おはようございます~≧(´▽`)≦
昨日はね、リビングに手をそめてワックスがげやら窓拭き、エアコンの掃除。
家具の移動を考えて半分だけやりました。
うちのフローリング、2トンカラーでございます。^皿^

昨日の頂いたコメントで「ワックスがけするんですか!?」って。
いいなぁ~~。旦那さんがやってくれるお宅。
いいな~いいな~~。
やってと言ったらやってくれるだろうけど、休日にそれでつぶれると後々文句言われるからね。
だったらやっちまえってなもんで。あーあ。
ちょっと声を大にしていってみました。

さ~て♪今日のレシピは万能選手の出番です!
ちょんちょんディップに使うもよし!
サラダのドレッシングとして使うもよし!
丼のたれにもよし!
この季節はしゃぶしゃぶのたれにもいけそう~(・∀・)♬♬

ちょりまめ日和
よくよくお家にあるものを混ぜるだけでできる嬉しいたれ♪
さらにうれしいノンオイル☆でもこのコクで大満足。後味さっぱり~~(´▽`*)
野菜をモリモリ。ゆでたお肉やお豆腐にもモリモリあうあう~☆

ちょりまめ日和
一番のオススメは“トマト”かもしれない・・・^^
トマトのたれってディップやソースでなかなか登場しないけど、これはトマトがうまっ!
ドボンちゃ~んしてどうぞ!!

ちょりまめ日和
お昼にいかがでしょ?^^
余った野菜を切ってごはんにのせてたれをかけるだけ~
あっという間にできるヘルシーランチ丼?プレート??^^
とにかくサラサラいただけます♪

食器万能中華ごまだれ
材料費(目安):40円・1人20円
材料 <2

すりごま(白)---大さじ2
にんにく醤油---大さじ1
酢---大さじ1
砂糖---大さじ1

にんにく醤油は手軽に作れる調味料です。

作り方

1.材料を合わせてよく混ぜる。


読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・たらこちゃんぽんうどん

・・・いやね、ちょっと言い訳させてもらおうか。(誰に?)
本日ちょりパパの帰国。
今日は夜遅いのでご飯はいらないとしても、ちょりと私路線で行こう!と。
こんな晩御飯幾度となくみてきた気もするけどね~。

ちょりまめ日和
まぁ~ちょりは大喜びですよ!

“おソーセージ”を追加トッピングしてあげました。
大喜び。「うわぁ~~~」とか言ってね、

真っ先に食いついたんだけどね、私ちょっと寂しさ覚えるこの瞬間(´・ω・`)ドーン。

ちょりまめ日和
ちなみに私は豆板醤を入れてめんたいちゃんぽんを。笑
辛うま~~。

ちゃんぽんは鍋レシピでこちらにありますよ~。


食器お知らせ
■初のレシピ本 発売中です!
ちょりママの1食198円で作れるおかず(amazon.co.jp) / (楽天ブックス)
日々の献立にお役に立てれば光栄です(*´ー`*)
ちょりまめ日和
*レシピ本に関しての修正の箇所をこちらに掲載してます。
お手数おかけしますがご確認お願いします。申し訳ございません。

■携帯auとソフトバンクで“レシピーナ”でレシピの閲覧できます。
何点か載せて頂きました。
日々の献立にお悩みの方ぜひぜひポチっとお立ち寄りください。
ちょりまめ日和
携帯専用のQRコードです。バーコードリーダーの読み込みをするとアクセスできます。
■Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です→ レシピはOixi お手軽朝ごはんメニュー♪
■すてきな奥さん1月号 読者モデル「ハピママ」
“冬のおもてなし テーブルコーディネイト”を紹介してます。
■発売中です!(レシピ掲載)
レシピブログ2009-2010年ベスト版 おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
久々の登場かしら?

“頬かむり”さん。

どうやらブレイク中らしく今朝も“朝一頬かむりさん”を遂行されてます。

ちょりまめ日和
前回は撮らせてはくれなかったけど、今回はニッコリパチリ☆

これね~前髪が短いからちょっとハマるのよね~。( ´艸`)
半分は私のせいでもあるのか・・・。

ちょりまめ日和
この姿で電気屋さんに行き、そしてりかちゃんで遊ぶ。

屋内外兼用のお帽子でございますのよ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


食器Special Thanks!つくレポ紹介
レシピ本の発売の紹介、買ってくださった方!ほんとありがとうございます~♪

norimaki7ちゃん柿とチョコのケーキを作ってくれました。
「柿が非常に甘いホイップと良い感じにマッチしててすごーーーーーーーく美味しかったんです 晩御飯を食べた後、半分ぺろりと2人で食べました」
まぅちゃんコンソメ味雑炊☆たっぷりブロッコリーを作ってくれました。
「なんとまぁ、ってびっくりするほどうまみの出たおいしいスープ、感動でしたぁぁぁ。玉ねぎ・キャベツ・じゃがいも・人参をつかって~ 上品で、とってもおいしい味のスープができました」
unaちゃんピザまんを作ってくれました。
「そしてピザチーズがとろ~り!!冬のサイコーのご馳走です。夕飯に、子供と3人、ぺろりと食べちゃいました。うまかった~~~~!!」
やじちゃん柿とチョコのケーキを作ってくれました。
「2回めとあり、前回よりはスポンジもうまくいきました 私はこの柿のシロップ漬けが大好きで今回は少し多めに作りました♪友だちも、チョコと柿って合うね~って、食べてくれました」
やじちゃんが「アーモンドチーズクリームドレッシング」を作ってくれました。
「ほんのりさた甘さもおいしくて、パンにつけてもおいしそう☆って思いました」
ロビンちゃんが「楽ちんコーンクリームバターコロッケ バターしょうゆ味」を作ってくれました。
「簡単だよー ジャガイモとコーンクリーム缶まぜて揚げるだけじゃもーん しかも、おいしいんよ~ 我が家はみんな大好きなメニューのひとつだよ」
ロビンちゃんコンソメ味雑炊☆たっぷりブロッコリーを作ってくれました。
「コンソメいれないし、ダシも入れてないのにめっちゃ深い味になってるんよーしかもこれまたすぐできるし!!“しらす”がいい仕事してるんだなぁ~ これもマジうまいっす」
雨夢かーしゃんちゃん手羽元とキャベツのペッパー炊きを作ってくれました。
「手羽元とキャベツのペッパー炊き、めっちゃ美味しかったです♪」

*コメント訪問がのんびりペースになってます。(読み逃げもお許しください!)*

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