選ばれたんですか?

 


軽いものから重いものまで
ちょっと聞きづらそうなことでも
「お差支えなければ・・・」
と様子を伺いながら、尋ねます。
(聞きづらいことほど大事なことだったりもするので)

 

 

これはその方の価値観を探るうえで
とても有効な方法です。
そして価値観を明らかにする理由は
その人の「軸」を立てて
ブレにくくするため、です。

リンク 自分の価値観を探る一番手っ取り早い方法

 


なぜ?なぜ?と「過去」を
「掘り下げる」ことで見えてくるのは
その人の「ルーツ(Roots)=根っこ」

 

この根っこがしっかり大地に張ってると
当然その上に立つ樹は
安定感や安心感があり
多少の風雨に負けることなく
大きく枝を広げることができます。

 

 

 

そしてこの枝葉の部分が
「だから私は◯◯をしたいんです!」
「だから◯◯になりたいんです!」

といった「未来」へと繋がっていく。
根っこがしっかりしていないと
枝葉どころか幹ごと倒れてしまいます。

 


人間数十年生きていれば
みんな根っこはある、必ず。


でも掘り返して確認しないと
意識のうえで「ない」ことに
なってしまっている。

そこに指があるのに
神経が麻痺していて
実感や感覚が得られないような感じかな。

 

 

そして残念なことに
「ない」と自分が思い込んでると
本当に機能しないんです、これが
ウキャー!

 


だから常に「なぜ?」を繰り返して
掘り下げることでその神経を呼び覚まし、
既にそこにある根っこに
しっかり目を覚ましてもらって
自分自身を支える「軸」に
なってもらう必要がある。

 


「今日」は明日には「過去」になる。
今日の経験が
来年には自分の過去になり
自分を支えてくれる根っこになる。
だから「なぜ?」を考えることに
終わりが来る日はやって来ない。

常にアップデートが必要ってことですね。

 


ちなみに私はこの
「根っこを掘り起こす」のが大得意で大好物 キラキラ
俯瞰、分析、情報収集、着想...
私のあらゆる強みがココで活きているみたい。

 


自分を根っこを目覚めさせて

ぶれない軸をしっかり打ち立てたい人は

ぜひ会いに来てくださいね ウインク
リンク 3時間で発信迷子から魅せ方美人へ!
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9/28は満席、10/4は残席1です。
お早めにお申し込みくださいね。

 

 


憧れの女性の「魅せる感覚」をインストールする!
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【フォトドレス・マーケティング】主宰
フォトドレス・プロデューサー
上田涼子(kikka)

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手紙 <あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
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最近気温がグッと下がったから
そろそろ秋物考えなくちゃ、と

先日夜な夜なネットで子ども服選び。

 


自分の服選びさえ苦痛な私が、
娘たちの服を買うために
わざわざ外に出るはずもなく、
我が家の娘たちの服は
6,7割がベルメゾンで2割が頂きモノ!!笑

でもね、よく褒めてもらうんですよ チュー

リンク ベルメゾン ベビー服・ベビー用品

 

 

 

 

次女の服は
長女のお下がりがあるので
新規購入はそれほど必要ないんだけど、
ついついポチッてしまうのは
<姉妹お揃い>という
親のエゴ以外の何物でもないやつのせい ラブ ラブラブ

 


次女が生まれるまでは
お揃い?何それオイシイの?
くらいだったくせに、
いやーー女の子同士って
これがほんと、楽しいのね  爆 笑爆 笑
だってかわゆいんだもの 照れ

 

 

image
(これは友人が出産祝いで贈ってくれたPETIT BATEAUのもの♪)

 


お揃い服を探すうえで

通販のイイトコロは、
サイズ違いがあるかないかが
一目でわかるところ OK

 

 

そして私がなぜベルメゾン推しかって
デザインや質と、価格のバランスが
なんとも絶妙だから!!!

ブランド子ども服よりお手頃だけど、

西◯屋やア◯チャン◯ンポよりは

安っぽくなくてお洒落!っていう。笑

 

汚されても平気だし、
毎日洗濯〜乾燥しても傷みにくい
丈夫な生地がありがたい。
だからヘビーユースしちゃうのだ キラキラ

 

 


今シーズンは
長女が100センチで次女が70センチ。
両方のサイズ展開がある商品は
全体の中ではごく一部だけど、
だからこそ探すのがまた楽しい!

