矢部澄翔×次屋妙子「一日だけの展覧会」レポ 前編 | 書家 矢部澄翔公式ブログ ~design your smiles☆書道で愉しむ感動LIFE!~

書家 矢部澄翔公式ブログ ~design your smiles☆書道で愉しむ感動LIFE!~

女性書家矢部澄翔の日々の出逢いと感動を気ままに綴った、書道ブログです。

アッサラーム・アライクム
澄翔です

2012年2月15日、麻布十番のdream lab.というオープンペースにて
「一日だけの展覧会」が行われました。

たった1日だけの展覧会、
平日の昼間にもかかわらず
たくさんの方が会場に駆けつけてくださいました。
中には有給をとってまで観に来てくださった方も・・・
感激です

今日は、会場の様子を2回に分けて
少しだけシェアさせていただきますね。


ジャーン
プロデューサーでありフォトグラファーでもある次屋妙子さんと
こちらが会場、dream labです

広すぎず狭すぎず・・・

敷居の高さを取り払うべく、
アットホームな空間作りを心がけました。



地元川越の経営者仲間からお花が届きました。
みんな仲間思いな人ばかりなんですよ~。
心遣いがとても嬉しいです。
川越style倶楽部の皆様、ありがとうございました。

会場中央にはキューブ型のBOXを並べて作品集や
オマーンの関連書籍やラクダちゃんの置物などを並べました。


日中は、映像の上映会も行いました。

「矢部澄翔の千夜一夜物語」
この日のためにサプライズで妙子さんが作ってくださいました
嬉し~~ッ



会場運営に携わるN氏が継続的に東北復興支援をされていると聞き、
少しでも力になれればとチャリティー色紙サイン会も企画。
お預かりしたお代は全てN氏を通じ、
復興のために使っていただきます。



オマーン大使館一等書記官が噂を聞いて
駆けつけて来てくださいました!!
シュクラ~ン
外務省の方もお見えになり、朝からサプライズの連続です



オマーンつながりで知り合い、
ずっとお目にかかりたいと思っていた
キモノデザイナーの水谷哲也さん
岐阜から来てくださいました~
お会いできると思わなかったので
サプライズ来場、嬉しかったです~



イメージコンサルタントの福島由美さん。
リクルートで働いていた時からの戦友です
今度、フジテレビのスーパーニュースに出演されるとか・・・




舞踏家であり書道家でもある中西舞さん
去年コラボ公演をしてからの親友です
3月はアメリカ公演があるそうです~すごーい!



最近お友達になったアンチエイジングで有名なNaNaさん
お肌ツルツル~4児の母とは思えない!
若いッ^^ こんなママになりたいな~



オマーン在住のW山さんのご紹介。
日本にいる親友に声をかけてくださったということで
W山さんのお友達が沢山いらしてくださいました。
海を越えて宣伝してくれるなんて感激です~



先日一緒に公演をした大江戸助六太鼓の皆さん。
皆さんでお祝いに駆けつけてくださって、
嬉しいな~



日中は平日にもかかわらず
人が途切れることなくご来場くださいました。

個展って、
懐かしい面々との再会有り、
ずっと会いたかった方との初対面も有り、
人と人との繋がりがリアルで広がっていくんですよね。

素敵な出逢いに感謝です

続く・・・