おはようございます~♪(・∀・)ノ


今日はダンスの衣装物色大会です~。
8月の大会に向けて、ダンス衣装の調達に!
いいものに出会えるといいな~。
( *´艸`)
三連休最終日!天気も暑さもいいーーー!!



今日もよい1日になりますように☆




【今日のレシピ】
食器餃子パーティー
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



のっけの写真から豪華です。



( *´艸`)




なんと!!我が家に!!!



芸人さんが来るとは!!



しかも、ご本人様が作った餃子を焼いていただいて、それを食べるとは!!




なんて、、、




豪華なのだ・・・・豪華すぎる・・・。


(♡´Д`)ー♡





乾杯ー!の奥で、すこぶる満面な笑みで祝うのは、




お料理芸人 クック井上 さん です。





そのクックさんが、




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



我が家のキッチンにおりまして、



極意を語りながら、餃子を焼き、







ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



隠し撮りをし、



(丸見えですが)





ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba




写真を撮り、



(邪魔すんな)




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba




出来上がった餃子は、




めっちゃもちもち!!ジューシーで美味しくて、



ペロリペロリと食べれるわけでして、




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



そのペロリペロリのクック井上さん餃子は、


こちらです!!


萬菜餃子】(ばんざいぎょうざ)




餃子の皮がなんでモチモチなのか、、、



説明書に書いてあります。
( *´艸`)




埼玉までお越しいただいたのに、


「餃子だけですよ~~~」なんて、ニコニコで言えるわけもないので、



私も料理作らせていただきました。
つД`)



でもね!!!


すごーーーいみなさんが「美味しい」「美味しい」って食べてくれて・・・




だぁぁ、、、よかった、、、。

ほっとしたよ、、、、ほんと、、、、。




(*´Д`)



食器完熟トマトごまドレッシング・スパイスヨーグルトドレッシング
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



生野菜モリモリどうぞ!ってことで、


旬ですからねー。
完熟トマトごまドレッシング

最近お気に入りでやんす。
スパイスヨーグルトドレッシング



用意した野菜は、

きゅうり、にんじん、セロリ
パプリカ、生オクラ、塩ゆでブロッコリー、蒸し長いもとかぼちゃ



食器塩鶏
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



クックさん 「あ!!!名物だ!!!」



え!!??


井上さん、塩鶏知ってるんっすか!?


(マジ驚きました)



みなさんが「本家だ~~~」「美味しい~~~」「なんだこれ~~~~」。




クックさん 
「もう、この鶏むね肉は、自分がむね肉だと思ってないな!!」



塩鶏





鶏むね肉の心情を語ってくれました。



(むね肉の気持ちになるんだ!)



食器塩たたき
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



かつおで~~。


あまりいい刺身がなくて、これなんだけど。
( ̄д ̄)



カツオの塩たたき



レモンでさっぱりと♪



食器スティックアスパラ・卵黄ナンプラーソース
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



井川さん「これ!!食べたかったの!!」


「写真みて、なにこれ!!めっちゃおいしそうなんだもん!!」って



って、若干怒ってました。


( *´艸`)





グレープフルーツ大阪イベント でご一緒した司会者の井川さん。


再会できて、何とも嬉しいーーー!!

ずっと会いたかったのだものーー。



スティックアスパラの卵黄ナンプラーソース



ただいまアスパラ企画中ですー!
美味しさを味わってレシピ投稿してみてくださいね。^^


JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画



食器アジの手ごね寿司
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



大絶賛!!


(やったやったやった!)


パーティーの席にぴったりのごはんものです。



刺身を漬けこんでおいて、冷めたごはんにのせるだけ!

酢飯の必要もないし、なによりもお酒の席にあっても、いいものなのです。
( *´艸`)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



ちょりも夢中でございました。


お替り連発。



アジの手ごね寿司




「ふくしまのお米」 天恵米 を使いました~~!




食器牛肉のしぐれ煮ちらし
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



もういっちょ!ごはんもの!!


こちらも 「ふくしまのお米」。


まだご紹介してない、ミルキークイーンでいただたきました。


すごいもちもちなのです。
( *´艸`)




というのも、今回のパーティーの企画者は、

いつもお世話になってる レシピブログ の西川さん。



福島の旅も一緒に回ってくださっているので、
ふくしまのお米もぜひ食べていただきたくて!!


(美味しいんだもの)



牛肉のしぐれ煮




ここだけの話。

半分で作ろと思ったのに、調味料は倍量で。

・・・濃かったので・・・・一口大に握ったごはんの上に散らしました。
( *´艸`)


(ここだけになってない)




あとは、枝豆を用意しました~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


いただきものシリーズです~。



クック井上さんより、貴重なビールが!!



「もらいもんなんすけど」



(言わなくていいと思います)



花の香り?
いや、ちがうな・・・不思議な香りのするビールでした。
(*´ω`*)




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



昨日は、フロリダグレフルメンバー 集合!!


(いつの間にか)




今まで以上に好きになったグレープフルーツ。


グレープフルーツが果物だけじゃない。ってことがわかった企画でした。



そのクライアントさんが、、、、まさか家に・・・来るとは!!




小笠原さん「俺もここにいるのが不思議なんすけど。」



(そんなこといわんで)



東京、大阪とイベントをさせていただき、

2回のイベントも居心地よく、のびのびさせていただいたのも小笠原さんのおかげ。



グレープフルーツの活躍を会議。笑


東京イベントで司会をしていただいた近藤さんも参加!!


(会いたかったよ、ほんと)



小笠原さんが「え?これで会うの2回目なんすか!?」



って驚くほど、近藤さんとはなぜか近いんです。


(家は遠いけど)



主「神奈川生まれだから?」



(そうなの?)




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



大好きな司会者のお二人からのお土産。


井川さんから、きれいな花束。

(らいし~~~)


近藤さんから、「ちょりママさんは珍しいものチョイスしないと」と、中村屋さんのおかき。

(よく知ってる~)



このおかき。
ほんと珍しくて、味付きのチョコがコーティングされてるおかき。


ひと口目から先の展開が面白くて、


何事も展開だな~~~と思うおかきでした。


(おかきと仕事の関係)




ありがとうございました~~~!!




食器フルーツロールケーキ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


デザートはロールケーキ!!



グレープフルーツは必須でしょ♡


プラムピューレ】  を塗ってからホイップクリーム、フルーツ。



これまた大好評~~~!

(よかった~~)



定番になってきた卵4個レシピ。

こちらにまとめました。



フルーツロールケーキ・ロールケーキ生地

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



次回は、井上さんが1から餃子を作ってくれるというので、




記しておきます。
( *´艸`)



嬉しい・楽しい・美味しい ホームパーティーでした!
ありがとうございました~~~♪





ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


近藤さんが、



「頬が落ちてくるのよ!上げるのよ!上げて!!」



って言うもんで、



眠いっていたこれを出しました。




高速で上げます。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



日課にしようと思います。


(テレビタイムでやろう)





今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

ドール やさいのおかずシリーズ  

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++