 

ちなみにこの春夏は

まだ次女が60センチで

完全ベビーサイズだったから、

キッズサイズの長女とのお揃いは

ほぼほぼ探せませんでした・・・激レア!!

 

 


そうそう、

ベルメゾンでは100センチになると

今まで見ていたBaby〜Kidsではなく
Childってシリーズが主流になるのです。

(子どもの成長に合わせてちゃんと上の年齢のカタログが届く仕組み!笑)

 

 

 

 

Childのカタログをめくると
一気にモデルが小学生クラスになっていて、
あーーー長女もすぐに

こんなサイズになっちゃうのね。。。と
ちょっとせつなくなってしまう makovv

 

Baby〜Kidsの服の方が
見ていて楽しいんだけどなぁ。。。

 


そんな私の子ども服選び。
可愛いお揃い服は
ほんと親の癒しだわ〜 ピンクハート

 

期間限定だからこそ、ね ウインク

 

 


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元バックパッカー&2女のハハという共通点を持つ、
事務管理やブログコンサルをされている
のりんちゅ(櫻井法恵)さん のブログ記事。
URL ビジネスブログにプライベート記事って必要??

こちらの記事を拝見して
プライベート記事に対する私の考えを。


のりんちゅさん同様、
私もプライベート記事推奨派です アップ
その人の事業内容や特性次第ではあるけど
スペシャリストではなく私のように
ゼネラリストタイプな人は
特にプライベート記事、超大事!!


※「専門家になれない自分」に自信が持てない人は
空白まずはこちらの記事、必読ですよ  星
リンク 中途半パーズに捧ぐ!!


スペシャリストは専門性の高さが
ウリとしてわかりやすいので
記事としても書きやすいですが、

そういうわかりやすさを持たないゼネラリストは
その守備範囲の広さや適応力を
人間性を通じて伝えるのが一番早い。

主な顧客が女性の場合は尚のこと。
何やってる人かが一見わかりづらい分、
人柄で興味を持ってもらう必要があるってことです。
(これまで取得してきた数々の資格名を書き並べることよりも大事!!)


そしてプライベート記事を書く時の
覚えておくといい3つの切り口は
「共感」
「面白さ」
「豆知識(ちょっとしたお役立ち)」


この3つのどれかが含まれていれば
それは単なるプライベートの「記録」ではなく
読んでよかったと思われる「記事」になる。


私、全ての記事は「プレゼンテーション」だと考えています。
「プレゼンテーション」の語源は「プレゼント」 プレゼント
つまり受け取った相手に喜んでもらえて
初めてプレゼンは成立するのです。

喜んでもらう=読んでよかったと思ってもらう、ために
あなたのプライベート記事に
この3つの切り口をうまく活用してみてくださいね



この3つの切り口プラス2つの切り口を元に
<魅せ方美人度診断ワーク>を実施し、
今のあなたに秘められたポテンシャル
伸ばしていくべきポイントがわかるセミナーを開催しています。
リンク 3時間で発信迷子から魅せ方美人へ!
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9月10月開催分は残席わずかとなっておりますので
お早めにお申し込みくださいね。



またフォトドレス・マーケティングのメールレターでは
この3つの切り口を一つずつ詳しく解説しています。
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※バックナンバー(vol.006〜008)からご確認ください ひらめき電球




【関連記事】
リンク そもそも「魅せる」ってどういうこと?  




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“上田涼子”というブランド

 

 

ボーダー■引き出しがいっぱい!想像を超えることが次々と!



