おはようございます~♪(*^▽^*)ノ

昨日はほんと暑い日でした。
扇風機出しました。
(*´ω`) 遅い?
今日は蒸し暑い一日そうだなぁ・・・。
やっぱり晩ご飯は酢攻めといきますかな♪

よい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器蒸し焼き豚と完熟トマトごまだれつけ麺
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は麺の日。
ストックだれがあると麺類もほんとあっという間にできます。
助かる晩ご飯!ありがたやぁ~~。
ヽ(´∀`) 夏はとくにね

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
つけ麺のめんに、ほんと合うんだよね。
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-
掲載しているのは温玉バージョンです。

今回は蒸し焼き豚も作ったので、その煮汁をプラスしました。
旨みアップ♪うまぁ~~。
(o-♡-o)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
豚バラで作るけど、脂もしっかりと出てさらに脂を切って冷ますから、
さっぱりなんだよね。
あると助かる焼き豚。フライパンで焼いてベーコンみたいにしても美味です♪

>>【蒸し焼き豚



食器なすの万能らっきょう酢漬け
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
万能らっきょう酢漬けの漬け汁使用です。

フライパンに気持ち多めの油をしいて焼いたなすに大葉、らっきょう酢漬けの漬け汁をひたひたにして冷やします。

あ、、、かなりやばい!
(´◉◞౪◟◉)♥♥

なすがいまひとのちょりも
「あ!このなす、おいしいね~。なすじゃないみたい。」


皮もあるし、なすといえばなすって感じだけど、
味付けがいいってことかな?
( ̄个 ̄)んー

ま、いっか。


食器キャベツのごまソースだれ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
夏か冬か?

ってくらいに緑緑(みどみど)しいサラダです。
(o-m-o)

キャベツ、大葉、いんげん、えだまめ。

見事に緑で統一されました。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりももんちゃんもつけ麺は結構すきなんだよね~~。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

主も「この豚の汁がいいね。」
ラー油や豆板醤入れて、夏辛バージョンにしてもよかったかも♪

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
何してるでしょう~~~か?
(´∀`)ノ

ベルギーポテト

大量祭りしてました。
(。・w・。 )

ママ友菜園のじゃがいも。
たっぷり使ってママ友でベルギーポテト祭り。

たくさん作ったわ~~~。


で、

揚げあがったベルギーポテトの写真、


撮り忘れたけど!!
o(T◇T o)





で、なぜか昨日の晩から


レンジが起動しないけど?


なんで?
( TДT)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
パンも焼きました。

レンジの兼ね合いで、
蓋閉めることができず、山形に。。。
(´◉◞౪◟◉) 
ふわふわ超ロングパン】の配合です。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
焼き立てを切るのは、至難の業。

それでなくてもふわふわなのに。
(゚Д゚;) 

完熟トマトのピザソースをパンにつけて味見してもらいました。^^
むふふ、好評~☆


いつもいろんな話をしますが、バカ話も真剣な話もあり。

出会うタイミング違うと、自分自身も違うから、
考え方、思い方も変わるんだよね。

浅い話も深い話もできる友達がたくさんいるって、
幸せなことだと、痛感するのです。
あぁぁ、、ありがとう。

普通のありがとうじゃなくて、
あぁぁ、、、ありがとう。なんだな。笑



+++キチントさんモバイルレシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**隔週水曜日更新**

そろそろBBQシーズンですね~~。

味付けして冷凍したものを現地に持っていって、焼く。
たれもいらないから、荷物もへります。^^

お家ではグリルで焦がさないようにやいて。
ヘルシーに仕上がるグリル料理。ぜひぜひお試しください~☆

【バジルレモン風味の魚介イタリアン漬け】

>>>キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル

+++++++++++++++++++++


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

予約開始スタートしました!

7月11日発売予定

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK


*出版イベント*

7月14日(土曜日)

アリオ橋本 1F グランドガーデン にて

*店頭のHPに詳細が6/20ごろ掲載される予定です。

『はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK』発売記念
ちょりママこと西山京子さんトークイベント

第1回目 12:00~ 第2回目 14:00~

TBSアナウンサーの江藤愛さんがMCとなって来てくださるそうです!
*アナウンサーさんの変更はある場合がございます。

当日はジュレの作り方や掲載しているアレンジレシピをご紹介します。
デモンストレーションスペースにて試食も出来る予定も立てております。
お会いできるのをお待ちしております~☆

+++++++++++++++++++++



*作ってくれてありがとうございます*
ひなそらちゃん、よーこ☆ちゃん、やんちゃん

あゆみちゃんへ
んーー。なかなか難しい問題ですが。笑
一応乾物でストックしてあるものは、
わかめ、ひじき、のり類など
切干大根、春雨、高野豆腐、桜海老(干しえび)など

あとは作り置きのものは、同じものってよりは、
次はこれ~、次はこれ~で、変えると飽きずにいけますよ。^^

肉や魚のストックおかずもあったり、たれや万能調味料だったり。
にんにく醤油万能らっきょう酢は必需品かな。^^

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。