私にとって、

フォトドレス・マーケティング主宰の

上田涼子さんの第一印象は

「ハキハキしていて、きっぱりした方」だった。


直接お会いする前までに、

SNSやブログなどの記事を通して

人柄に触れる機会があったのだけれども、

その中で持ったイメージは、

「自分のやっていきたいことを明確に持っていて、

空白そこまでの道筋をきっちり立てて、

空白困難があっても突き進む方」というものだった。

 

 

そんな印象を持ってお会いしたけれど、

話を進めていくにつれて、
「あれ?最初の印象とは違うのかな?」

という想いがふつふつと湧いてきた。

 

ハキハキはしているけれど、

柔らかさが随所で感じられ、

とても心地よい。

 

きっぱりした意見を持っていらっしゃるけれど、

それは例えば

「食べものだったら、その素材そのものが好きで興味がある」

というところから溢れ出る想いが、

そのきっぱりした意見に集約されていることが伝わってくる。

 


そしてそこには、

いろんな魅力がバランスよく散りばめられていて

「え?そうなんですか?それは意外ですね」と、

私の想像を超えるようなことが次々と出てくる。

 

つまり、涼子さんの中には引き出しがいっぱいなのだ。

 

 

ボーダー■余分な感情や想いが、清らかな水で洗い流されていく


 

辞書をひいて自分の好きな言葉を

ただひたすら見ていた(読んでいた)幼い頃
漢字の成り立ちが好きで気になって、

辞書を買ってもらったこと
何か気になることがあればすぐに調べて納得すること
いろんなことに興味があってやってみるけれど、

浅く広くだと思っていること
好奇心旺盛で、いろんなことに興味があること
「ダサいのは嫌なんですよね~」ということ

 

お話を聞くにつれ、さらにその人柄に魅せられていく。

 

そして一番驚いて、とてつもなく楽しかったのが、

こちらからどんな話を持ち出しても

「釣り針に引っかかるようなポイント」

を持っていることだった。

 

 

だから

「この人にもっともっと話したい。聞いてほしい」

という気持ちが、どんどん大きくなる。

 

「この想いを聞いてほしい」
「私のことを伝えて、

空白もっともっと自分自身のことを知りたい。そして知ってほしい」

 

という気持ちが出てきて、どんどん自分の好きなこと、

大切にしていることにフォーカスし、

そこに一緒に向かっていく感覚を味わうことができる。

 

自分でも気づかないうちに自分の中の強みを口に出して、

それを涼子さんというフィルターを通して整理された感がある。

 

 

さらに「これは心地よい」と感じたのは、

涼子さんというフィルターを通ることで、

いつのまにか考えすぎて

余分なものになってしまっている私自身の感情や想いが、

清らかな水で洗い流されていく感覚があったことだ。

 

ただ「そこにあるもの」を涼子さんが見つめて、

「ただただ『いいなぁ』」と感じているのが伝わってくるのだ。

 

 

ボーダー■「本来そこにあるもの」の美しさを、受け止め、見て、愛でる



話の途中で涼子さんの好きな花のことを聞いた。
「野の花が好きなんです」


山に咲いている花や、

野原に咲いているような花が好きなんだそう。

 

「人の手で育てられた花の美しさも好きだけど、

空白人の手があまり加わっていない自然な美しさに、

空白より心が動かされるんです」

とのことだった。

 

そして、花に限らず
素材そのものの美しさ
自然の美しさ
そういったものに心惹かれるという。
そして、空が織りなすそのグラデーションにも。

 

 

「あぁ、ここに涼子さんの本質、原点があるのか」

と、腑に落ちた。

 

そういう「自然にあるもの」

「本来そこにあるもの」の美しさを、

そのまま受け止め、見て、愛でる。

 

そして、それは人に対してもそうなのだ。

 

その人が「本来持っているもの」「そのままで美しいもの」

そういったものにアプローチし、目に見える形

(言葉であったり、写真であったり)で表現する力が半端ない。
それは涼子さんの中にある最大の能力なのだ。

 

 

そして目に見える形で表現したのち、

どうやったらそれをもっともっと活かせるのか?

というところまでコンサルすることができる。

 

私の話を聞いて、

「その感性を活かして言葉で表現する、って、

空白つまり具体的にこんなことができるってことですよね!!」

と、涼子さんが言う。

 

能力をそんな風に活かせるなんて、

まるで誰か他の人の話のように感じていたけれど、

よくよく聞くと「それって私のことですか?」

「私の中にそんな部分があって、そういう活かし方があるんですか!!」となる。

 

そんなことが話している途中に何回もあった。

 

さらに涼子さんは

「その人の強みをどう活かすのか」という点について、

本当に本当に惜しみなく様々なことを伝えてくれる。


涼子さんの中にある全てのデータベースから取り出される

様々な可能性、情報。

それらに半分圧倒されながら、私は話を聞いていた。

 

 

「その人が持つ良さを、スキルやノウハウ、

空白視点を変えることなどでサポートしたい」
「でも、そこでそういうテクニックの方が

空白前面に出てしまうのは嫌なんですよね」

 

あくまでその人の本来持っている良さ、素材をどう活かすかに

ポイントを置いた臨機応変な涼子さんの姿勢は、

背筋が伸びる感じがありながら、

自然体でいていいという安心感と心地よさがある。

 

 

まるで天気のいい日に夏山に登ったときのような、

畏敬の念と自然の偉大さと爽やかさを感じられるような時間であり、

そんな時間・空間を創りだす人だった。

 

 


 

【インタビュアー:井上衣保子】
その人の存在をことほぎ、その人の資質である素晴らしさを、

言葉や文章で具体的に伝えていく「コトノハニスト」として活動。

「ライティング ~あなたの想いを翻訳します~」で

インタビュー記事を作成するサービスを開始。
リンクサービス内容はこちら

 

 

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今月末よりいよいよ開催します。


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働く女性にとって欠かせない「時短」ついて

人気コーチの長谷川裕美さんが
とっても共感できる記事を書かれていました。

リンク 時短するトコ/しないトコ


先週のバースデー企画
たくさんのフィードバックを頂いたとき、
何度も「丁寧な」ってキーワードが出てきました。

 

「丁寧な暮らしをされているところが」

「ブログがいつも丁寧で読みやすくて」

などなど。

(フィードバックありがとうございます!!)


でも私が24時間丁寧な人間ではないことは
親しい人たちはというほど知ってます。笑
もうねーーかなりざっくりしてるし
面倒臭がりだし、大雑把!!

 

 

私が丁寧さを心がけていることは
本当にピンポイントでしかなくて、
それ以外のことは時短や効率化を
しょっちゅう考えてます。
家事だったら洗濯物たたまないとか、
買い物にいかないとか。笑

リンク 上田家の家事の実態・・・

 


私がなぜ時短や効率化を図るのかというと、

それによって生み出された時間を
丁寧にしたいことに投資するため
、です
ウインク
 

 

私の場合は
発信(写真と文章)、夫婦の時間、料理。
そして最近はヘアメイク!!

 

発信は私にとって

仕事の要でもあり、

ライフワークでもあります。

夫婦の時間は単純に多いと嬉しいし、

料理は実益を兼ねた趣味みたいな面もある。

 

ヘアメイクは元々超苦手分野で

最低限のことしかやってなかったけど、

スタイリストに外見のトータルプロデュースを

お願いするようになってから

メイクの工程がめっちゃ増えましてね・・・。
手間も時間も、以前の1.5倍は掛かってるかな〜
あせる
でもその重要性が

身にしみてわかるようになってきたので

頑張って丁寧に続けてますとも パンチ!

先日のフィードバックで
その努力が報われているのも実感しました
笑い泣き
 



結局時短や効率化は
単なる手段や手法でしかなくて、
それによってどうなりたいのか
何を手に入れたいのかっていう
目的を明確にしておかないと
ただただ気忙しい人になってしまうのです。


そして裕美さんがおっしゃる通り、
それは「幸せ感」からは
遠のいて見えてしまうのだ。

 

 

 

フォトドレス・マーケティングでは

チェック 時短や効率化している自分

チェック 心を込めて丁寧にやっている自分
そのどちらも大事にして

自分自身の多面性や奥行きってものを

表現していくことが

<あなた自信の存在が最大の価値になる>

近道だと考えています ウインク


 

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「近くだけを見ていると危ないから、
空白少し遠くを見て運転しなさいね。」

昔、免許取得で教習所に通っていたときのこと 車
まだハンドルを握るのが数回目で
ガッチガチになっていた私を見て教官がそう言った。

おそらく初心者に対する
典型的なアドバイスだったと思うのだけど、
その一言で運転に対する恐怖心が
一気に減ったのをはっきりと覚えている。


最近フッとそのことを
仕事のうえで思い出す機会が何度かあった。


例えばFacebookで流れてくるフィード。
自分と同じくらいの地点や
少し前の地点にいる人ばかりを見ていると
近視眼的になりすぎる。

目先のアレコレに囚われすぎて
今焦ってるな、迷ってるな、と思ったら
運転と一緒で視線を一旦遠くに投げてみる。


グローバル企業のトップとか
歴史上の有名人・偉人とか
それこそ五輪出場中のスポーツ選手とか、
自分がちっぽけに思えるくらいの
「偉業」を成し遂げている人が

普段何を考えどんな習慣を持ち
どんな未来を思い描いているのかを
垣間見させてもらうことは、
そういう時にとても役に立つ。

どれくらい自分と違う人かって、
売上や知名度が自分の1,000倍以上あるとか、
常に世界を相手にしているとか、
手を伸ばしてもちょっとやそっとじゃ
届きそうにないレベルが良い きら

個人的には
自分よりずっと多く歳を重ねた
「人格者」だと自分が思える人だと尚良し、かな。


ありがたいことに今の時代、
本や動画で簡単に情報収集ができるしね。



遥か遠くでブレずに輝く星と 星
目の前や足元を照らす明かり
ランプ
どっちもあるからこそ
一見わかりづらい道でも
しっかり前に進めるんじゃないかな、って。

星は目指すべき方角に、迷わず進むために 星
明かりは不必要なつまづきを避け、
確実な一歩を踏み出すために ランプ



最近そういう素晴らしい「遠くの星」との
出会いが幾つかあって、
その存在のありがたさを
しみじみ感じたのでした。



フォトドレス・マーケティングでは
<あなたという存在が最大の価値になる起業スタイル>
を本気で実現させたい人に
「魅せる感覚」「発信力」という
いつでも自分で灯せる明かりをお渡ししています ランプ


フォトドレス・マーケティングの
イントロダクションとなるセミナーを
9月28日と10月4日に開催します。

残席わずかとなっておりますので、
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少し日が経ってしまいましたが、

34歳最後の日は

マイスタイリスト林智子さん
奈良でランチミーティングでした 爆 笑

リンク 眼福❤️実りありすぎな今日のランチミーティング

 

 

春日大社の中にある
予約必至のキッシュ専門店レ・カーセで

美味しいキッシュを頂きながら
私と智子さんの共通分野でもある
セルフプロデュースについてあれやこれやと。

リンク キッシュ専門店 レ・カーセ

 

 

image

 


智子さんは内面と外見のマッチングのプロ。

5月から長期契約でお世話になってますが、

常に私の発信内容や仕事の方向性から

外見イメージを作り上げることに妥協がない!

服、メイク、アクセサリー、

靴、バッグ、香水に至るまで

今の私の外見はほぼほぼ智子スタイリング ドキドキ

お陰様で外見をお褒め頂く機会が激増してます。

 

 


そして私は内面と発信のマッチング担当。

その人がどんな考え方で何が好きで

どういう想いで今の仕事をしていて・・・

という部分を発信に翻訳し

 

ブログやFacebookでその人のファンを

どうやって増やしていくのか?ということを

文章の書き方や写真の撮り方に至るまで

幅広くトータルに提案できるのが強みです。

 


そんな私たちのディスカッションは
我ながらいつもとーーっても興味深くて、
この会話ってそのまま
トークライブになるんちゃう?と思うくらい。笑

 

 


私外見で損してるかも 汗 と思ったことがある人は
まず智子さんのブログをチェックしてください。
この記事とか特に好きだわ〜 ウインク
リンク 【辛口】他人におざなりに扱われるのは自分が自分をないがしろにしてるから。

リンク 「自分らしい人生」を実現させるための「外見づくり」

 


内なる魅力を発信に反映できていない人は

私のセミナーにお越しくださいね。

残席わずかとなっております ありがと

リンク 3時間で発信迷子から魅せ方美人へ!
空白<あなたらしさで全国から注目される>Facebook投稿5つの作り方セミナー

 


外見も発信も
あなたらしさを可能性に変えるツールですよ 爆 笑

 

 


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使い始めるととっても便利で
今や5キロ単位で重曹を買う私ですが、

 

一方で流行りに乗って買ってみたものの
うまく使えてる実感もなく
宝の持ち腐れ・・・になってる人にも
何人か出会ったことがあります。笑

 

 

そんな人は

ソッコーで実感&快感を得られる
<鍋や食器の着色汚れ落とし>

を是非試してみてください 爆 笑

 

 

お茶、ワイン、コーヒーなど
繰り返し飲んでいると
グラスやカップの内側に
少しずつ色(茶渋とか)が残りますよね?

 

一般的な台所用の洗剤では
擦っても落ちないあのしぶとい着色汚れ、
重曹の超得意分野なのです 筋肉

 

 

使い方もとっても簡単。
汚れている部分をさっと水にくぐらせ
その上から重曹の粉末をかけて、
指先でこするだけ!!


一般的なカップやグラスなら
重曹は小さじ1杯くらいで十分かな。

 

手の乾燥が気になる人は
ゴム手袋をしておくと安心です ドキドキ

※私の愛用ゴム手袋はこちらから〜

 


昨日は次女の離乳食作りで
汚れが目立ってきていた
ホーローのミルクパンの裏側を磨きました。

リンク 離乳食作り四種の神器!

所要時間1〜2分で
スッキリ綺麗になって快感 アップ

 

 

 

 

ほんとは一昨日の夜に汚れに気づいて
パパッとやっちゃいたかったんだけど
ブログネタにしたくて
写真が綺麗に撮れる朝まで待ちましたとも!笑

 


ナチュラルクリーニングは
ハマり出すと楽しいんだけど、
ハマるまでちょっとハードルがあるのは確か 汗

 

なのでこの汚れ落としのように
簡単でかつ効果がすぐにわかることから
試してみるのがオススメなのです 合格

 

 

 

★重曹を大人買いするならこのお店。

空白クエン酸や酸素系漂白剤など

空白ナチュラルクリーニングの材料を

空白まとめて買えるのでリピートしてます ウインク

空白価格ももちろん最安値クラス・笑

 

 


★ナチュラルクリーニングに
空白本格的に挑戦したい方には
空白人気講師本橋ひろえさん の本やセミナーが一押し!

 

ナチュラル洗剤で安・楽・早 ラクチンおそうじ虎の巻 保存版
/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp

 


★勉強はちょっと面倒くさいけど
空白子どもも小さいしナチュラル志向でいきたい!
空白という方にピッタリな洗剤はこちら。
空白我が家もバスクリーナー愛用中です ラブラブ
リンク 木村石鹸 | こどもにも親にもやさしい家庭用洗剤
空白(私が撮影と執筆を担当しています!)

 



【関連記事】
リンク 我が家の洗剤事情☆

リンク 重曹水でサラッと快適な夏を♪

 

 


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火曜日のコメント祭から一夜明けて、
一転昨日は猫娘3歳の誕生日でした♡

※ものすごーーく愛あるコメントの数々に
空白もうデレるしかありませんでした・・・
空白本当にありがとうございます。涙
空白締め切りとかないのでまだまだ歓迎です!

リンク 誕生日プレゼントください\(^o^)/

 


出張中の夫が
昨夜わざわざ一時帰宅して
私と娘の誕生日祝いをしてくれたので
昨日は割と通常運転な感じですが・・・笑

 

3歳の誕生日プレゼントは
定番ながらストライダー!
先週末に一足早く進呈しました(^^)
色は本人の好みにより、青。笑

 

 

image


3年前の9月14日に
ひーひー言いながら産み落として

リンク y’s 出産備忘録。


試行錯誤しつつ
ざっくり適当に放牧しつつ
気づいたらとっても愛されキャラな
可愛い娘に育ちました ウインク

 

 

手先が器用で記憶力もよく、
最近は塗り絵とラキューに夢中!
妹大好きなわりによく泣かされてるけど
しっかり者でとっても優しい 照れ

 

 

image

(説明書見ながら自分で作ったサイとキリン!)

 


これからも上田家の
看板娘としてよろしくね ラブラブ
かーちゃんも
かーちゃん4年生頑張るよー!!

 

 


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